※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
ココロ・悩み

妊娠中の体重変化について心配しています。元々少し重いので、食欲が増すと太りそうで不安です。

皆さんは妊娠中体重減りましたか?増えましたか?
私は変わらないのですが、食欲湧くと太りそうで怖いです。
痩せてても太ってても良くないと聴きますが、私は元々平均より少し重いのでこっからが不安です。

コメント

まみ♡

太りました(^◇^;)妊娠前もちょうど太ってて大丈夫かと心配でしたが、なんにも異常なく無事出産できました(*^_^*)

• まや

まや

そうなんですね。赤ちゃんのためなので体重管理に結構神経使ってて、💦

• 3月3日
  • まみ♡

まみ♡

そうですよね(><)心配ですよね(><)
    検診で何か言われたりしてるんですか?特になれけば爆食いするほどじゃなければ大丈夫かと思いますが(><)

• 3月3日
いちかママ

妊娠初期から中期にかけて7キロ太りました。(´・ω・`;)
七ヶ月くらいからは体重変わらないです。

産婦人科医に何キロまで増えてもいいって言われませんでしたか??

• まや

まや

そうなんですね!10キロまで太れるらしいですが、そこまで詳しく言われてないですー

• 3月3日

かなり増えました!妊娠前のBMIにもよると思いますが…
これから赤ちゃんが大きくなるにつれて最低4〜5キロは増えますよ!赤ちゃんの重さや羊水、胎盤の重さがあるので😅
太りすぎも良くないですがもともと平均よりも重めということなら5〜10キロ以内なら大丈夫だと思います!

• まや

まや

ありがとうございます😊そうですよね!頑張ります✊

• 3月3日
もち

初期は悪阻でガッツリ減りました💦
中期〜後期は悪阻が落ち着き、食べ悪阻になり増えましたよ!13キロ増えました(><)
増えすぎも良くないですが、赤ちゃんのために食べることも大切ですよ!

• まや

まや

そうなんですね!今は夜は食べれないので食べれる昼間にたくさん食べちゃいます。それもバランス悪いのですが。

• 3月3日
まめこんぼい

1人目はつわりが酷く、5キロ減からの12キロ増。2人目の現在はつわりで全く減らず、そのまま12キロ増です😣後期に入るとどんどん太ります。
一般的には8~10キロに抑えるべきとされていますね。個人的には、体重そのものよりも減塩や脂肪に気をつけた方がいいのかなと思います(反省から😅)

• まや

まや

脂質好きなので困ってます。野菜も食べないとーー

• 3月3日
はる

わたしは安定期入るまでは減ってたのですが、入ってからは食べ物がとにかく美味しく感じてしまって、かなり体重が増えてしまいました😂

H♡MAMA

16キロ増えました(;∀; )🎶
臨月頃になると空気吸ってても太りました(笑)

ちなみに娘が産まれるまで3日かかったのですが先生が言うには体重の増えすぎだそうです💀💀促進剤使っても届きにくくなるそうです。。体重にはご注意を!!!

みーちゃん

自然にしてても7キロくらいは増えるものなので、7〜10キロくらいの増加は太るという表現しなくて良いと思います🙌

Rik☆

太りました!妊娠前+10㌔いきました😵
フィットネスに通ってたのですが、激しい運動は避けた方がいいと聞き、妊娠発覚してすぐ退会したので、運動不足だし、食べるしで💦

みー♡

今27週目です(^^)
つわりで3kg減ったのもありますが、現在は妊娠前+3kg増です。
私は妊娠中9〜12kg増目標なので、もう少し増やしたい所です💦

BMIによって、何キロ増えるのが理想か決まるので調べてみると安心かと思いますよ♡

こーちゃんまま

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!神経使いすぎてストレスの方が赤ちゃんには悪いですので、食べたいもの食べてください♡

piro

悪阻で2kgくらい減りましたが、その後は特に気にせず食べてました!
結果、13kg位太りましたが(笑)
妊娠前の服は着れません😂😂

おこめ

私も妊娠前、平均より重く64kgでしたが、妊娠してからは悪阻もあったのに食欲が抑えられず…臨月の時には80kg⚡️もちろんこれは増えすぎなのでお医者さまに怒られました😭💦
産後2週間ほどすると、母乳とストレスで22kgほど減りました。
赤ちゃんは無事に産まれましたよー!
心配しすぎず、リラックスしてお産を迎えられますようにお祈りしてます✨

ちぴ

私はいままだ吐きつわり中なので、妊娠前からマイナス4キロ維持です。
もともと平均以上だと、体重増加7キロまでって言いますよね!

凪☆なぎ子

妊娠6ヵ月以降から段々増えて、最終的には妊娠前+12㌔でした。
元々太め、悪阻もそんなに酷くなく、食欲増して沢山食べるようになった訳では無かったんですが、お腹が気持ち悪くて動くのが億劫だったので、運動不足が増加の原因だったと思います。

Yu-mama

出産前の体重+18㌔太りました(;・∀・)
安定期に入った頃に1ヶ月で5㌔増え
後期にさらに1ヶ月で5㌔増えました💦