※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

皆さん腹帯してますか?腹巻?ガードル?サラシ?ベルト?ずっとつけてますか?

皆さん腹帯してますか?
腹巻?ガードル?サラシ?ベルト?
ずっとつけてますか?

コメント

mini

仕事中や、外出する時は
妊婦用のベルトをしてました‼︎
家にいる時は、つけてませんでした🙌🏻

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    妊婦用のベルトとはトコちゃんベルトみたいなヤツですか?

• 3月3日
  • mini

mini

トコちゃんベルトにしました‼︎
    元々腰痛持ちでしっかりしたものが
    よくて…😊

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございました😊

• 3月3日
まーさん

私もつけてなかったのですが、臨月になってから急にお腹が大きくて難儀くなってきました。
トコちゃんベルトも犬印のマジックテープタイプもありますが、ホールド力がイマイチで…(元々ヘルニア持ちなので大きいコルセットに慣れてしまってました)
トコちゃんベルトは多少ホールドされてても幅が細いのであまり好まず…

戌の日のお参りでサラシの腹帯も同封されてたのですが、今はコレが一番しっくりきます‼️巻いたり、洗濯は面倒くさいですけど💦

寝る時以外はつけてますが、母は寝る時もつけていたそうです💡

• ゆき

ゆき

私も2人目の時、医師からの勧めでサラシを巻いてたんですけど、本気で面倒で…
    トコちゃんベルトもホールド感全く無くて、骨盤を締めてるだけの感じなので…
    お腹全体を覆うようなのが欲しいのですが、なかなか無いし皆さんどうしてるのかな?って。

• 3月3日
  • まーさん

まーさん

わかります😖トコちゃんって締め付け感はあるけど、ホールド力が…

お腹全体を覆うもの…
    もしかしたら、犬印の腹巻と妊婦帯のセットいいのかもしれません。私はこれの妊婦帯はマジックテープであまり好きじゃないんですが、腹巻が結構キツメなので37週くらいだとホールドされて丁度いいかもです☺️

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

犬印の腹巻も持ってるんですが、こうゆうタイプのパンツも履いてて、それでももっとホールドされてないと、お腹がブレて痛みが出るというか…
    お腹全体を覆うコルセットタイプみたいのがあったら良いなーとは思いますがなかなかなくて…

• 3月3日
  • まーさん

まーさん

これ、パンツ一体型のもですよね?
    これよりホールド感ある腹巻ですよ💡(腹帯はホールド感なし)
    お腹大きくなってきて初めて覆われてる感感じるようになってきましたけどね😉
    コルセットタイプだと圧迫具合難しそうですよね…

あとは、Amazonでこんなのありましたよ💡

• 3月3日
  • ゆき

ゆき

腹巻も持ってるんです💧
    そして、アマゾンのこのコルセットも持っていて…
    パンツタイプの下に腹巻&アマゾンのコルセットもしているんですが、出来れば全体を覆うコルセットは無いかと思って…

• 3月3日
もりまき

私は腹巻きタイプの腹帯を常につけています。冷え対策も兼ねて。
あとは、出かける時にWacoalのベルトをつけてますかね。やはりホールド感がないと歩きづらいです。

• ゆき

ゆき

腹巻タイプだとギュッとしたホールド感は無くないですか?
    お腹の重さに身体が持って行かれるような…

• 3月3日
りり

散歩とか出かける時だけしてました!家の中ではしてないです。マジックテープのついた腹帯です

• ゆき

ゆき

皆さんどうしてるのかな?と思って聞いてみました。
    お腹全体をギュッとホールドしないと、お腹の重さで皮も身体も持って行かれそうというか、ブレて色んなところが痛くなるし、取り敢えずずっとしっかりした妊婦帯と腹巻はしています。

• 3月3日