※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっしー
妊娠・出産

感染症疑いの切迫流産で入院中。抗生剤点滴中で数値改善。退院の可能性あり。不安と出血について相談。

おはようございます!
現在、感染症の疑いありの切迫流産で入院して13日になります。同じような症状の方、また同じような症状から退院された方、無事ご出産された方のお話がお聞きたいです(>_<)
出血をしていて、血液検査で白血球とCRPの値がとても高く、炎症反応があるとのことで入院になりました。またこの週数(現在19週です)にしては子宮頸管もやや短いとのこと。
炎症反応があるので、このまま流産になってしまうかもしれないと言われました。
一週間抗生剤の点滴をして、安静にしていたところ、
血液検査の数値も下がり、出血も落ち着きました。
抗生剤の点滴をやめて一週間様子を見て、それで血液検査の数値がまた上がってなければ退院できるだろうと言われています。
今は安静にして、次の血液検査まで待つしかできないのですが、また上がってしまっていたらどうなるんだろう…と不安になってしまいます。
また出血も落ち着いたものの、完全に止まってはいないので(鮮血ではなく、おりものにピンクのものが混じったようなものが出ている状態)それも心配で。。
あと2日で検査なのですが、大丈夫!と言い聞かせつつも、どうしても不安な気持ちになってしまいます。
同じように感染症の炎症反応が出ていた方のお話が聞けたらと思います。

コメント

めぐみ

私も子宮内感染して点滴してましたが、切迫早産になり帝王切開になりました。
凄く不安な気持ち分かります😞
でも、病院にいれば、先生もいるし、看護師さん、助産師さん、皆さんいるから、大丈夫ですよ、何か少しでも不安があればすぐ聞く事です◡̈
無理はしないでくださいね◡̈

• ゆかっしー

ゆかっしー

ありがとうございます!
    少しでも大丈夫かな?と思ったことはよく聞いてみています!どれも心配ないようなことなのですが…。。
    心配しすぎなんですかね(>_<)
    不安な日は続きますが、赤ちゃんも頑張ってると思うのでがんばります!

• 3月3日
  • めぐみ

めぐみ

私も、妊娠して割とすぐくらいから出血したりしてたから凄く心配してました😢
    私と同じようにならないよう、祈っています😌

• 3月3日