※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

妊娠7ヶ月で収入が不安定。家計が厳しい状況で、食費などが足りない。家でできる収入源を知りたい。引っ越し資金もない。

私は妊娠7ヶ月に入り、職場が飲食店だった為に
少し早いですが2月末で仕事を辞め、これから旦那の給料だけで生活をしていかないとダメなのですが
何度考えても足りる気がしません。
給料21万(家族手当等も含む)で
家賃9万5千、光熱費1万5千、通信費2万
恥ずかしながら旦那にはなかなかの借金があり
その支払いが月に6万あります。
残り2万で食費雑費ということになりますが
全然足りません。
7ヶ月の妊婦で働きに出ることもできないので
家で何かできないかと考えてるのですが
なにか知ってる方おられますか?
ぜひ教えて頂きたいです。
ちなみに貯金は0です。
家賃が高いと分かっているのですが
引っ越す資金もない次第です…

コメント

deleted user

家賃の割に家賃高すぎですね…
住んでいる地域によるんでしょうが😅
在宅ワークありますが、頑張っても月に1〜2万くらいだと思います
通信費を格安SIMとかにしたらどうですかね??

あー

ここではたまにチャットレディとか話題ですよね、詳しくはわからないけど💦
あと節約するなら通信費ですね。格安に変えたらかなり浮くと思います(*´꒳`*)
赤ちゃんグッズは買えるんですか💦
オムツとかミルクとかも毎月結構しますよ( ; ; )

ゆずる🍰*

うーさんが働いてた時のお金は
ないんでしょうか(;ω;)?
2人であれば2万はいけると思いますよ🤔✨
私ですら、下の子が産まれるまで家族3人食費生活費は2万5千円でやってましたよ✌🏻

きょんちゃん

いや、何がなんでも引っ越すべきだと思います。
子供が産まれてからの引っ越しは正直キツいと思います。
もしも20万借金しても、家賃が6万になれば
3万5千円×12ヶ月=42万円で
半年くらいでペイ出来ます。
家で稼ぐことを考えるよりも、出費を少なくすることが最優先事項だと思います!

ぴー

親に援助してもらえませんか?
残りの2万で検診代とかもですよね?
出産費用はありますか?
とても無理な気がします💦

deleted user

共働きでも貯金なしですか?家賃が高いからですかね?

例え余裕がなかったとしても、これからも家賃9万払い続けるよりはまず引っ越したほうがいいと思いますよ!

出産の準備や産んでから必要になるものはどこから出すんですか?今生活するためではなく、長い目で見たほうがいいと思います。ちなみにうちは食費で25000円飛びます。

あと、今後は保険に入っておいたほうがいいと思いますし、他にもかかってくるお金はたくさんありますよね?ずっと健康でいれるわけでもないですし。


携帯も格安のものもありますけど、更新月がいつかによって損得が変わります。

お金稼ぎに関しては、クラウドワークスとか在宅で月1万2万稼ぐことはできると思います。

deleted user

家賃が高過ぎると思います……😭
親御さんに頼んで、引っ越し代金を借りることはできませんか?
通信費も高いと思うのですが、ケータイとインターネット代金ですか?
我が家は格安スマホで、夫婦ふたりで5000円、インターネット4000円です

ちゃmama

臨月の時、近所の和菓子屋さんで短期バイトしてました!
よく雇用したなぁと思いましたが笑
もう安定期に入っておられますし、もし体調悪くなければご自身で稼がれても良いかと思うんですが・・
ハローワークで期間限定のバイト探すと高時給で、けっこうありましたよ。