※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
ココロ・悩み

性欲がない夫との結婚生活、子供を望むが不安。同じ経験の方いますか?相談したい。

本当に性欲が全くない男性って、いると思いますか?
私は、お見合いパーティーで今の夫と出会い、普通にデートを重ねて、知り合って丸1年後、結婚しました。(当時、夫39歳、私36歳)
その間、手を繋いだり軽く腕を組むのがやっとで、挙式での誓いのキスが、初めてのキスでした。
私も、恥ずかしながら殆ど男性経験が無かったので、誘ってほしいな、と思いながらもどうして良いかわからず、結婚式を迎えた感じでした。
ハネムーンの夜、やっとの思いで私から誘い、抱いてくれましたが、最後までは出来ませんでした。だけど、やっと抱いてくれた事が嬉しかったし、幸せでした。
その後、結婚生活をスタートしてからも暫くは性生活なしで過ごしました。
たぶん、コンプレックスがあるのかな?と思ってたし、私も慣れてなくて、私にも原因があるのかな、と悩んでました。
結婚2年目の時、私が、子供が欲しい、と切り出して、よく話し合って妊活を始めました。
まずセックスが成功せず、マイナスからのスタートでしたが、夫は泌尿器科を受診したり、専門の薬局で相談したり、少しずつ改善し、不妊治療専門のクリニックにも一緒に通院し、人工授精も経験しましたが、結果的には自然妊娠する事が出来ました!
妊娠する直前は、本当に頑張ってくれて、3日おきに仲良し、排卵日前後は3日連続とか。。
その時は、子供が欲しい一心で私も必死だったから、妊娠が分かった時は本当に本当に嬉しかったし、奇跡だと思ってます。

が、そうして産まれた娘が現在1歳3ヶ月。
妊娠がわかってからなので、約2年、全くそんな気配がありません。
私がどうしても2人目が欲しい!と言えば、また頑張ってくれるんでしょうか。。
子供つくる為だけの行為になってしまってて、私は正直さみしいんですが、それも、言葉で伝えないとわからないのか?

同じ様な旦那さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?
誰にも相談できず、ここに吐き出してみました。

コメント

いちご大福ちゃん

私の主人も性欲が強い方ではありません!

娘が産まれてからは特に減りました!

寂しいときありますよね💦

私は死ぬまで一生一緒に居るし
一生の悩みになると思うので
そういう話は素直にします。

子供を作る為だけにしてるみたいで寂しいと。

1人目妊娠中性欲が増してしまって
仲良ししたかったですが
主人は誘ってくれず、それは何故か泣きながら聞いたことがありました!

そしたら、主人はお腹の赤ちゃんに仲良しが理由でもし、万が一何かあったら怖いから
なかなか心配でできない!と。

聞かないとわからない事だったので
聞いて良かったと思いました!

その話をして以来、話しやすくなりました!
最初は凄く勇気がいると思いますが
話し合うのが1番です!

ちなみに、今回の妊娠時発覚あとは、1回しかしてないです(笑)

長文失礼しました。

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます!
    妊娠中は、私もそんな話をした事があり、夫から同じように言われました。
    その時は、じゃあ無事に出産が終わって、落ち着いたらまた仲良ししてくれる?って聞いて、うん。と言ってくれたんだけど。。
    そんな事、もう忘れてそうです。(^_^;)
    私ももう一度、勇気を出して声に出さないとダメかな。

• 3月4日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

私は出産して、しばらくは全然したくなくて。
    主人も察していたのか、1年近くしない日が続きました!

私の気分が乗ってきたときに(笑)
    体も落ち着いてきたし、そろそろ仲良し再開しようか?
    と、誘いました!
    帝王切開で出産した為、主人も私の体が心配で出来なかったようです!

かるーくお誘いしてみてはどうですか?

• 3月4日
Kくんmama

旦那さん、コンプレックスが大きいのかもしれないですね。
女性よりも男性の方が、夜の営みにとてもデリケートです。
過去になにか言われたことがあって、自信がなくなってしまい立たなくなったり。
それか逆に女性経験が凄く少なく、masamisaeさんの事が本当に大好きすぎて、緊張のあまり立たなかったり、途中でフニャっとしてしまったりもあると思います。
私の過去に付き合った人で、1人居ました💦
初めてのキスで1年かかり、その先はもっとかかりました💦
緊張しすぎて立たなかったりも何回もありましたよ😅
内容読んでる限り、旦那さんはmasamisaeさんのこと大切にしているように思いました😌
子供が欲しいと話した時に真剣に向き合ってくれて、病院にも通ってくれたんですよね?
そこまでしてくれる男性って結構少ないですよ💦💦

• masamisae

masamisae

私の拙い文章を読んで、そんな風に感じて下さり、なんだか涙が出ました。
    たぶん、一番的を得てるような気がしたので、グッドアンサーにさせていただきます。

自分で言うのもなんですが、愛されてる実感はあります。(//∇//)
    本当に真面目で不器用な人なので、やっぱりもう一度私が勇気出さないとダメかな。

• 3月4日
mkt

すいませんなんの参考にもならないかもですが…
一度友達とその話になり旦那に聞いてみたことがあります

男からしたらかなり変わってるしいないと思う…
性欲はあるけど勃起不全だったりコンプレックスだったり自分のセックスに自身がなかったりで表にだしたくても出しようがないんじゃないか?

とのことでした😣

• masamisae

masamisae

なるほどです。
    たぶん、私の夫も、そんな感じかな、と想像できます。
    たぶん、1人ではしてるみたいなので。(^_^;)
    やっぱり、もう一度、勇気出して話をした方が良いですよね。。

• 3月4日
whisky

私はいると思います。
と、言うかご主人は凄くハマっている趣味とかありませんか?
私も長く婚活してたので色々な人を見ましたが、タンパクそうな人も結構いましたし、私や主人の友人は中年ですが独身でも風俗とか一人エッチしない人もいます。見てないので分かりませんが、そういう人は趣味が充実している感があるので、いてもおかしくないかと。
また、ご主人が奥手なら普通に寂しいと話すのが良いと思います。(話さないと分からないかも…)
私も主人も晩婚でお互いに初でしたが、挿入まで一年かかりました(笑)
そんな感じなので、不安や不満などお互いに話すようにしてます。

• masamisae

masamisae

私の夫、これと言って趣味もない人で。(^_^;)
    ただ、真面目で不器用な人です。
    たぶん、奥手な方なのかな。
    私も、昔の話とか、軽く聞いた事はあるんですが、ハッキリとは答えてくれなかったので、核心ついて聞くのが怖くて。。
    私も、勇気を出して、もう一度声に出してみます。。

• 3月4日

主人の友達が同じ感じです。

それで奥様はとても悩んでましたが、、、

主人の友達は奥様のことを

長年一緒にいるから
そういう対象に見えない

と言っているそうです。

でも、私は主人と結婚するまでも8年、結婚してからも5年経っていますが
仲良くしてますから

それは個人の性格かなって思ってます。

ご主人とはお付き合い長いんですか?

• masamisae

masamisae

そういう方もいらっしゃるんですね。
    私達は、質問の投稿にも書きましたが、出会って1年でスピード婚だったんです。。
    どちらかと言うと、真面目で不器用な性格がそうなってるなかなぁ。。

• 3月4日
れんれん

旦那様とはまた違うかもしれないですが、、
私の旦那は性欲ありません!!
やらなくても平気な人です。

コンプレックスがある訳ではなく
しんどい、めんどくさいが勝つらしいです。
子供が出来る前は年4回、子作りの間も排卵検査薬を使って月に1〜3回でした。

妊娠してから一切無し、産まれてからやっと最近1回だけしました。
が、多分2人目作るようになるまではしばらくしなくなると思います。

一人ではします。
それも性欲満たすためではなく、昔からの習慣、トイレやお風呂と同じだと言ってました。
6年こんな感じですが旦那の性格的に浮気、不倫の心配はありません。

私がやりたくなったら誘う感じです。

こんな人もいるよということでコメントさせていただきました!

• masamisae

masamisae

タンパクなご主人なのですね。
    そして、かびごんさんも、どっしり構えてらっしゃる。笑
    うちの夫も、浮気や不倫の心配はないんですが、出来れば私からじゃなく、夫から誘ってほしいのに。。
    と思ってしまいます。(^_^;)

• 3月4日
ろろろろろん

性欲がない、と言うよりも、やはりコンプレックスの問題かな、と思います。
一人なら処理出来ても、対女性だと出来ない(したくない)人はいます。

立たない、射精出来ない、経験が少なくて恥ずかしい、どうしたら良いのか分からない、等が絡み合い、行為をしたくない、苦痛でストレスに感じる人もいるようです。
コンプレックスが強いと男性から誘うのは難しいかもしれないですね😢
基本的に出来ればしたくない事だと思うので。
真面目な人に多いんだと思います。

• masamisae

masamisae

確かに、夫は真面目で不器用な人です。
    そんな感じなのかなぁ。。
    やっぱり、私がもう一度勇気出さないとダメですね。。

• 3月4日