※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーすくん
産婦人科・小児科

妊娠中の友達との遊び方や遊び先について教えてください。友達との関係が疎遠になり、お酒がNGな状況でどう過ごすか悩んでいます。

妊娠中の友達との遊び方、遊び先について教えて下さい☆

妊娠前はお酒が大好きで、(まわりも好きな人が多い)よく数人で夕方から集まって居酒屋で飲んでいました。
お休みの日に会うときはお昼から
お酒のイベントに行ったり、旅行に1泊2日の弾丸で行ったりしていました。

そんな中、私の待望の妊娠が分かり、でも私の好きだった事はほとんどがNG 項目で…苦笑

自分が飲めないのに
『ご飯行こうー!(仲間内では実質飲み行こーと訳される)』
と言うのもなんか変な??気がして…妊娠後から友達と疎遠になってしまった気がしてさみしいです(>_<)
居酒屋だと分煙できていない場合も多く喫煙者の友達にも悪いなと思ったり…。

同じような境遇だった方がいれば、どのようにお友達と会われていたか、どんな場所に遊びに行ったかとか教えて下さい☆

コメント

まーさん

私もお酒ばっかりでしたが、みんなで焼肉行きました😋

• みゃーすくん

みゃーすくん

焼肉ー!なるほど☆
    牛肉は生焼けの可能性のある食べ物はダメなのかなと思い焼肉行ってなかったのですが大丈夫なのでしたっけ??
    初産婦なので神経質になりすぎですかね(^-^;?

• 3月3日
  • まーさん

まーさん

ちゃんと焼けば大丈夫ですよ‼️
    焼肉ですが、韓国料理店だったので、他にも食べるもの沢山あるような所でした💡

あと、浅草辺りに食べ歩きとか行きましたねー😆基本食べてばっか笑

• 3月3日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

そうなんですねー!焼肉ならお酒飲む人も飲まない人も楽しめそうなので、ぜひ使ってみたいと思いました☆
    ありがとうございます!

• 3月3日
けい

私はカフェとかに行ったりしてました、

• みゃーすくん

みゃーすくん

お友達も飲まない感じの方ですか?
    それともみんなはカフェで飲んで自分はお茶的な感じですか?

• 3月3日
  • けい

けい

その友達によってバラバラでしたよ。
    あとは居酒屋で個室にしたりしてタバコとかは友達我慢したり喫煙所で吸ってくれましたよ

• 3月3日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

個室の居酒屋なら確かにいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます☆

• 3月3日
のぞみ

わたしもお酒ばっかだったのですが、気にせずランチしよー!とお誘いしてましたよ!ランチだとお酒飲まないでご飯のみ…という認識でしたので!

わたしは喫煙者の友達しかいないのですが、さすがに妊娠中なのでみんな禁煙席で我慢してくれました💦
なので移動中に喫煙所をみかけたら「タバコ吸っておいでー!わたしここで待ってるよー!喫煙所少ないから吸い溜めしといでー!」と声かけたりしてましたよ。

安定期入ってからランチしに行ってスタバでお茶して帰る…ってかんじで遊んでました!夜は危ないので出歩かなかったです💦

• みゃーすくん

みゃーすくん

なるほどー!ランチでしようですね☆
    使ってみます!

夜は出歩かなかったのですね。
    ということは平日は毎日会社↔️自宅の往復な感じでしたか(>_<)??

• 3月3日
yukky

ケータリングや持ち寄りでホームパーティしました(*^^*)

• みゃーすくん

みゃーすくん

持ちよりでホームパーティー!
    なんかお洒落ですね(*^^*)!!
    ケータリングは頼んだことないのですがどんな物を頼んでいましたか??

• 3月3日
  • yukky

yukky

ホームパーティってほどオシャレではなかったですが(笑)
    唐揚げやポテトなどの揚げ物や、サンドイッチなどのオードブルのような感じのを頼んでました。

• 3月3日
りえお

焼肉とか焼き鳥とか、テーブルに換気扇?ついてる所って、若干タバコの煙ましなような気がします。
気を使っちゃいますよねー。
私も昔は、ヘビースモーカーだったので、禁煙席って申し訳なくて💦
でも、きっと友達の方からあっちで吸ってくるってなると思いますけどね。

• みゃーすくん

みゃーすくん

そうですよね。
    喫煙チームの友達は多分禁煙席でって絶対言ってくれるんですが、なんか悪い気がして自ら誘えずにいます(*_*)💦

• 3月3日
  • りえお

りえお

でも、誘われなくなる友達の方も寂しい思いをしてると思うんで、そこは甘えちゃいましょう❣️
    きっとみんな順番で経験する事ですし☺️

• 3月3日
  • みゃーすくん

みゃーすくん

確かに。みんな経験する事ですもんね。あまり気にせず距離を作らないように努力します(>_<)!

• 3月3日
りー

めちゃくちゃわかります。私も夜しか友達とほとんど会わなかったし酒&スモーカーだったので💦
仕事していたのもあって産休入る前は気にせず夜居酒屋とか行ってましたね。まぁそれも月1あるかないかくらいでしたが。産休入った頃には昼間暇なので平日のランチタイムに出掛けるようになりました。あとは旦那同伴で出掛けたり。ここくらいからだんだん独身の人、子なしの人たちとは疎遠になってきてしまいましたね😖

• みゃーすくん

みゃーすくん

やっぱりそうですか…(>_<)
    既婚子有りチームはランチとか子連れカフェとか友達の家で集まったりとか…色々想像の範囲内なのですが、未婚チームはやっぱり居酒屋ですよね笑

ここ5年くらいは未婚チームととても仲良かったので、未婚チームの人こそ会いたいのですがそうやってだんだん疎遠になってしまっていくのがとても寂しくです…(>_<)

• 3月3日
ママリ

20代ですが周りが既婚の子持ちばかりなので独身の頃からもう久しく居酒屋というか夜に友達と遊んでないです😂💦
昼にカフェでランチとか子供が小さい人とはその人の家に行ったりしました✨
自分が妊娠した今は、やはり昼にランチですね!もし居酒屋に行ってもみんなには酒飲んでもらって私はノンアルでって感じです😊

• みゃーすくん

みゃーすくん

やはり昼ランチですね😃
    だんだん子有りチームが固まっていく由縁が分かった気がします…。
    私は独身子無しチームとばかりとつるんでいたので…(>_<)

こちらはノンアルでも気にせず居酒屋に誘ってみようかなと思いました☆

• 3月3日
ぽん

友達に我慢させてしまうのは気が引けて、旦那と居酒屋にはよく行ってました!
早めな時間帯とかに行くと他のお客さんも少なくて、タバコも旦那には我慢してもらってましたので。
焼き鳥屋さんとかに行ってノンアルコールで気分だけ味わってました(๑>◡<๑)

• みゃーすくん

みゃーすくん

焼き鳥いいですよね!
    私も大好物で週1くらいで通ってましたが、今年に入ってからはそう言えば一度も行ってないです笑
    ウーロン茶じゃあなんかツレナイ?ような感じあるので、ノンアルコールビールチャレンジしてみます!

• 3月3日
花

遊べるのは今だけですよ!!笑
今から疎遠になったら産まれたらもっと疎遠になります 泣
夜だって体調がよければ行ったら大丈夫です!自分のことで夜更かしできるのは今だけです。逆に寝放題なのも今だけですが笑
危ないって他の方が言ってるのは、治安的な意味なのかな?

タバコは目の前で吸われなかったらいいやくらいに考えてました!
友達は外とかで吸ってくれました、感謝。お酒は自分はノンアルのんで。
つわり等なければ、今のうちにどんどんやりたいことやって行ったほうがいいです!食べちゃだめなのなんてないです!焼肉だって刺身だってわたしは食べてました〜

• みゃーすくん

みゃーすくん

心強いお言葉ありがとうございます。
    確かに気にしすぎは良くないですよね😅
    幸いなことにつわりがほとんどなく食べ物も全然食べられるので、マタニティライフを堪能したいなと思ってはいたものの楽しみ方が分からず質問してしまいました。
    確かに妊娠を期に疎遠になった友達は子供生まれた後は一度子供を見に行った後一度も会ってません…苦笑

• 3月3日