※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家族・旦那

おはようございます❗旦那の両親と同居してます。旦那に母親が今朝、飲む…

おはようございます❗

旦那の両親と同居してます。
旦那に母親が今朝、飲むか⁉って言ってオロナミンCを渡しました。
旦那は、風邪をひいています。
朝からオロナミンC、炭酸を飲みますか?

母親は、子供にもオロナミンC飲むかって言ってお腹をこわした事あります。

皆さんは、どう思いますか?

コメント

yyy

私は特に気にしないです(´・ ・`)
きっとご両親なりに風邪をひいたらビタミンCだと思ってオロナミンCを渡しているんじゃないでしょうか?
旦那さんも大人ですし飲みたきゃ飲むし飲みたくなきゃ飲まなきゃいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

I&S&K

風邪に効きそうですね!一応エナジーチャージなので。

私は普通に飲んじゃいます(´xωx`)

ただ子供には勧められたく無いかもです!

おかあさんといっしょ

私は炭酸大好きなので、喜んで飲みます♪笑
栄養ドリンクはカフェイン入ってたりするし、朝に飲むもんでしょ、と義母さんは考えてはるのでは?(^^)

ahyl❤︎

子供にはあげてほしくないけど、大人なら気にせず飲みたいなら飲んじゃいます😅

ジャンジャン🐻

わたしは朝から炭酸全然平気です😅

リポビタンみたいに栄養ドリンク感覚なんじゃないですか❓😅

ロフティ☆

小さい頃、おばあちゃんによくオロナミンCを飲めと言われました。マラソン大会がある朝とか、体力を使う時に。その独特の優しさが嬉しく、今でもよい思い出です。
わたしはまったく気にしないです。

なっつ

返事ありがとうございます😊

多分、風邪をひいてなくても母親は、オロナミンCを旦那に渡してたかも、しれません。

母親は、オロナミンC旦那に渡すとき私の顔をじっーと見てたんですよ。
それも嫌でしたけど、
多分、母親がやること嫌でイライラするんでしょうね

ℛ ♡...*゜

風邪ひいてなくてもエナジードリンクなので朝飲んでおかしくないと思いますけど😓

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

それが嫌なんですか?💦
    お子さん何歳か分かりませんが、小さいうちは飲めないからあげないでって言えばいいと思います。
    義母にあまり言えない感じでしょうか?

• 3月3日
なっつ

母親は、何も考えず飲むかな、くらいで渡してるかなと思います。

子供にも平気に朝からオロナミンCや炭酸を渡すのでそれも嫌ですよ

のぞみ

わたし自身の話ですが栄養ドリンク飲めない代わりにオロナミンC飲んでます💦元気が出る気がしますので…!

また、幼稚園の頃からオロナミンCを飲んでますがカフェインとか気にしてなかったですね…うちの母も気にしてなさそうでした。

なっつ

子供は、8歳、6歳、3歳ですよ。
8歳と6歳のは、炭酸が飲めるようになったので炭酸は、たまに飲みますが、
母親に言おうと思えば言えますが、なんか怖いですね

なっつ

朝からオロナミンCや炭酸は、きつくないですか?

まぁあ

朝から普通に飲めますし、8歳と6歳のお子さんなら嫌なら自分で飲まない。と言えませんか??
嫌なら出て行くしかないと思います💦

なっつ

ぽぽさん、
8歳と6歳の子供は、飲まないってちゃんと言いますよ。
旦那が飲んでるとたまに子供も一緒になって飲んでます。
見てるとのみたくなるんでしょうね😃

両親は、嫌ですよ