※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねじ
子育て・グッズ

ナップナップとエルゴアダプトで迷っています。軽くてコンパクトなナップナップが良いと思いますが、エルゴアダプトは丈夫で人気があります。他にオススメがあれば教えてください。

抱っこひもどれがいいのか迷ってます。
ナップナップかエルゴアダプトのどっちかかなー?と思ってます。
今もうすぐ2才11ヶ月と2ヶ月の男の子がいて、4月からこども園に行くのですが、下はベビーカーに乗せて上は手をつないで徒歩でいくつもりです。
首すわり前から使えるもの、と思ってたのですが、すぐは要らないのかも?とか考え出して買えずにいます。
ちなみに自転車は買わないと無くて、下が小さいしまだ乗れないかなと思ってます。

ナップナップは軽いしコンパクトになるところ、値段も安いところが良いなと思います。
エルゴアダプトはそれよりゴツくて重くなるのが気になります、値段も高いし。でも丈夫だしみんな使ってるから良いのかな?とも思います。
他のものでもオススメあれば教えてください。

コメント

たまゆら

私はベビービョルンを使っています。
首のすわっていない新生児のくびまわりもしっかり支えてくれるし値段もお手頃で付けるのも楽チンなのでとても助けられてます🙆💗

是非一度、Amazonなのでチェックしてみてください☺️

• ねねじ

ねねじ

早速ありがとうございます!
    そうなんですね!付けるの楽なのも助かりますね。
    ちょっとチェックしてみます☺

• 3月3日
ゆき

私も、アダプトかナップナップで悩んでいました!
結局、私が154センチと小さめなので日本人体型に合うって書いてた
ナップナップにしましたよ☆
首座り前から使うなら、インサートはいりますけれど
ボタンで止めればコンパクトになるし、使い勝手は良いですよ!
ただ、7ヶ月になってみると結構くたびれ感は否めないかなあ。

ベビービョルンもよさげですよ
肩紐を付けたまま、赤ちゃんをだっこしたり、下ろしたり出来るみたいなので
抱っこ紐への抱っこしやすそうに見えましたー!

• ねねじ

ねねじ

ありがとうございます!
    参考になります!
    私は165センチあるんですけど、背が高い旦那さんでも大丈夫そうなこと書いてあるの見ました。
    インサートはいりますよね。コンパクトになるのは魅力です。でもやっぱりくたびれちゃうんですね(笑)

ベビービョルンも良さそうですね。
    また迷う(笑)

• 3月3日
さとみん

エルゴアダプト使用しています!
健診の他にうちは外来があったので、首すわり前でも縦抱き出来るものが便利でした!
ただ、生後1ヶ月でも股関節を大きく広げるようなのが心配だったのと、やはり首すわり前なので気を使うのはありました。
コンパクトさはありませんが、我が家では重宝しています!

• ねねじ

ねねじ

ありがとうございます!
    小さいときの縦抱っこは負担大きいんですかね?股関節は確かに心配かも…
    エルゴはやっぱりしっかりしてて安心ですね。
    もうちょっと検討してみます!

• 3月3日
  • さとみん

さとみん

横抱きよりは重力もあって負担は多いと思いますよ!
    首がふにゃふにゃなのに頭が重いですから(●´ー`●)
    股関節は心配になり調べましたが、スリングの方が脱臼しやすい傾向にあるとの事で、使うときはゆっくり広げて優しく着けていました!
    毎日使うものではないので、心配した時期はあっという間ですっかり縦抱きが落ち着くようになってしまった気がします(笑)

• 3月3日
  • ねねじ

ねねじ

そうですよね、頭も重いし首座ってないし💦
    スリングの方が脱臼しやすいんですね!
    使うときは優しく着けるようにします。
    確かにあっという間に心配な時期は過ぎるんでしょうね〜

• 3月3日