※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかまき
妊活

生理が遅れていたが、38日後に来た。病院に行く予定だったが、生理が始まったため悩んでいる。妊娠できるかも調べたいが、平日は仕事で行けない。

遅れてた生理がさっききました。
だいたい30日周期なのですが、今回はなかなか体温が上がらず、(無排卵?高温期になったということは、排卵が随分遅れただけ?)38日たってようやく生理がきました。
明日、病院に行って生理が来ない理由をみてもらおうと思っていたのですが、生理がきた今、どうしようかと思っています。
まだ一度も病院に行ったことはありませんが、なかなか妊娠できないので、ついでに妊娠できる体なのか調べてもらえたらと思っていました…
生理が始まって病院に行くのは無理ですよね?
平日は仕事があり、病院には行けません。
アドバイスをお願いします(>人<;)

コメント

ちぴ

基礎体温つけてますか?
つけてれば、それを見せて排卵してるかとかみてくれるので生理中で行っても大丈夫ですよ。
そしたら次の診察とかも聞けますし。

• なかまき

なかまき

ありがとうございます。
    以前つけていて、ちょっとお休みしていたんですが、今回からつけはじめました!
    気になるので行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
せぇたん

生理が始まってからでも大丈夫ですよ😃生理中にする血液検査もありますし、一度通う予定の病院に電話で確認されてみたらいいと思います😊

• なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    生理中にする血液検査などもあるのですね!
    明日、やっぱり行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
その

妊活を初めて1番始めはホルモン異常を調べてもらうために血液検査をしましたが、その血液検査は生理中でないとできないそうで、出直しました(^^;;

生理中なら血液検査してくれるかもしれませんよ(^^)

• なかまき

なかまき

ありがとうございます!
    ホルモン検査をするんですね!
    やっぱり今日行くのがベストなのかも😀
    ありがとうございます😊

• 3月3日
なかまき

婦人科行ってきました!
尿検査(使ったかどうか分からないけど、一応とってって言われました)、血液検査、子宮頚がんの検査、内診全てしていただき、卵胞もちゃんとあるし、内膜もあるからねって言われました〜!
少し安心したところです🤗
クロミッドも処方してもらい、頑張ろうって気持ちになりました^_^
ママリに相談して、みなさんにお答えしていただけて良かったです♡
ありがとうございました😊