※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

未婚で妊娠した十代の方への報告方法やタイミングについて相談です。実親への報告や彼氏の立ち会いについて悩んでいます。

未婚十代で妊娠出産した方に質問です!
実母実父に妊娠報告した時はどんな伝え方で報告しましたか?また彼氏は報告の際その場に一緒にいましたか?
なかなか報告するタイミング掴めず悩んでいます。回答お願いします!!
誹謗中傷しないでください…

コメント

電話で妊娠してたーと母に伝えました
父には彼から食事の場を設けて伝えてもらいました(^^)

• 🤖

🤖

電話でなかなか緊張しますね(笑)私の母は怒りやすいので怖いです😔

• 3月3日

退会ユーザー

うちも中々厳しかったですが逆に堕ろすなんて!!って方だったので(笑) あと検査薬使って直後めっちゃパニックになってる時に電話したので緊張しませんでした笑 どんなに厳しくても最後は味方になってくれますよ😊頑張ってください♪

• 3月3日
  • 🤖

🤖

私の家は絶対に下ろした方がいいと言われると思います。😔でも頑張ります。認めてもらい最後には可愛がって貰えるように勇気出してみます!

• 3月3日
ゆん

私は未婚で10代の新マタです!
自分の親には会うには距離がある為最初に親が仕事中だった為LINEで軽く説明をしてその後夜に電話して詳しく話しました!
その時は彼氏がいない時に伝えてその後彼氏と私の親は連絡を取り話してました!

なかなか言い出せなくて私も妊娠発覚して3週間ぐらい言ってなかったですがつわりで体調が悪くなりいつかバレるんぢゃないかな?と不安になったので話すのを決めました!

産むって気持ちが強いなら焦って話さなくても落ち着いて話したい時に話すのもいいと思いますよ!
しかし親からきっぱり下ろしてほしいなど下ろす話になるといけないので一応12週までには話していた方がいいとは思います!

• 🤖

🤖

LINEいいですね!
    私の母は怒りやすいので怖いです(笑)下ろすことは考えてないです!親に反対されるのが嫌です。

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

私は直接電話で他の事でも報告すると怒鳴り散らされるのをわかっていたのでまずはLINEでって感じにしました!
    私の母も怒りやすいので怖かったですがずっと反対されてましたが今では許してくれて応援してくれてますよ!

下ろすことを考えてないのであれば産みたいと言う気持ちを強く持って親にぶつけてみたらわかってくれると思いますよ!!

私と予定日とかも近いと思うので
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💕

• 3月3日
  • 🤖

🤖

私もラインにしてみます🙂
    いつか応援して貰えるよう強い意志を持ち立ち向かおうと思います!9週目なんですね♡♡予定日近いですね😍頑張りましょう!

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

お互い頑張りましょう!

• 3月3日
®️mama

19で妊娠し20で出産しました。
父は居ないので母だけですがちょっと話あるって言って妊娠したこと伝えましたよ! 報告する時は彼は居ませんでしたが後日に彼と私から改めて母に妊娠している事を伝えました!

タイミング難しいですよね、私もめちゃくちゃドキドキしました😓(笑)

• 🤖

🤖

ドキドキしていつ言おうかと思い毎日寝れないです😅
    勇気出すしかないですよね😅✊

• 3月3日
  • ®️mama

®️mama

母の顔見るだけでもソワソワしてました〜😅
    もう勢いです!うちはかなり向こうの親とも揉めてどうなるかと思ってましたが(ましてや双子だったので、、、)今では可愛い可愛いしてくれます😊
    自分の意思と彼の意思がきちんとあれば大丈夫だと思います!!

• 3月3日
  • 🤖

🤖

双子😍可愛いですね!
    勢いですね!?✊✊(笑)
    頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 3月3日
でん

20代でしたが未婚で妊娠しました。
妊娠かも?と思って病院行って妊娠が確定してすぐに電話で報告しました。大事はいち早く報告しなくてはと思いましたしタイミングを考えると話し方とか考えちゃってタイミング逃しそうだったので勢いで話しました(O_O)

彼氏はその場にいませんでした。

緊張すると思いますが頑張ってください!

• 🤖

🤖

彼氏と一緒に報告した方がいいのではふと悩んでいました😔勇気出して頑張ります!

• 3月3日
リン

19で妊娠しました!
旦那(当時は彼氏)とは遠距離恋愛中だったのと私も地元から離れて進学してたので
私が電話で両親に報告して
母と一緒に産婦人科行って心拍確認して
週末、旦那と両親が私の住んでた所まで来て
4人で話してお互い学生だったから(もう一度考え直しなさい)って言われて取り敢えずその日は解散して
旦那と二人で話してやっぱり産むって決めて
二人で私の地元に行って両親に頭下げてお願いして認めてもらいました!
その後は旦那両親も含め6人でこれからのことを話し合って
二人で決めた日に入籍→両家顔合わせ
って感じでした!
わかりにくくてすいません💦

• 🤖

🤖

やっぱり最初は考え直しなさいって言われるんですよね😔詳しくありがとうございます✨勇気出して頑張ります!

• 3月3日
  • リン

リン

まだ若いのに進んで苦労背負い込まなくても。とか
    もう少し自分の子どもとしていてほしい。って言うのが親の意見でした(´・ω・`)
    でも今は応援してくれてますし
    娘達にメロメロです💕
    ご両親に許してもらえるといいですね☺
    頑張ってください( •̀ᄇ• ́)ﻭ

• 3月3日
  • 🤖

🤖

親としての意見はやっぱりそうなんですよね😔
    強い意志で立ち向かおうと思います!

• 3月3日
h♥

私も10代で妊娠中です!
何回かうちの親と彼氏は会ってたので彼が私の父親に電話して妊娠したこと、直接会って報告したいこと伝えてくれました!

そのあとめちゃくちゃ緊張しましたが結局は親なので味方してくれました!!

緊張するかと思いますが頑張ってください😊

• 🤖

🤖

彼氏が連絡してくれるといいですね☺️やっぱり緊張はしますよね😔今考えるだけでも心臓飛び出ちゃうくらい緊張してます(笑)
    頑張ります!

• 3月3日
  • h♥

h♥

ほんとに有難かったです🙏
    緊張半端なさ過ぎて私なんかずっとえずいてました笑

親なのでわかってくれます!
    挨拶上手くいくように祈ってます🙇‍♀️💓

• 3月3日
  • 🤖

🤖

ありがとうございます( ĭωĭ )♡
    精一杯自分の気持ち伝えたいと思います!!

• 3月3日
ちゃんまま

未婚ではないですが
17で妊娠しました。

まだ実家に住んでいたので
話あるっと言って 実は妊娠したって
いきなり伝えました!

また今度彼氏が挨拶くるから
いついける?と日にち決め
後日、家にきて彼氏(旦那)が
私の親に話していました(^^)

• 🤖

🤖

詳しくありがとうございます!許してくれればいいんですがなかなか難しそうで毎日緊張してます(笑)
    勇気出して頑張りたいと思います!

• 3月3日