※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝
家族・旦那

ただの愚痴です義母がお嫁さんだったころなかなか子どもができず、3年…

ただの愚痴です

義母がお嫁さんだったころなかなか子どもができず、3年子なきは去れと義父(義祖父)に言われていたみたいですが結婚5年でようやく旦那を授かり、その後訳あって離婚し自分の親(義祖母)と同居して子育てした人です。

そんな義母に、
孫がかわいい!子どもは3人くらいいた方がいいわ!と言われたので、老後は孫に囲まれ賑やかに暮らしたいんだろうなと思い、
本当子どもはすごくかわいいです!授かれるなら、5人くらい産みたいです!
って言ったら露骨にシカトされました笑笑

そしてボソッと
◯◯(旦那)は、俺一人っ子でよかったって、よく言ってたのよねぇ
と…

まあ、子どもの人数は仮定の話で授かれるかどうかはわかりませんけど、なんかイラっとします笑笑

コメント

自分から子供は3人いたほうがいい!と言っておいて一人っ子でよかった、って矛盾してますよね😅
1人でも十分可愛いですけどねって言って欲しかったんですかね??

• 宝

そういう風に言ってほしかったんですかね!?笑
    なにが正解だったのかわかりませんが、自分から子どもの話題ふっておいてそれはないだろ〜〜って感じです😅

• 3月3日
松

難しい義母だ(´・ω・`)

• 宝

本当難しいです😂
    なんの話をしても気に入らなければ、すべて否定したがるので…
    逆に義母の話をちょっとでも否定するとヒートアップするので、親戚も義母が変なこと言い出したらみんな聞こえないふりをしたりしていて、そんな空気にも気を使います😅

• 3月3日
あんり

めんどくさい義母だ…
話にのるのも嫌になりますね(`Δ´)

• 宝

本当めんどくさいです😂
    わたしも余計なこと言わずにただ聞いてればよかったのかもしれませんが、義母の話は矛盾が多く、なんなんだ!?ってなります
    話半分で聞けばいいんですかね🤔

• 3月3日