※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
家族・旦那

先ほど旦那さんから会社の先輩たちとカラオケにいくからそのままオール…

先ほど旦那さんから会社の先輩たちとカラオケにいくからそのままオールしますと連絡がありました。
飲みに行くのは知ってたけど、オールとかほんとにムカツク!!!!!

普段はそんな事しないのでたまにのことを攻めたくないけど、今さらめっっっっちゃイラついてきました

明日怒らず、何かグサッとくることを言ってやりたいのですがいい案はないですか?

コメント

yooo

あなたは自由でいいね〜〜〜

  • まつ

    まつ

    ほんとそれです!!短いけどダメージありのいい言葉ですね(笑)

    • 3月3日
  • yooo

    yooo

    でしょ(笑)淡々と、冷ややかに。
    自由と言われると、何か嫌味に聞こえるようです(笑)

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    嫌味が言いたいのでとてもいいです!(笑)
    色んな場面で使えそう✨
    ありがとうございます😊(笑)

    • 3月3日
deleted user

好きなときに好きなだけ遊べばいいよ。お互い様で協力しよ。今度私もオールしていい?☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    オールはしたことないですが、今度私も〜より前の言葉は実際言いました☺︎
    旦那が遊びに行く回数=私も遊びに行けると思ったらどーぞどーぞ、と気持ちよく送り出せます笑
    たまに預けて夜でかけてます🙌🌸

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    でも実際は旦那1人で面倒みれなくて、息子が泣いてるのを想像すると可哀想で行けないんでよね😢😢
    なんか悲しいです...

    • 3月3日
deleted user

それはムカつきますね。

オールとかありえない!!
私なら…。
父親の自覚なさすぎって送るかも…。

  • まつ

    まつ

    やっぱりありえないですよね!?
    会社の人たちも子供生まれたの知ってるくせにって思います

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちももともと仕事で休みないし、毎日遅いけどカラオケでオールは考えられないですね!

    回りも回りですよね。おまえん家赤ちゃん生まれたばかりだから帰れよって言うのも大人としての常識としてあってほしい。うちも生まれてから実家に帰ってたけどその一ヶ月仕事が忙しすぎて娘と会ったの三回?くらいですよ(笑)育児も家事も女性の仕事だとゆー風潮がまだまだある…。もっと会社も上司も一人一人の家庭の事情を大切にするべきですよね。

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    ほんとそうですよね!
    家族写真入りの年賀状送っただろ⁉って気がします
    3回しか会えないご主人はかわいそうですね😢

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうこのみんなのコメントスクショして送りたいですね(笑)

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    そうですね!
    みなさんのコメントのおかげで大分イライラがおさまりました
    本当に感謝です!

    • 3月3日
ひまわり🌻

私は、昨日娘ちゃんが夜パパパパって珍しく言ってたよ★だから今日はパパ遊びに行っちゃったんだって、寂しいねって言っといたよ★とか言います(笑)
あとは、カラオケでオールとか懐かしい〜!したいけど、私は無理だな!私はね!
とか言います(笑)(笑)

  • まつ

    まつ

    私もカラオケオールとかもう無理です
    ただの拷問ですよね

    そう思うと旦那がただのバカに思えてきて少し笑えました(笑)

    • 3月3日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ですね(笑)だし、オールして帰ってきて次の日の家事育児を考えたら更に拷問です(笑)

    ねー、いつまでも若々しく遊べて呑気だなーって旦那に思いますね(笑)

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    呑気すぎだろ?!とまたちょっとイライラしてますが、笑えたおかげで気が楽になりました(笑)
    ありがとうございます!!

    • 3月3日
どん

弁当を日の丸弁当にします!(笑)

  • まつ

    まつ

    お弁当じゃないんです😣
    夕食作りをストライキとかでもいいですね

    • 3月3日
  • どん

    どん

    弁当じゃないんですね😂💦
    んー、何かで反抗したいですね!(笑)
    ご飯しかないですね!(笑)

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    旦那さん料理できないので、ご飯ストライキもしてみようと思います
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
にたまご

家族とはなにか
考えてほしいです。
私達いる意味ありますか?

とこの間同じようなことがあり置き手紙しました(笑)

一言相談してほしいですね💦

  • まつ

    まつ

    置き手紙いいですね!
    朝帰ってきたときに見るように仕込んどこうかな

    • 3月3日
mimo

自由で羨ましい〜
とかですかね。

本当イラつきますよね。
こっちは24時間つきっきりで自分の時間さえほとんどないのに。
別に赤ちゃんとずっと一緒が嫌なわけではないですが
旦那さんが自由にしてると羨ましいです。

  • まつ

    まつ

    本当にわかります!息子かわいいので一緒にいるのうれしいですが、同じ親なのに旦那さんと自由度が違いますよね

    • 3月3日
xxxchikaxxx

今日は子供といっぱい遊んであげてね❤️
っていいます😂
うちの旦那も朝の8時に帰ってきた時、多分それできるの病気だから次やったら精神科連れてくね!
と伝えてから朝帰りはなくなりました🙆‍♀️

  • まつ

    まつ

    精神科(笑)
    たしかに何回もしたら本気で精神科ですね

    • 3月3日
  • xxxchikaxxx

    xxxchikaxxx

    基本何時に帰ってきても文句は言いませんが、次の日子供の面倒見れる時間に帰って来い!と伝えてます!
    次の日一日中寝てられるのがムカつきます!

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    次の子供の面倒が見れる時間に!
    はいいですね

    明日絶対1日グダグタしてるの想像できますもん
    それはこれからの約束ごとにしたいと思います

    • 3月3日
ちー

男はホンッットにダメです。。。自分じゃ1人で子育てできないくせに。こっちは働くくらいならできるわって感じです。それなのに自由だしイライラしかないですよね。

  • まつ

    まつ

    ほんとイライラなんですよー
    こんな時間からイライラされられて最悪です

    • 3月3日
  • ちー

    ちー

    みんな同じなんですね、頑張って行きましょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    ありがとうございます!
    がんばりましょう!!!

    • 3月3日
ポンちゃん

ウチは会社の飲み会らしく
まだ帰って来やしない
明日は娘の初節句…

ふざけてる。。

  • まつ

    まつ

    そっか!女の子は初節句ですね✨
    これで明日体調悪そうにしてたらほんと殴りたくなりますね

    • 3月3日
エルサ

最近同じようなことがあり、パパは自由でいいよね〜から始まり、あたしばっかり我慢してさー、シングルマザーみたいなもんだよ、いつ離婚したって1人でもやってけるわ〜と言ってやりました😡
普段私は無口ですが、ついつい我慢できず言ってしまいました😅

  • まつ

    まつ

    普段無口だとよけいに攻撃力あがりますね(笑)
    世の中のお母さんはみんな頑張ってるんですね😣😣

    • 3月3日
deleted user

カラオケオール懐かしい。
もぉできないやろうけど…確実に後半寝そう!!

突然はムカっとしちゃいますね。その前に子供の様子やオールしても大丈夫か相談がほしいなと思っちゃいました!!

オールでそのまま仕事へ行くとかでなかったら朝ごはん(コンビニなど)買ってきてもらうとか(^^)笑”うちは事前に言われてたことでしたが朝ごはん頼みました!

子どもの分だけ作ればいいので少し家事が楽になって助かりました。買ってきてくれたことにはお礼付きですけどね…(−_−;)

  • まつ

    まつ

    なんて優しいですか(>_<)
    かわいい奥さんですね
    尊敬します!!

    • 3月3日
ゆりりん

ご飯1日つくりません。自分も休みます。

  • まつ

    まつ

    1週間ぐらい作りたくない気分です!(笑)

    • 3月3日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ほんと、いつも子供と一緒、こどものペースなのを考えてほしい
    自由はいいけど、時期を考えてー

    • 3月3日
  • まつ

    まつ

    いつも一緒ですよね
    離れるのトイレぐらいかもしれない

    同じ親でも全然ちがいますよね...

    • 3月3日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    トイレもついてきますよー(笑)
    ママ愛最強です(笑)

    • 3月3日