※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

人工授精後、妊娠初期に腹痛があり、心配で病院に行く予定です。同様の経験をした方いますか?

不妊治療をしていて、2月9日に人工授精をしました。

ラルーンというアプリによると2月28日が生理予定日です。

基礎体温はストレスになるので今は測っていません。

27日から胃もたれがあり、もしかして?と思ってチェックワンを使うと終了線が出る間も無くクッキリと陽性になりました。

まだ4週目くらいになるので、病院は6週目まで待とうと思ってたんですが今日の夕方からチリチリとした腹痛があります

仕事が5時間くらい立ち仕事になるんですが仕事中に腹痛が起こって、場所は右脇腹や左脇腹や、全体などその時によって違います。

我慢できるくらいの痛みですが仕事中は常に痛くて、
帰宅してからは立ち上がったり動き出す時にチリチリと痛みがあります

今のところ出血はありませんが妊娠自体初めてで、心配でたまりません

明日、病院に行くつもりなんですが心配で眠れなかったのでこちらに投稿しました。

同じように妊娠初期に腹痛が起こった方いますか?

コメント

ゆかちゃんまん

妊娠おめでとうございます!!!

腹痛2人とも起こりました!
腹痛だけではなく腰の周りや足の付け根までです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

私も腰の周りや足の付け根が痛む事があります。
    腹痛が出てくると同時に胃もたれが軽くなったのでそれも不安だったんですが、同じように腹痛があると聞けて安心しました😊

• 3月3日
えーたんママ

はじめまして☆
3ヶ月の男の子のママです(^^)
私は胃が痛かったり体調不良が数日続いたので内科に行こうと思い、子作り中だったので万が一妊娠してたら薬飲んじゃいけないしなと思って念のため検査薬をしたら陽性でした。
なので、まず産婦人科に行って検査薬で陽性反応が出ていること、今体調が良くない症状を産婦人科の先生に伝えて、先生から妊娠してそうなっている可能性が高いから、我慢できないほどじゃなかったら様子見ましょうってなり、自然に治まりました。
妊娠をすると女性はガラリと身体が変化します(私も妊娠初期からいろいろ体調の変化もありました)。
あすかさんは不妊治療とても頑張っての妊娠ですので人一倍いろんなことが不安だと思います。
あすかさんの体調不良や妊娠に一番詳しくて相談にのってあげられるのは病院の先生だと思いますので、明日病院で先生に自分の体調や不安なこと伝えてみてくださいね。
質問の答えになっていなくてすみません。
私も妊娠してから出産まで毎日不安だったので、どうしても気になってしまいコメントしてしまいました。
長々とすみません。
明日病院で相談してあすかさんが安心されることお祈りしています(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!優しい言葉に救われました😊

初めてなのでどれくらいの痛みが良くないのかが分からず、明日病院で何か言われたらどうしようとすごく不安に思っていました。

初期から色々な体調変化があるんですね。変化があるたびにドキドキしそうですが、みんなが通ってる道だと思うと心強くなりました。

明日病院でしっかり聞いてこようと思います!

• 3月3日