※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、下痢でオムツ漏れ。グーンの漏れにくさや使用感について知りたい。

オムツについて相談です!
現在4ヶ月の男の子でオムツはムーニーのテープタイプを使っています。ここのところ下痢が続き背中からウンチ漏れが何回かあったので、ゆるウンチポケットのあるパンツタイプを履かせてみましたが、ポケットには溜まらず、また漏れてしまいました(´;Д;`)
体重は7.7㎏でSサイズを使用しています。
サイズは大丈夫そうですし、履かせる前にポケットも立体的になるようにしています。
私と同じように、ゆるウンチポケットがあってもよく漏れた方はいますか?

また、グーンが漏れにくいと聞いた事があるのですが、テープタイプ、パンツタイプ使った方がいれば漏れにくさや使用感などお聞きしたいですm(__)m

コメント

ゆー

Mだと大きいんでしょうか?🤔

• エリー

エリー

返信ありがとうございます。
    やはりサイズアウトなのでしょうか、、、Sサイズがまた残っているので出来れば使いきりたいなと思ったんですが>_<

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

7キロあるのでMがいいかなって思いました。
    それか下痢治ったらS使いきるかですね。

• 3月3日
Q太

ムーニーは股上が浅いのでうちも漏れましたよー💩
7キロあればサイズアップしてみてはいかがですか?
グーンも使いましたがイマイチでメリーズ漏れませんでしたよー!
あとゆるうんちの時はパンツタイプだと横のギャザーの部分が薄くて漏れるとゆうか染みてきてしまうのでまだテープタイプの方が良いのかなーと思います!

• エリー

エリー

ありがとうございます!
    メーカー変えてみようかなと思います(>_<)先日オムツが安くムーニーのMを6パック購入してしまったので、それはコツコツ消費します(;´Д`A

• 3月3日
  • Q太

Q太

グッドアンサーありがとうございます!
    ムーニー柔らかいから好きなんですけどね😭
    息子の成長にオムツが追いつきませんでした笑
    消費頑張ってください💪

• 3月3日
  • エリー

エリー

ありがとうございました!
    とても参考になりました(>_<)ムーニーが一番良いと信じて疑わず買いすぎました笑
    夜中にすみません!おやすみなさい🌙

• 3月3日
s.r.star

どのテープのオムツでもハの字にテープ留めたらまぁまぁ漏れるのマシですよ!😊

• エリー

エリー

ハの字やってみます!

• 3月3日
ぽん吉

同じく4ヶ月の娘がいます◟́◞̀!
6800gですが、Sサイズだと漏れるようになったのでMにサイズアップしたら漏れなくなりましたよ♡!

Sのときはメーリズで
現在はパンパース(頂いたもの)使っています◡̈
パンパース使い切ったらまたメリーズに戻ります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• エリー

エリー

やはりサイズですかね(>_<)
    参考になりました!

• 3月3日
イオリ

こんばんは!
私も前までムーニー使ってました。サイズを変えてもウンチ漏れがすごかったのでメーカーを変えました!
今はメリーズを使っています!
メーカー変えたらウンチ漏れはほとんどなくなりました!色々使ってみて気に入ったのを使ってみるのがいいと思いますよ!(*´︶`*)

H.Kまま

うちはパンパースで漏れてたので、ムーニーにかえたら漏れなくなりました♩うちは8.2キロですがMサイズですよ!おそらくサイズアウトかと…あと、おむつもしばらくかえてないと吸水力が落ちて吸いきれず漏れてきちゃうと思います!

もこ

うちも今4ヶ月の男の子で、体重も全く一緒の7.7kgです(^o^)v

ムーニーのSを使っていました!
サイズもピッタリでしたが、私の場合はテープで止める番号がだいたい2番になったら少し大きめのサイズに変えてます!
あくまで私基準ですが同じSサイズでも、
パンパース→メリーズ→ムーニー≒グーンの大きさな気がするので、
先週からパンパースのMサイズにしました!!
そしたらムーニーで漏れてたのが今のところまだ1回も漏れてないです(^o^)v
Sサイズの最高が8kg?と記載がありますが、だいたいマイナス1キロくらいが限界かなぁ??と一人目の時には感じました。
ご参考になれば嬉しいですm(_ _)m

かおり

ムーニー(新生児)→パンパース(新生児)→グーン(S)→パンパース(S)→メリーズ(S)と使いましたが、グーンがうちの子には合っていました💡今は3ヶ月になったばかりですがうんちとおしっこの量が多いので、グーンのテープタイプ・Mを使っています!
最近脚をバタバタするようになってなかなかオムツ替えが難しく、パンツタイプを購入しようか悩んでいますヽ(´o`;

あいこう

うちは5キロ超えてからムーニーマンM使ってますー!
ゆるうんちポケットでは一回も漏れたことないです😊
Mもためしに使ってみて、Sがまだ余ってるならおしっこしかしないだろう時間で消費していけばいいのかなと思います✨✨
Mでもだめなら体型に合ってない場合もあるのでメーカーかえてみたらいいかもですね!

エリー

皆さんとても参考になりました!
ご親切に回答くださってありがとうございました^^
とりあえずサイズアップして、ダメならメーカー変えてみようと思います!
8キロまでと記載ありますが、皆さん余裕もってサイズアップされてるんですね!

みの

うちも4ヶ月で7.5キロです。恐々Sサイズを使いきってMサイズにしましたよ。
Mサイズがいいと思います🎵