※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のる
家族・旦那

現在30週目の妊婦です🤰1年ちょっと旦那の実家で義父義母と一緒に暮らし…

現在30週目の妊婦です🤰

1年ちょっと旦那の実家で義父義母と一緒に暮らしています。(実家にはすぐ帰れる距離ではないです。)
決して嫌いとかではないのですが…やはり同居って大変ですね〜💧
特に二世帯用でもないので、全ての生活を共にしなければなりません。
少し前までは私も夜遅くまで仕事をしていたので、夜ご飯は作ってくれていたりしましたが、最近お休みに入り一緒に作ったりしていました。
がしかし、急に食費だけ返され自分達でやって下さい!と言われました。
思い当たる節はあります…旦那は不規則な仕事で帰ってこない日もあります。昼間寝ていたりもします。時々私もウトウトしてお昼寝してしまったり、妊娠してからは体調が優れない時も多々あります。
でも、そんな事をいちいち伝えるのも正直面倒だなと感じてしまったり💭
今まで車社会で育ってないので、土地柄が不慣れです。最近、運転免許を取得しましたが妊娠中という事もあってなかなか運転する勇気はありません。
買い出しも歩いて行けるなら全然行きますが、実際問題徒歩でなんて無理です。
話し始めたらキリがありませんが(笑)
色々とあります。
義母に"あなた達ダラダラし過ぎ、言うのもう嫌で疲れます"と捨て台詞で去って行きました😰
そんなに毎日朝から晩まで動いていないとダメですか?
私もやる事はしっかりやっています。
ただ、今は妊婦という事もあってゆっくり自分のリズムでやりたいです。
これからもっと大変になりますしね💦
あと1ヶ月もせず里帰りします。
そして1年半後くらいには、家を建てて別々に暮らす予定です。(同じ土地内で目の前ですが…)
我慢してやり過ごしますが、時々こんな感じで嫌味を吐かれて言い返せるわけもなく、正直ストレスは感じてます。
もちろん義父義母も感じているはずです。
(義父はあまり文句とか言うタイプではありませんが。)
家族になったと言えども、他人がいるのですから…多少なりとも気は遣いますしね。
ダラダラと長い文で言いたい事まとまらず、すみません🙏
同じような方がもしいらっしゃいましたら、コメントお願いします!

コメント

りーまま

内容は違えど主人の実家で同居してて不満?ストレス?あります😭💔
イチイチ出掛ける時、どこ行くんやって聞かれたりでコンビニすら気楽に行けません😩💦

• のる

のる

分かります…
    今日お出掛けしてたんだね〜とか別に良いでしょってなりますよね😩

• 3月3日
  • りーまま

りーまま

出掛けなかったらそれはそれで
    出た方が良いよと言われたり…(笑)
    行きたくても出づらくしてるのに。。😅

• 3月3日
  • のる

のる

完全に気分で言われてますよね(笑)

今家建てるのに色々な住宅メーカーさんを見てるんですけど…それもほぼ決めていたのに義母が気に入らないから断らさせてきて…終いには休みの度に連れ回されてます。
    私たちの家と言いながら、めっちゃ口出してくる😹

• 3月3日