※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが、飲みすぎて吐いたり、寝ない状況について心配しています。

生後1ヶ月半です。いつもならすぐに寝てくれるのですが、今日はお昼からずーっと泣いてます。
少し寝てすぐ起きての繰り返しです。
添い乳するといつもすぐに寝るんですが、今日は全く寝ません。飲みすぎて吐きました。熱もないようですし、なぜでしょうか。。心配です。

コメント

my

便秘とかだったりしませんか🙂?
うちのこはよく便秘でお腹が気持ち悪かったのか
ずっとぐずってたことありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日大量のうんちをしたので、それはおそらく大丈夫なんです。。心配です。

• 3月2日

心配ですね...。花粉、PMなどが飛びだして赤ちゃんも少なからず違和感を感じるそうです。それで泣いたり寝られなかったりする子もいるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。いったいなぜこんなに寝ないか不安です

• 3月2日
おこめ

うちの子もそれくらいの頃、よく便秘になってウーウー唸ってました💦
お腹に手を当ててあたためたり、さすってあげたりしてうんちが出るように促してあげると少し落ち着いてました。
もしも、どうしても心配でしてら、小児救急(#8000)へご相談を…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日大量のウンチしたので大丈夫かと思うんですが…。

• 3月3日
aya

うちも今日がそんな感じです( ; ; )具合が悪いわけでもなく、便秘でもなく、熱があるわけでもなく…
おっぱいもあげすぎて出が悪くなってしまいました。

なんでかなーと思って考えてみたのですが、上の子の時は、そうやって一日明確な理由がなく愚図った次の日には何か大きく成長していることが多々でした。そういう日が何度かあって2歳を迎えた感じです。今回も、何も理由がみあたらないので、成長の前触れかなーなんて考えている(言い聞かせてる?)ところです。

げっぷは出ていますか?
おむつかぶれなど起こしていませんか?
衣服は整っていますか?
体調問題なしで、上記も大丈夫なら、心配せずにひたすら付き合うのみだと思います!足をあっためてあげたり、おひなまきにしてあげたり、ママの服で身体を巻いてあげたりすると良かったりしますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても心配だったんですが、コメントいただいて少し楽になりました!おっぱいあげすぎて、めちゃ吐くんですが、それでも吸いたがるので、息子が望むまま、やってみます。

• 3月3日
HIGAMI

飲み過ぎて吐いたなら、おなかいっぱい過ぎて泣いてるってことないですかね?
一ヶ月くらいだと、飲み過ぎて苦しくて泣く⇨色々やっても泣き止まなくてとりあえずまたおっぱい⇨さらに苦しくて泣くとかあるみたいです!
あとはゲップ出てなくて苦しいとか?そういう時は指先で軽く叩くとポンポンと空気の溜まってる音がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結局はまた、欲しがるので添い乳したらやっと寝てくれました!一体なんだったんだろう。しかし、今後の参考にさせてもらいます。

• 3月3日

お腹いっぱいで苦しくて泣いてるんだとおもいます。息子もそうです。
大人だって食べ過ぎた後すぐ横になると苦しくないですか??(´౪`)