※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたちのママ
お出かけ

今、生後2ヶ月と1週間ほどの娘についてです。寒かったりインフルエンザ…

今、生後2ヶ月と1週間ほどの娘についてです。

寒かったりインフルエンザが流行っていたこともあり、今まで外出は必要最小限だったのですが…予防接種も始まったため、少しずつ外出時間を長くしようと考えています🤔
そこで来週ちょうど2ヶ月半になるころに、友達ママとランチをする予定なのですが(私の家の最寄り駅まで来てくれます)何時間くらいなら大丈夫でしょうか?

今まで1番長かった外出が、1ヶ月検診が終わって1週間くらいのころにアカチャンホンポに車で行き、トータル2〜2.5時間くらいの外出でした💡

コメント

mAar

子供さんの機嫌にもよるでしょうが、1〜2時間じゃないですかね。

• ちびたちのママ

ちびたちのママ

なるほど😣ありがとうございます!

• 3月2日
ゆん

授乳とか次第ですがうちは時間気にせず出掛けてます。
慣れてないなら半日とかですかね?

• ちびたちのママ

ちびたちのママ

お出かけ時間って徐々に長くしましたか??

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

1ヶ月検診行ってそのまま喫茶店行きましたので初めてが半日ほどでしたが意外と寝てくれたのでその後は適当に出てます(*^^*)

• 3月3日
  • ちびたちのママ

ちびたちのママ

ありがとうございます☺️✨

• 3月3日
みーこ

その頃ヨガとランチで結構出かけてましたくらい出ていました。
授乳やミルク作り、もしものオムツ替えが心置きなくできるように、座敷の広めの個室とかだと安心かもですね〜

朝8:30車で家を出発して10:00〜12:00までレッスン(合間に授乳やオムツ交換、お話の時間などあり)、その後近くのお店で3:00くらいまでランチ
帰宅途中でお昼寝が始まって、自宅の駐車場で16:00ごろ起きるまで待機。
という感じでした。

• ちびたちのママ

ちびたちのママ

ありがとうございます✨
    お出かけの時間が増えて、夜の睡眠ってどうでしたか?😣重ねて質問すみません💦

• 3月3日
ちー

授乳が出来る所を考えながら出掛けてます。

• ちびたちのママ

ちびたちのママ

ありがとうございます!!

• 3月3日