※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について、日中と夜の睡眠時間の違いが気になります。夜は4時間以上眠るのに、昼間は2時間でグズることがあるのはなぜでしょうか?

生後1ヶ月と12日の赤ちゃんの睡眠についてなんですが
日中は母乳あげたあとは2時間ももたないうちに必ずグズるのに
夜になると(毎日7~8時に寝かしつけ)母乳のあとでも必ず4時間は寝ます。
夜中の授乳時も3時間以上は寝ます。

この差ってなんでしょう💦?!
夜は疲れてるのでしょうか?既に夜は寝るものだって認識してるのか、、
同じような方いますか?!

コメント

ひまわり🌻

夜は寝るって分かってるんじゃないですか??賢い(TдT)♡♡お利口さんですね(TдT)♡♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしか理由がみつからないですよね、、笑
    ありがとうございます😭💕

• 3月2日
imm

うちの息子も娘も新生児のときから夜はよく寝てくれます 😣 日中は頻回授乳なのに💦
育てやすい子達だなぁと感心してます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!✨そういう子もいるってことなんですね😊⤴️

• 3月2日
ぴょろきち

うちも同じような感じで新生児の頃から夜は長めに寝てくれましたよ✨
毎朝太陽の光入れて明るくして、夜は真っ暗にして寝てたからかなぁと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私も日中と夜は別の部屋で明暗差つけるようにしてます✨
    その効果が出てるのかもしれませんね☺️✨

• 3月2日

うちの息子も夜はよく寝る子でした😅
心配で3時間ごとに確認しては起こしてお乳を…なんてやっていたら、生後3ヶ月くらいで夜中起きるようになってしまいました😱(笑)
ただ入眠は暗い部屋を心がけたら5ヶ月頃には夜部屋に連れてくだけでむにゃむにゃし、とんとんで寝て朝まで爆睡するようになりました🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!笑
    夜中起こさないほうがいいんですかね😂夜よく寝てくれると助かりますよね✨

• 3月3日