※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mike
妊活

2歳差の2人目妊活中で、子供と一緒にクリニックに行くことは可能か不安。診察中の対応が気になります。

2人目妊活中です。
2歳差にしたいのでそろそろ病院に行ってタイミングなど教えてもらおうと思うのですが、1歳1ヶ月の子供も一緒に行くことは可能でしょうか?

通院予定のクリニックは、産科、婦人科、小児科のあるレディースクリニックで少しだけキッズスペースもあります。ですので子供がいることに違和感やご迷惑はかけないかと思うのですが、診察中はどうするのかなと…

2人目妊活中の方など、何かアドバイスいただけたら嬉しいてす🙇‍♀️

コメント

さーしー

看護師さん達が見てくれたり、娘はじーっと立って待ってました😂

non

まずは受付に電話で聞くのが1番ですよ(^-^)
病院によって、受付の人が見ててくれたり、もしくは自分が内診のときも抱っこして乗ったりといろいろあるので!!

ちなみにわたしのところは子連れはオッケーで、内診も一緒にべったりって感じです!!

naaco

私も子供が1歳過ぎてから一緒に連れて行ってますが、内診のときは膝の上で抱っこしてますよ(^^)