※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらだ
ココロ・悩み

子育てがつらく、怒りを感じてしまう母親の悩みです。赤ちゃんが夜泣きし、常に泣いている状況に耐えられず、自分を責めています。

吐き出させて下さい。
もうホントにしんどい。。
寝れなくて泣きわめく…寝て起きると必ず大泣きで起きる…ご飯作ってると泣きわめく、スーパーでも…泣くとすぐミルク欲しがりさらに泣きわめく…夜中も何度も起きて大泣き。
私は怒って怒鳴りつけてしまう😫
無理なのは分かってても逃げ出したくなる😔
最低な母親ですよね。。

コメント

ひーそ

誰でも初めは新米です✨
これからこれから!

• さらだ

さらだ

そーですね💦
    頑張ります。ありがとうございます‼️

• 3月3日
  • ひーそ

ひーそ

私は上の子がもうすぐ3歳だけど、下の子が産まれてから夜急に泣き出したり、喚いたり🤣💫スーパーでも大泣きなんて当たり前😅💧笑笑
    周りの目も気になると余計にイライラもしたりしますよね😓
    怒鳴ってもいいと思います❗️私は今でも怒鳴ったりしてますよ😆⭐️スーパーで泣いたり、寝転がりながらダダこねてもホカってバイバイって置き去りにしたりもするけど❗️子供も学習してくるので、バイバイって置き去りにされた途端、何もなかったように涙拭いて追いかけてきますよ🌈⭐️
    大泣きで起きるのもスーパーで泣くのも、ずっと対応なんでどんなお母さんでも無理❗️

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

そうですよね。
    毎日毎日泣きわめかれたら、怒鳴りたくもなりますよね💧
    産まれた時から、ほんとによく泣く子で…あまりに泣きわめくし声もデカいので怖くて怖くて出かけるのも嫌でした。今でも出かけてて泣いたらどうしよ…ってビビってしまいます💦
    もう泣き声がほんとにストレスで😣
    私ももっと堂々としないといけないですね😓
    我が子にビビってたらダメですね💦
    ありがとうございます😭

• 3月3日
  • ひーそ

ひーそ

子供って親が不安とかの気持ちを察知して、子供も不安になって泣く事とかあるって私はあまりの人に言われました🤣💧💧
    私自身、実の母が亡くなっていないので育児を教えてくれる人が近くにいないので😓😓さらださんの今の気持ち痛いほどわかります❗️
    でも!子供は泣く、寝る、飲むが仕事って思って❗️出掛けてる時泣いて嫌な気持ちになったとしても、大丈夫😋🍒怒鳴っても大丈夫✨
    必死にママやってるのを、見てる人はちゃんと見ててくれます✨👍
    泣いたらどうしよって思うより、泣かなかったらいつもの倍喜ぶ事をしてあげよ!
    泣いた用にオモチャなど少し持参して、泣き止む方法を試してみるのもいいと思います^_^
    自分に大丈夫!大丈夫って言い聞かせて❗️お腹の中で育ち、産めたんだから😋✨

• 3月4日
  • さらだ

さらだ

そうですよね…私が不安になってたら子供にも伝わって子供も不安になっちゃいますよね💧
    私の母は、相談しても私の事を全然分かってくれなくて、アンタが頑張らんでどーするんの⁉️みんなやってきた事なんやから‼️って怒るので…相談できません。
    私も初めての育児どーしていいか分からずネットばかり調べてました😓
    そうですねー、何かオモチャとか色々試してみます!一番いいのは、食べる物かも!ほんとはミルクが一番だけど減らしていきたいし💦
    そう❗️大丈夫、大丈夫って言い聞かせて❗️頑張るしかないですね❗️
    泣いても怒鳴っても大丈夫ですよね😭
    ほんとありがとうございます☺️

• 3月4日
  • ひーそ

ひーそ

親とかに頑張らないでどーするの?って言われるとプレッシャーですよね💦💫
    みんなそれぞれのやり方を見つけてやってるんだから🌈そんな気にしなくて大丈夫😁❗️
    私は、お買い物に行った時1つお菓子を持たせたり❗️アンパンマンが好きなのでアンパンマンの何かを持たせたりしてました🍒❗️
    みんな興味持つものって時期よって変わってくるので🤣✨ネットは、参考的な感じで見て、自分の子に合うやり方を探そ😆❗️

• 3月4日
  • さらだ

さらだ

昔と今ぢゃ、違うところともいっぱいありますもんね💦
    子供にもそれぞれ個性が強い子、手のかかる子といろんな子がいてるわけで…私の子は周りが言うぐらい大変な子らしく…しんどくてイライラするのも分かってほしいなぁと思うんですけど💧
    子供ってベビーカーとかって嫌がりますよねー
    お菓子とか何か色々試してみたいと思います🤔‼️
    ネットはダメですね。。悪い事ばっかり考えしまうし…ほんと参考程度ですね💦
    色々アドバイスありがとうございます✨

• 3月4日
エルサ

大変ですね😓
お子さんはまだ産まれてすぐですか?

• さらだ

さらだ

返信ありがとうございます。
    もう1歳3ヶ月になるんです💦

• 3月3日
  • エルサ

エルサ

ほんとですか!?それは辛いですね😥
    私なら手をあげてしまうかもしれません😥
    良いことではありませんが、ご飯作ってる時だけは、youtube見せて大人しくさせてます😓私こそ最低な母親です😓
    子供にきちんと向き合わず、そういうものに逃げているんですから😥

一時保育などは利用されてますか?
    そういうのはその子の性格もやっぱりあるんでしょうね😓
    解決策も、結局は子供を一番知っているママにしか見つけることは難しいですよね😓

少しでもさらださんも休んでください😣
    それはあまりにもママも辛すぎます😢

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

それが…怒鳴りまくってしまう上に、たまに叩いてしまったりもします😣
    で、後で、あぁーまたやってしまった…と辛くなります💧
    ウチもyoutubeどころか、常に何かテレビを観せてしまってます。
    もうそれでもないと、ほんっっとに常にグズグズなので…
    私も子供に向きあってないです。
    ほんとダメ母親です。。
    でももうテレビもダメになってきました💦
    夜中の2時間起きぐらいの夜泣きが無くなれば、少しは楽になれる気がするんですが…なかなか😫
    解決策…難しいですよね💧
    色々試しているのですが。。
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます😭

• 3月3日
テキトー人間🕺

月齢はどれくらいですか?😄
私も眠気がピークの時は怒鳴りつけてしまいます(笑)
だって眠たいんだもん😱
だけど最低な母親とは思いません!
逃げたくなる時もあるけど、誰でもそう思いながら育児していると思います✨
さらださんだけじゃないですよ🎵

• さらだ

さらだ

1歳3ヶ月です。
    私は毎日怒って怒鳴ってしまいます💧
    ほんと私だけじゃないのに…みんな大変なんですもんね💦
    頑張ります!ありがとうございます❗️

• 3月3日
Bママ

お子さんは何ヵ月ですか?近くに頼れる方居ますか???

• さらだ

さらだ

返信ありがとうございます。
    1歳3ヶ月です。実家は近いんですが…私の事を全然分かってくれない母親なので💧
    頼れるのはパパだけです💦

• 3月3日
  • Bママ

Bママ

お母さん疲れて見えます。
    わたしももうすぐ2歳の男の子ママですが、毎日毎日悪さしては怒って、言うことなんて全く聞かないですよ~~
    これからイヤイヤ期が来たらもっと大変です!!
    外でいっぱい遊んであげたい!ってすごく思います。
    私も疲れてイライラしちゃうときがあって、あぁなんで私ばっかり辛いの?なんて思ったり、はやく大きくならないかなぁ~なんてついつい考えちゃいます。
    けど、今のこの時期、「ママ~~」って言って手を引っ張ってくるこの瞬間が本当に可愛いんですね。 あとは寝顔だったり、一人でご飯を食べれるようになったり。
    辛いことの反面、子供の成長を感じられるいい時期だと思います。
    辛いし、疲れるし、イライラしますが、ママのことが大好きなお子さんのためにもう少し頑張ってください。
    もちろん一人で抱え込んだらダメですよ!
    協力してもらえる方と一緒に!!!!!!!!

今日も育児頑張りましょう!
    あなたは一人じゃないですよ!!!!!

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

ありがとうございます😭
    イヤイヤ期、やっぱり大変ですか⁉️
    今でもイヤイヤ期みたいな感じで…
    これがもっと酷くなると思うと、怖すぎます💦
    私の精神面と体力がついていけるかどうか。。
    高齢出産なので、なかなか疲れもとれず、しかも寝ない子なので、よけ辛いです💧
    ほんと何でウチだけ⁉️なんでウチだけこんな大変な子なん⁉️って思ってしまいます💧
    ママの事は好きぢゃないみたいで、パパにばっかりくっつきます。
    抱っこも拒否します…
    なんか愚痴ばっかでごめんなさい😭
    もう少し頑張ってみます。
    みんな大変なんですもんね。
    ありがとうございます‼️

• 3月3日
ふたごまま

私なんて泣いてても放置してました。
ほんとに何も聞こえませんよって感じの無です。
怒鳴るなんて当たり前。だまれ!は今でも口癖です(笑)
お母さん、ゆっくり寝れてますか?
母親に最低もクソもありません。育児なんて上手くいくことはまぁありません。
私は誰にも褒めてもらえず自分で自分をなんて出来のいい母親だと、馬鹿みたいに褒めてました。(なんにも出来よくなかったけど)
最低な母親、と思うのはみんな誰しも思い通る道です。
そう思えてるならなおさら立派な母親だと私は思います(*^^*)

• さらだ

さらだ

放置してても大丈夫ですか?
    泣きすぎて痙攣起こしたらどうしようとか思いながらも、私はうるさい!って常に怒ってます💧
    だまれ!分かります‼️ウチはうるさい‼️が口癖です。
    今、1歳3ヶ月なんですけど産まれから今まで朝まで寝た事がないんです。お昼寝も少しだけで…
    なので、ずっと寝不足です😭
    料理も下手くそで何もできない母親だけど、私もたまには自分で褒めてみよかな。。
    何か変わるかもしれないですね❗️
    ありがとうございます✨

• 3月3日
sacha

そんなに自分を責めなくてもいいと思います!
私もイライラしてしまう時がありましたが、授乳・おむつ以外だったら少し泣いている息子から離れて深呼吸する時間を作りました。それだけでもスッキリ、落ち着く気がしましたょ☆
泣いているまま放置することになってしまいますが、深呼吸するくらぃならいいと思います!
イライラして抱っこするとそれが子供に伝わってもっと泣くみたぃですょ。
少し離れて深呼吸してみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )

• さらだ

さらだ

私はほんと毎日怒りまくってしまいます💧
    そうですよね。私がイライラしながら抱っこすると子供にも伝わって、よけ泣くんですよね💧
    怒る前に一度、離れて落ちついてからにしてみます!

• 3月3日
こしあん

産後半年は、リフレッシュ保育が無料な地域とかもあるので、保健所に聞いてみるといいですよ(*´-`)子育て支援ハピサポとか色々ありますよ(*´-`)

• さらだ

さらだ

もう子供は1歳3ヶ月なので…
    区役所などにも2回ほど相談したのですが、その時だけでまた電話しますって言って、それっきり何もありません💧
    適当ですよね😓
    色々調べてみます。
    ありがとうございました❗️

• 3月3日
  • こしあん

こしあん

まぁたしかに区役所とかあまり力になりませんよね…クレーマー出さないためだけに必死で💦💦ファミサポとかありませんか?地域カテゴリーでママリに相談とか(*´-`)
    私は、キッズライン って安いけどハイスペックなシッターのマッチングサイトをたまに使ってます!サポーター側は、区役所に届け出や研修、会社が保険にも入っていて、怪しく見えてしっかりしてますよ^ ^

少し離れる時間できると変わるかもですね(*´-`)

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

そうなんですね…
    助けてを求めるのに、ほんと適当だなぁ。。と思いました。もし、それで子供に何かあった時どーするんだろ…と思うんですけど💧
    地域カテゴリーでママリに相談するといいんですか⁉︎
    私つい最近ママリやったので😓
    キッズラインって初めて聞きました。
    そうゆうのにも頼るのもありもかもしれませんね。
    ほんと少し離れた方がいいのかなぁと思っています。

• 3月3日
  • こしあん

こしあん

地域カテゴリーだと、自分の登録した地域の人が見るので同じ地域の人に見てもらえます!

キッズライン には、ナースや保育士、助産師さんもいるので、その時に合わせた人に、普通のシッターより安くお願い出来て繋がれます(*´-`)

はい、お昼寝させて、パパにお願いして、美容院とか短時間でも小分けにしてれば、それだけでも楽になりますよ(*´-`)

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

なるほど❗️
    キッズラインはしんどくなったら頼ってみてもいいかもしれないですね💦
    短時間でも、ちょっと出かけさせてもらったりして、気晴らししてみます✨
    ずっと子供と一緒にいると精神的にも体力的にも疲れますよね💧
    ありがとうございます☺️

• 3月3日
  • こしあん

こしあん

私は、助産師さんやナースさんの人を選び、愚痴や相談などしながら、メインでこどもと関わって貰い、私は、自由に動いてます(出掛けてない笑)
    私は、吐き出す場所やちょっと手を借りるくらいが合ってるみたいで笑

• 3月4日
  • さらだ

さらだ

そうなんですね❗️
    いろんな人に愚痴ったり相談できるだけでも少しは楽になったりしますもんね☺️
    ここでみなさんに分かってもらえただけでも少し楽になりました😭
    ありがとうございます✨

• 3月4日
みー

私も二人目一ヶ月です。
二人同時のねかしつけに苦戦し毎日上を怒ってしまいます、なかなかねなくて。一時間かかってなんとか寝かしつけ次は下をひたすら抱っこで寝かしつけます。寝入ったなと思い布団におくともロー反射で大泣き。また、だっこです。それを三回ほど繰り返しました。
もー!!!っとついイライラしてしまいます。
あたまではわかっていてもじぶんも寝不足続きでイライラしてしまいます。
そして自己嫌悪に陥ります。
そんな毎日でなんとか過ごしています。
育児は幸せなこともたくさんありますが、辛いことも沢山ありますよね?みんな、同じだとおもいます(>_<)頑張りましょー!!

• さらだ

さらだ

二人同時の寝かしつけ大変そうですね💦
    私なんか1人でもしんどいなぁって思ってるのに…
    ほんと寝不足続きだと精神的にも体力的に辛いですよね。
    ウチも産まれて1歳3ヶ月まで朝まで寝てくれた事がありません。
    今だに2時間起きとかに起きてミルクを欲しがります。
    もう毎日イライラしかしないです💧
    ほんとみんな同じですよね…みんな大変なんですよね…
    頑張ります😭ありがとうございます‼️

• 3月3日
♡みるく♡

いろいろ本当にお疲れ様です(´・×・`)
育児って本当に小さ子相手だからクタクタになることだらけだし、新米ママとなればイライラの抜き方もわからずで、いーってなってしまうことありますよね😭
うちもそうです😂
でも赤ちゃんは言葉が喋れないし自分の気持ちを伝えられないから泣いてサインを出してるだと思います。
でもママも人間なのでずーとギャン泣きされたら家事も出来ないゆっくりも出来ないで気持ちに余裕なくなるので😢
そう言う時は一旦ギャン泣きしてる子供から離れて👶
もちろん子供を安全な場所に居させて☪️
違うお部屋で好きな飲み物飲んでリセットしてから子供と向き合ってみるのもいいと思います♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
そしたら少しずつイライラ治るし可愛いお子様の泣き顔を改めてみると案外イライラもなくなるんですよね笑。
くしゃくしゃにして泣いてる姿みると何か愛おしくなったり💓
それからさらださんは最低なんかじゃ絶対ありませんよ!
しんどくなるのは育児を沢山頑張ってる証拠です!
そんな頑張ってるママを最低なんか誰も思いませんよ

• さらだ

さらだ

そうなんです…まだ何が言いたいのかも分からないし、なんで泣いてるのかも分からないし…
    ほんとに毎日イライラ、クタクタです💧
    とにかく産まれてから、今1歳3ヶ月なんですけど…まぁ〜よく泣く子で💧しかも、寝ない子で。今だに2時間起きのミルクです。それに日中はほぼグズグズからの泣きわくの繰り返しで…
    もう逃げだしたくもなります😭
    でも一度泣きわめいてるのを、一旦離れて落ちついてからにしてみようと思います。
    最低なんかじゃないって言っていただいて、ほんとに救われます。
    泣けてきますね😭

• 3月3日
息子ラブ💓😍💓

イライラしますよね。

私も何回も思い通りにいかなくて、子供に八つ当たりして怒ってしまい、我にかえり抱きしめました。
ふと思って、どんなに泣きわめこうが私が「無」になり冷静になったらあまりイライラしなくなりました。

• さらだ

さらだ

「無」って大事なんですね💦
    私もなるべく怒るのやめて、無になってみます。
    ほんと子供って思い通りにならないですよね。。今はイライラしかしません😓
    頑張ります。ありがとうございます‼️

• 3月3日

私なんていまだに毎日そうです、、😭

• さらだ

さらだ

ほんとですか⁉️
    私も毎日イライラ怒鳴りまくってます💧たまに手もでます😭
    辛いですよね…
    返信ありがとうございます❗️

• 3月3日

怒るのわかります。
でも怒ると空回りしてなかなか寝てくれませんよね。。

• さらだ

さらだ

ほんとそうですよね💧
    分かってても怒ってしまうんですよね…
    いつになったらまともに寝てくれるのか。。辛いです😭
    ありがとうございます❗️

• 3月3日

退会ユーザー

分かりますー
    寝て欲しいですよね、
    うちも寝ないんです。。
    産んだ時はこの頃寝てると思ってました😢
    気長に待ちますか。

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

私も思っていました。。
    周りにもハイハイや歩きだしたら、ぐっすり寝てくれるよ…と言われたけど、ことごとく裏切られてます😭

• 3月3日

退会ユーザー

ですよね(⌒-⌒; )
    マニュアル通り行くわけないし、人と違うんだから、とにかく我が子の個性を、、認めてあげるしかないですよね💦

• 3月3日
  • さらだ

さらだ

確かに、我が子の個性が強いと思うしかないですよね😓
    うちの子ほんと、あんまり見た事ないような泣き方で泣きわめくんです💨
    子供ぢゃないみたいな…
    力もヤバイぐらい強くて…
    なのでよけ腹立ってしまうんですよね。。
    認めてあげないとですね💧

• 3月3日
さらだ

妊娠中で寝不足は辛いですね💧
体、気をつけてくださいね!
お互い頑張りましょう💦