※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
家族・旦那

旦那と離婚調停中です。2月初めから別居しています。原因は私が旦那名義…

旦那と離婚調停中です。2月初めから別居しています。
原因は私が旦那名義の車をぶつけたことです。ぶつけたことを報告し謝りましたが子供の前でキレて殴ってきました。
殴る、蹴るという行為が初めてではなかったので別居をし離婚に向けて動きました。一緒に住んでいた家を出るため、荷造りをしにいったんですが、子供の100日の写真やへその緒、生まれた時にもらった記念品などすべて持ちだされて無くなっていました。相手いわく、写真は義母がお金をだして撮ったものだから俺の所有物だと。
子供が大きくなったときに見せてあげたり、話してあげたかったのですごくショックでどうしたら良いのか分かりません。同じような方いらっしゃったら何かアドバイス下さい😭

コメント

私も離婚調停中です!
それにしてもハァ?ですね。
法的なことは何もわからないんですが、意味わかりませんね😡

子供のこと大事にしてるなら子供の前で手だしたりすんなよって話ですし、、元々暴力が原因でこうなってるのに。
義両親はどんな感じですか?
旦那さんと同じような考え方なんですかね?

• ゆゆたん

ゆゆたん

暴力を振るわれるほうにも原因があると言われてしまいました😂この親にしてこの子ありって感じです。アイフォンで共有してた子供の写真もすべて削除されていて怒り狂いそうです😭

• 3月2日
みゆまま

写真は、義母がお金を出して買って、ゆゆたんさんにプレゼントとして頂いたものですか?
へその緒はゆゆたんさんと子供がお腹で繋がっていたもので、決して旦那さんのものではないのでそれを主張して返して貰いましょう!!

• ゆゆたん

ゆゆたん

写真は義母がお金をだして買ったものを頂きました!常識が通用しない旦那なので返ってくるか不安ですが😭頑張ります!!

• 3月8日
  • みゆまま

みゆまま

少し難しい言葉になりますがスクショ貼っておきますね!

• 3月8日
  • みゆまま

みゆまま

私はこの方法で義母や旦那から貰ったけど取り上げられた物を返してもらいました!
    調停中ならこの法律を絡めながら、
    「写真は履行の終わった部分なので私の物です!返してほしいです。」
    と伝えると返ってくるかもしれませんよ💡

• 3月8日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

調停で私の言い分を伝えるときに言っていれば大丈夫ですかね?
    向こうが贈与した側ですが問題ないですかね?質問攻めですみません🙇‍♀️

• 3月8日
  • みゆまま

みゆまま

そぉです!
    ゆゆたんさんの言い分を伝えるときに言って下さい😄
    私の場合、義母からバッグを買ってもらいました。
    旦那が調停の時に
    「バッグは母が買った物なので母の特有財産です。返して下さい。」
    と言ってきたので、
    「バッグはプレゼントとして頂いた物で、履行の終わった部分なので義母の特有財産ではない!私の特有財産なので返せない!」
    と言ったら通用しました🙆
    なので、このバッグの部分を写真に置き換えると、ゆゆたんさんの場合でも通用すると思いますが...💦

• 3月8日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

そうなんですね!とてもためになりました😊ありがとうございます!
    ゆみままさんは調停された経験があるんですか?初めてでうまく進むか不安で😭

• 3月8日
  • みゆまま

みゆまま

頑張って下さいね!!✊
    実は私も今離婚調停と婚姻費用の調停中なんです😫
    うちの旦那達も常識がないので色々ゴネられてます😵

初めてで緊張しますよね😭
    私が知っている限りでよければお答えしますので、いつでも聞いてくださいね🙌

• 3月9日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

ありがとうございます!
    ゴネたら長期化すると聞きましたが、みゆママさんの所はどの位かかっていますか?😭

• 3月9日
  • みゆまま

みゆまま

私は次で4回目の調停で、回数だけ聞くと全然大したことないように思えますが、別居から合わせると去年の8月からなので、もう8ヶ月目になります💦
    調停前に離婚したいと伝えていたのに、「離婚すると思ってなかったので動揺していて話ができない。」とか「婚姻費用と養育費が納得いかない」などなど、色々理由をつけられ長引いています😥

• 3月9日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

8ヶ月😭長いですね😵みゆママさんもお疲れの所いろいろ教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️お子さん2人いてただでさえ大変なのに離婚の事で頭悩ませたくないですよね😩

• 3月9日
  • みゆまま

みゆまま

お気遣いありがとうございます😳✨
    本当に長いです!
    初めの方は子供の前でも上手く笑えず大変でした😢
    お互い頑張りましょうね😣✊

• 3月10日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

いろいろ教えて下さりありがとうございます!😭
    子供のためにも頑張りましょう😊
    1日も早い終息を願っております🙇‍♀️

• 3月10日
ゆうな

写真は義母が払ってくれた金額を返済して親権である自分の手元に戻してもらう。
へその緒や記念品は私が生んだからと言って返してもらうのはどうでしょう?

• ゆゆたん

ゆゆたん

調停で提案してみます!焦りすぎて全然良い策が思いうかばなかったので助かりました🙇‍♀️

• 3月2日
かりん

母親が一番苦しむやり方してきますね、、、。
前の旦那もそうでした。

子どもの関係するものを取り上げる事が男なりの見せしめ?みたいなもんなんですよねぇ。

そんなの男が持っててなんの意味があるのって感じですけどね😅

冷静になって落ち着いた時に話して返してくれるように言いましょう😢

• ゆゆたん

ゆゆたん

同じような方がいらっしゃるんですね😭自分は冷静にいれるように頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
ksh

うちもそうですよ笑
一緒にいたときはそんなの興味もなかったくせにもうびっくりするくらい持ち出されてました。ほぼ全て。
しかも調停において、返して欲しければ…みたいな条件としてだされるため、もういりませんと言いました。
確かに本当は大きくなった子供にみせたいけどそれはこれから作っていけばいーやと思って笑
ちなみにうちも殴られて半年別居中。調停もうまくすすみません…

• ゆゆたん

ゆゆたん

大変な時にコメントありがとうございます🙇‍♀️調停が長引くと精神的にもお辛いですよね😭うちも長引きそうで今から不安しかないです😭同じような思いをしているだけに心苦しいですが、お互い前向きに頑張りましょう😭

• 3月2日
  • ksh

ksh

あ!ちなみに私も写真とられてお店に事情話したら無料でデータとアルバムくれました‼️すごくいいお店でした!

• 3月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

えっ!すごく良いお店ですね😭
    明日すぐ電話してみます🙇‍♀️

• 3月2日
テキトー人間🕺

100日の写真は再度現像できませんか?
私が100日撮ったところでは1年か2年?は店舗で情報を保管してるので、何かあれば再度現像しますよと言われました!
だけどへその緒、記念品まで持ってくとはどうゆう神経してるんですかね…。

• ゆゆたん

ゆゆたん

スタジオアンで撮ったんですが、明日聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️私への嫌がらせ目的で持っていったとしか考えられません😭

• 3月2日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

現像できるといいですね😄
    現像できるとしたら、その事は言わずに100日の写真は諦めるから、へその緒と記念品は返してほしいって伝えるのはどうでしょうか?
    全て返して!ってなるとまた面倒そうな男だなと思ってしまいました、すみません(笑)

• 3月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

そうですね!本当に面倒くさい男なんですよ笑
    子供の児童手当を共有資産だと言ってだだこね出したのでw

• 3月2日
YUA

親権は?今どちらになってるんですか??
車の事は謝罪してるし、ゆゆたんさんに非がないのであれば、それを全て紙に書き出しておくといいですよ。
証拠や過程はかなり大事です。
話を聞く限りではゆゆたんさん側につくしかない程での話ですが、思い出類は確かに大切です。しかし、子供さんが自分の元に来てくれる事を一番に考えて話し合いをしていくほうがいいですよ。ただ、ヘソのは返してもらうべきですね(*´Д`*)

• ゆゆたん

ゆゆたん

今調停申立てしたばかりで旦那は育児家事を一切しない人でしたので子供は私が連れて出てきています。
    法的に返してもらえるのかすごく不安です😭起きた時のこと全て書き出してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那の暴力で離婚協議中です。

旦那さん意地悪すぎます。(失礼なこと言ってすみません。。。)
へその緒って、母親と赤ちゃんを繋いでいたもので、旦那といえど正直無関係なので窃盗じゃないかとさえ思ってしまいました。
嫌がらせにも程があります。
それに、暴力の理由も意味不明です!

どうか、ゆゆたんさんの元に大切なものが戻ってきますように。。。

• ゆゆたん

ゆゆたん

ありがとうございます😭自分1人で不安な思いがありましたがみなさんのおかげで希望がもてました!😭
    くまさんの調停もスムーズに進む事を祈っています!お互い頑張りましょう!離婚の先に幸せがあります!🙇‍♀️

• 3月2日
テキトー人間🕺

馬鹿かよ(笑)
子供の児童手当は子供の為であって、ママがお金払ってくれた物は僕の所有物って言っちゃうような奴の為のお金じゃねーって感じですね!(笑)

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

あれ、返信にしたのにずれ込んでる(笑)

• 3月2日
  • ゆゆたん

ゆゆたん

毎回言ってる意味が分からなくて私も???←こんな状態です😞戦いは長くなりそうです😭

• 3月2日
しまんちゅ

殴られた後とか写真で残してないですか?
調停されるようですがDVの証拠となるので見せた方がいいと思います。
100日記念のデータは残ってると思いますが、へその緒は1つしかないのに持っていくとか、やってる事最低ですね💢

• ゆゆたん

ゆゆたん

写真も全部じゃないですが残しています!一緒にいた時はへその緒なんて見もしなかったのに、本当に人格疑います😭

• 3月3日
  • しまんちゅ

しまんちゅ

写真残してて良かったです😌
    義母も子供産んで子育てしてるなら、へその緒、小さい頃の写真、記念品がどれだけ大事か分からないんでしょうか⁉️
    離婚するまでは婚姻費用も請求した方がいいですが払いたくないとか言いそうですね…
    これから大変ですが頑張って下さい。

• 3月3日