※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
家事・料理

キッチンが別れてる二世帯同居の方に質問です。七人家族で私たち三人は…

キッチンが別れてる二世帯同居の方に質問です。七人家族で私たち三人は食事別なのですが、行事ごとに一緒に食べようと誘われます。一食楽できるしありがたいのでオッケーなのですが、やっぱり毎回手伝うことになります。そこでいろいろと指示出してくれればありがたいのですが、いつも任せられるというかやり方を教えてくれないので困ります。雛祭りも、ちらし寿司とお吸い物だけ作るそうなのですが、他に何か作りますか?と聞くと、何でも作ってと言われます。何がいいですが?唐揚げとかエビフライとか?と聞くのですが、はっきりせず。正直、めんどくさいので作りたくないですが気を使って一応聞いてます😅
他に要らないなら、いいよと一言言ってもらえれば楽なのに..💦
この場合どうされますか??

コメント

K A NA

他にいらないというより、何でもいいし、考えるのがめんどくさいだけの様な気がしますね。笑

  • たろす

    たろす

    本当にそうなんですよね!それを丸投げされるとこちらも困ります。何か聞くと私が作りたがってると判断するのでほんと図々しいですよ笑

    • 3月2日
  • K A NA

    K A NA


    わたしならフルーツ盛りとか簡単なものにしちゃいますね。
    火を使わない系で。

    • 3月2日
  • たろす

    たろす

    ぶどうたくさん買ったのあるのでそれにしようかな😆
    手抜きできで万歳です🎵

    • 3月2日
あ

ちらし寿司とお吸い物だけだと寂しいので、キッチン別なら唐揚げでも作って持っていきます😅

  • たろす

    たろす

    自分たち三人分ならいいけど七人分の唐揚げとなるとめんどくさいしそれなら別で食べたいと思ってしまいます💧

    • 3月2日
にっちぇ★

誘うなら、全てやってくれ。
もしくは、指示してくれ、提案してくれ、ですよね(笑)

楽しい行事も、楽しくなくなってしまいますよね…。

私なら、自分の好きなように作りますね❕

ただ、誰も食べないとなると無駄になるので、旦那に相談します。

何食べたい?とか
何がいいかな?とか。

義両親の事は
考えません。(笑)

  • たろす

    たろす

    旦那は明日の夜はいないんです。旦那がいなくてもいつも誘われます笑
    それほど孫を可愛がってくれるのはありがたいです。
    なので誰のために作るのか、モチベーションがあがらずくすぶってます😂

    • 3月2日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    それはそれは😵💦
    大変ですね😅

    旦那様がいないとなると…作る気合いもあまり入りませんよね😅

    まだお子さんも、そんなに食べないですもんね?😅

    私なら、唐揚げか、エビフライのどちらか位は作ります!

    あとは見た目的に
    カットフルーツの盛り合わせとか
    ケーキがあると、いいかなと。

    それなら、作らずに買えばいいだけなので…(笑)

    • 3月2日
  • たろす

    たろす

    義母に子どももすしたろうでいいかと言われたのですが、やっぱり別にしようかと思ってるので作ります💧
    一品作った方がいいですよね?やっぱり唐揚げかなぁ~😅エビは下処理めんどいので..。
    ふどうあるので差し入れます✨
    買い出しは義母が行くので、鶏肉お願いしないとです💦

    • 3月2日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    すしたろうですか!(笑)

    さすがにまだ、それは避けたいですよね😅

    買い出しも義母さんとは…
    なんともややこしいですね(笑)

    自分たちだけの方が楽だわ。なんて
    私なら思っちゃいます(笑)

    何も出さないのも気が引けるし
    面倒ですね😅

    お子さんのちらし寿司を作るなら
    唐揚げだけでもいいんじゃないでしょうか?😅

    • 3月2日
  • たろす

    たろす

    同居っていろいろと大変なこと多くないですか?
    うちは二世帯なのにいろいろと大変なことが多いです💦やっぱり歳も育った環境も違うといろんな考えありますしね~
    アパートで三人で暮らしてた頃が懐かしいです😂
    そうですね!唐揚げにします✨

    • 3月2日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    二世帯でも大変なんですね?😅

    私は義父と完全同居です😅
    毎日常にリビングに居ます…。

    義父ならいっか!と思いきや
    とんでもない!

    今じゃ大嫌いです(笑)
    うつ病になりそうです(笑)

    お互い大変ですが
    頑張りましょう(笑)

    いくら孫でも、お母さんは質問者様!
    責任者は保護者です(笑)

    気を使い過ぎずに
    自分の考え、気持ちも大切に
    頑張って下さいね!

    明日、楽しい食卓になります様に🎵

    • 3月2日
ばあばあい

任せてもらえるなんて羨ましいです^_^買い物も全て義母がやりたがり、作る前からこれだアレだうるさいです、義父も、口の中が切れるだ入れ歯に挟まるだなんだで出てきたメニューにいろいろ言います(>人<;)美味しい時は絶賛してくれるのですが…

  • たろす

    たろす

    二世帯で、せっかく作った嫁の料理をそんなけちょんけちょんに言われるのですか..!?

    • 3月2日
たま

娘さんのために茶碗蒸しはどうでしょうか…?

行事のたびに、お呼ばれされるのは
嬉しいけれど、毎回7人分の料理作ってたらお金も身体も大変ですね😵

  • たろす

    たろす

    うちは息子なので、元々雛祭りそんなやるつもりじゃなかったのに、誘われたので、ごちそう作ることになりました😅
    茶碗蒸しいいですね✨
    買い出しは義母がされるので、たまごなどお願いしないとですが義母世帯はオーブンないので作れるかどうか..💦

    • 3月2日
さっちゃん🐗

そういうのって聞かないとダメなんですかね?

私だったら
ちらし寿司楽しみですー!
揚げ物も食べたいから
かき揚げ作っていきます😆とか

自分で決めます♪

義母さんも
指示したりするのは気使うんじゃないですかね?

自分が食べたいものでいいと思いますよ!

  • たろす

    たろす

    そうですね!
    食べたいもの持っていきます😃

    • 3月3日