※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

熱が出てしまいました。38.6度あり、インフルエンザかもしれません。授乳中で困っています。娘に移したくないし、自分もかかりたくないです。

私が熱を出してしまいました😭
いま測ったら38.6まで上がってました。。
きっとインフルエンザですよね😫
まだ授乳中なのにどうしよう😣
旦那には頼れないし、今も私と娘だけ別の部屋で一緒に寝ています。
ミルク拒否なので、母乳もあげてしまってます。
娘にだけは移ってほしくないし、
私もインフルエンザではなくてほしい😭😭

もう自分が嫌になります(T_T)

コメント

りっちゃん

インフル授乳中にかかった事あります😊
授乳して大丈夫って言われましたよ!
マスクして子供にうつさないよう気をつけました💦

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ちなみに下の子が3ヶ月の時
    お兄ちゃんがインフルになってしまい
    ワンオペの為3人で同じ部屋に寝てました💦
    インフルは飛沫感染です。
    くしゃみ咳鼻水、その菌のついた手などで鼻や口を触る事で感染するらしいです。
    なので
    寝る時は出来るだけ対角線上に寝る
    マスクはこまめに変える
    マスクはゴムのところ以外触らない
    赤ちゃんを触る時には手洗い

    と指導されました😊

    まだインフルとは限らないので
    様々な予防の為加湿もしっかりしてくださいね😊
    とりあえず病院で明日診察してもらって
    インフルじゃありませんように

    • 3月2日
imm

私も先々週 息子と揃ってインフルエンザになってしまいました💦
ワンオペなので隔離もできず3人で寝てましたが 幸い1ヶ月の娘には感染しませんでした! 息子は娘には近寄らさないようにして、私は常にマスクして 母乳もあげてました😌

赤ちゃんに移らないといいですね😣お大事にしてください😭

さーママ

とりあえず病院行ってください。
お子さんはご家族や託児所などに預けてください。保健所に相談してもいいです。

deleted user

熱=インフルではないので病院で検査したほうがいいですよ!ただの風邪でもインフルだった場合でも授乳中なことを伝えれば授乳中でも飲める薬を出してくれます。

くっきー☆

体調不良の中のお世話、授乳、お辛いでしょうし、心配ですね(>_<)

まずは寝る部屋に加湿器なければ濡れタオルを数枚干して、
湿度を上げた方がいいです!
さっちゃんさんは常にマスクしておいた方がいいですよね。

母乳そのものからうつることはないそうですよ!
授乳の際に接近するので、菌が付着していたら空気感染や飛沫感染はあります。

インフルではないことを祈っています(>_<)

とっきー

とりあえず二重マスクですね😅
薬飲んでなかったら、授乳しても大丈夫だと思います。私も熱出たとき、保健師さんに確認して授乳してました。
知り合いのママさんは生後1ヶ月くらいでインフルになったそうで、診察の際に授乳中だと伝えたら、授乳中も飲んで大丈夫な薬をもらえたと言ってました。

はとみ

熱があるなか赤ちゃんのお世話大変ですよね‪‪💦‬
私も娘が2ヶ月の時にインフルエンザになって、娘にも移してしまいました。
家もミルク拒否だったので、イナビルを服用してそれ以外は薬飲みませんでしたがすぐによくなりましたよ💡
イナビルも3時間だったかな?空ければ授乳しても問題ないとの事でした。
娘も熱が出てすぐ病院に連れて行ったので酷くならずに済みました。

こあら

乳腺炎とかではないですよね?('';)同じような症状が出ます。

ママリン

皆さん、ご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございます😭
まとめての返信で、申し訳ございません😭😭


昨日朝病院で検査してもらい陰性、念のため今日も休日診療で再度検査してもらいましたが陰性でした😭
本当に良かったです😫

今はまだ咳とリンパの痛みがありますが、すっかり熱も下がり、元気になってます😊
娘も今のところ変わりなく、元気いっぱいです😂

しばらくは実家でお世話になって、たっぷり休もうと思います😊

本当に本当にありがとうございました😭