※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに4時間おきにミルクをあげています。麦茶などで水分補給が必要か不要かわからず、14時に50mlの麦茶を飲ませています。離乳食とミルクを食べさせる間隔や量について質問です。

生後8ヶ月で、4時間おきにミルクをあげています。
次のミルクの時間までに麦茶などで水分補給ってしていますか??🤔
それとも不要ですか??
よくわからないので質問させてください😥
午前寝をするので、午前のミルクの後は昼のご飯まではなにも与えず離乳食とミルクです。
14時に麦茶を50mlくらいのんでます。
あと量ってどれくらいあげればいいですか??

8時ミルク
12時ミルク+離乳食
14時 (おやつ)麦茶
16時ミルク+離乳食
20時ミルク
そこからは朝まで寝てくれます。

コメント

ママちゃん

ミルクとミルクの間でお茶飲ませてました。
今まですが。
いらなかったら飲まないと思います。
量も飲むだけあげてました。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    今も水分補給させています。

    • 3月2日
  • えり

    えり


    赤ちゃんも喉乾いてしまいますよね😵
    飲みたい分だけ飲ませてみます!
    回答ありがとうございました☺︎

    • 3月2日
‪‪❤︎‬

8ヶ月なら水分補給で麦茶あげた方がいいですよ(^_^;)

うちはいつでも飲めるように常に用意してて8ヶ月の時は1日300〜400ml麦茶飲んでましたよ!
おかげで便秘になった事もないです😊

もうミルクのみで水分とるのではなく、麦茶で取れるようにしていくといいですよ(^^)

  • えり

    えり


    結構飲んでいるのですね☺︎!
    ミルクからでなく麦茶でも水分補給飲できるように徐々にしていきます!
    回答ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 3月2日