※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
子育て・グッズ

熊本市の保育園入園者向けの説明会はありますか?日程が分からず準備が進まない状況です。先月、園に行った際に連絡を待っている状況です。準備方法を教えてください。

熊本市で4月から保育園入園が決まられている方、入園説明会みたいなのってありましたか?
色々、準備したいのにまだ出来ません。
先月中頃、園に行く機会があったので尋ねると「日程が分かったら連絡します」とだけ言われて…
皆サン、準備とかどうしてますか?

コメント

あい

来週説明会あります!
まだ説明会の連絡もないんですか?それは困りますね…
とりあえず保育園用の服は準備し始めてます(^^)
ユニクロで昨日までスパッツ安くなってたのでたくさん買いました笑

• 未知

未知

まだ全然、連絡ありません。
    復帰が早いこと知ってるはずなのに…
    保育園用の服ってどんな感じのを準備されていますか?
    肌着とかもロンパースとかじゃない腰までのやつとかですか?

• 3月3日
  • あい

あい

準備する時間が無いから先に準備物だけ教えてほしいって聞いてみたらどうですか??教えてくれそうな気がします!
    そうです、服も肌着もロンパースじゃなくて、セパレートのもの準備してます!
    元々セパレートあんまり持ってなかったので、もし保育園で使えなくても家でも使えるかなと思って購入してます!

• 3月3日
  • 未知

未知

今日、説明会の日程の連絡ありました。ですが、28or29日にするそうです。準備物のこと尋ねそびれました(>_<)
    セパレートの肌着や洋服って何着ぐらい用意されてますか?

• 3月3日
  • あい

あい

連絡あってよかったですね!
    とりあえず肌着は3枚、服は上下6着ほど買いました!肌着はまだ足りないので、説明会後に買い足す予定です!

• 3月3日
  • 未知

未知

はい、連絡あって良かったですけどもう少し早い日程にしてほしかったです。
    私もとりあえず肌着や服とかから準備始めようと思います。

• 3月5日
mama

同じくまだ何も連絡ないですーーー( ̄^ ̄゜)
早く準備したいですよね💦💦💦

• 未知

未知

本当、早く連絡あってほしいですよね(>_<)
    保育園準備も仕事復帰についての話とかも職場にしないといけないのに…

• 3月3日
RYmama:*

再来週説明会があります!
それから準備しようかと(><)

早く連絡してほしいですよね!!

• 未知

未知

再来週あるんですね。日程が分かってるだけでもいいですね。
    うちはいつあるかも分からないので、本当困ってます。

• 3月3日
みあ

再来週あります😊💓
春物の服買いたいんですが園によって肌着とか服とか、こーゆーのって指定あるみたいなので、まだ買えずにいます😭💔
肌着もまだ新生児の時の着せててパツパツなので、どーゆーのにすればいいか説明会で聞いたらすぐ買いに行きたいです😫💦

いつなのか分からないのは困りますね💦💦
予定も組みずらしですし💧

• 未知

未知

再来週あるんですね。
    園によって指定があると準備出来ないですよね(>_<)

うちは今日、連絡があり28or29日にするとのことでした。
    4月2日~慣らし保育出来るみたいで
    バタバタしそうです。
    もうちょっと早くにしてほしかったです。

• 3月3日
ちー

宇土市ですが、うちもまだ説明会がないので何を準備すればいいのか分からずです。
説明会は20日にあるということですが、10日間程で準備をしなくてはいけなくなります(-。-;

もっと早く知りたいですよねー!
来週見学がてら聞きに行く予定ではいますが。

• 未知

未知

説明会20日なんですね。
    うちは今日、連絡があり28or29日にするとのことでした。
    4/1~は慣らし保育も出来るみたいで3日程で準備しないといけません。
    もうちょっと早くに予定組んでほしかったです。

• 3月3日
しゅうmama

熊本市ですが、説明会の連絡もまだです。
服と布団だけ買いました😅
やっぱり0歳児も肌着とかセパレートですかね?肌着はまだロンパースしか使ってません😰説明会早くして欲しいです😪2人共保育園なので2人分準備物があるので大変です(´- ̯-`)

• 未知

未知

連絡まだのところ多いみたいですね。早くしてくれないと困りますよね。
    うちも9ヶ月ですが、肌着はまだロンパースです(^^;
    0歳児でも園によってで肌着の指定があるみたいですね。
    2人分は準備大変ですね💦
    布団とかって何処で買われましたか?

• 3月3日
  • しゅうmama

しゅうmama

布団はバースデーで3日程前に買いました❤7点セットが3980円で安くなってました☺1つは4点セット買って、カバーだけ後から買い足すつもりです⭕👌

• 3月3日
  • 未知

未知

私も近いうちにバースデー行ってみようと思います。情報ありがとうございました。

• 3月5日
sara☆

うちも3/26にすると言われました!
卒園式とか終わらないと先生たちみんなバタバタしてるのかな??と察します〜。

• 未知

未知

やっぱり後半なんですね(>_<)
    そうですよね、卒園式…年度末で先生たちも忙しい時期ですよね。

• 3月5日
なぎ

こんにちは☆
うちも29日に個人面談でたぶん
そこで準備物の案内を貰う感じに
なりそうです( ;´Д`)
4月2日が入園式なので2人分の準備に
バタバタしそうです(´-ω-`)

• 未知

未知

29日なんですね。私は28or29だったので、1日でも早くと28日にしてもらいました。
    入園式、早いですね。本当、バタバタしそうで不安です。

• 3月5日
こたろー

ギリギリだと困りますよね💦
ならし保育って1日2時間とか結構短い時間ですよね??
私は準備が間に合わなかったので、通い始めてから買い足しました!でないと、本当に必要なものもわからなかったし…園によっては布団いらないとこもあります。ゆっくりでも大丈夫と思いますよ♪

• 未知

未知

本当、困ります(>_<)
    名前つけたりもあるだろうし、色々と買い物にも行かなきゃだし。
    でも、そうですね慣らし保育の期間も動けそうです。あまり焦りすぎず揃えていきたいと思います。

• 3月5日
りんちょ

うちの娘の保育園のお便りには新入園児説明会が17日土曜日になってました!

• 未知

未知

そうなんですね。早くある所はいいですね。

• 3月6日