※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

旦那が子供に対しての配慮が足りないと感じています。上の子と下の子の両立が難しく、どちらを優先すべきか悩んでいます。どうしたらいいか、相談したいです。

まじ旦那むかつく。
日頃朝早くて夜遅いそして夜勤も多い。
たまたま今日子供達も起きてて会って
私があまりにも下が泣くから抱っこして
最近あーうーって言葉を発するようになったから
相手してたら上の子が横目で見てたらしく
旦那がぼやっと可愛そうって。
はぁー?
私だって上の子のフォロー必死だよ!
完璧になんてむり!
フォローしきれてないのだって分かってる
自分だって上の子には申し訳ないと思ってるよ❗️
はぁー。
俺はいるときは上の子中心で遊んでるみたいな
なんじだし。じゃーお前1日中2人みてみろ!
完母で相手してみろ!

年子で上の子フォローどうしたらいいか
分かりません。
最近たしかに下の子に睨むし
や気持ちがすごくなってきました。
でも2人同時に泣いたとき上の子からと
思っても下が泣いてるかぎり泣き続けるので
結局下が先、下を抱っこで。
どうしたらいいのか、

コメント

ひまわり🌻

ちょっとだけ、って絵本読んだことありますか?私はまだ一人しか子供がいないんですが、良いですよ♡下の子が出来た時の上の子の様子というか、、そんなお話です♡

aco

上の子フォロー難しいですよね😰
うちも2人ですが、年子ではなく2歳離れてますが、大変でした💦

2〜3ヶ月頃に下の子の黄昏泣きがあって、上の子も保育園帰って来て相手してくれないから泣き出して…1番泣きたいのは私だー‼︎と思ってなだめてましたよ💦
授乳も大変だったので、ミルクもフル活用でした😊
そして、2人まとめて抱っこもしてました😣
腰と腕が砕けそうでしたが、頑張りました😣
下の子が落ち着いたり、寝たりした時は思い切り上の子と遊んだり、ぎゅーっとしてましたよ😊

ハナミ

もうすぐ年子出産予定です!
毎日育児おつかれさまです( ; ; )
旦那さん、かわいそうと思うなら上の子と遊んでくれたらいいのに、、と思いました( ; ; )
年子は夫婦で協力しあわないと、ですよね😭!!!
うちも旦那がどうなるか、不安です。。

みー

旦那さん、空気読めよーって感じですね。
うちも年子でありましたよー。旦那がいてる時は極力、下の子の面倒みてもらいました。授乳以外は。ちょっとずつ上の子が落ちついてきましたよ。それは徹底してやったかなぁー
同時泣きはまいりますよね😭

はじめてのママリ🔰

かわいそうって。その一言、、言われたくない一言ですよね。
母親はこんなに子供が大事で愛して考えて悩んで悩んでるのに
かわいそうって
本当酷い言葉だと思う。
自分の子をかわいそうって言われるなんて。。