※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru9
妊娠・出産

健診で男の子と分かり、不安な気持ち。上の子が寝なくて苦労した経験もあり、二人目の育児に不安を感じている。兄弟を持つお母さんの経験を聞きたい。

こんばんはー!
今日は、健診で念願の性別を聞くことができました!
上の子が男の子なので、女の子を育ててみたいなーって思っていましたが、男の子と言われました😔
望んで授かった子なのに残念とかとても失礼なのですが、上の子は新生児のときから全然寝なくて苦労しました…また同じようなことの繰り返しなのかなって思うと、不安になりました…
ママ友で女の子のお母さんは、よく寝るーとかめっちゃ楽ーとかよく聞きます…気のせいかもしれませんが…

母は二人目は違うし大丈夫ーって言ってくれていますし、もちろん頑張りますが、兄弟をお持ちのお母さん、どうでしたかー?私に優しいお言葉をお願いします🙇‍♀️

批判はご遠慮ください🙇

コメント

mama

兄弟持ってませんが、うちは男の子でしたが新生児の時からよく寝る子でしたよ!
6ヶ月くらいからは夜も起きなくなりましたし、お昼寝も一人でしてました( ˆoˆ )/
男の子女の子関係なくその子の個性だと思いますよー!

• maru9

maru9

そうですよねそうですよね!
    次の子は寝てほしいものです😩🙏

• 3月3日
はな

気温差があるので、お身体大切になさって下さい✨😊

• maru9

maru9

ありがとうございます❤
    はなさんもご自愛ください😍💪

• 3月3日
ゆもとみ

たしかに…うちの場合も男の子の方が手がかかってるかもです。
けど、女の子は相手してくれないし…少しさみしい反面、男の子は足元に常にお猿さんみたいにいるから面白くて楽しいですよ♪

• maru9

maru9

確かに!お母さん大好きですよね😍
    でも、将来的には離れて言ってしまうと思うと寂しいです…

• 3月3日
buff

私も、男の子2人のママです!
上の子の時から女の子が欲しくて、性別が分かる前から、女の子の名前考えたり、ベビー服も自然と女の子の方へ目がいったり…見事男の子で可愛いし、また次があるし!とそんなに気にしませんでした!
2人目の時は、周りには男の子がいい!と強がって言っていました。なんとなく男の子な気がしたから、もし違ったらショック大きいかなーと思って

本当に男の子でした。主人にも言いませんでしたが、帰りの車の中で泣きました。女の子が欲しかったです。
女の子が欲しくて、もう1人頑張りたい、、と私は思っていますが、もしまた男の子だったら、、と思うともう頑張れません😅

でも、次男もとても可愛くて、お兄ちゃんと弟との絡みとか見てると本当に愛おしいです!生まれてきてくれてありがとーって思えますよ☺️

男の子育児は女の子に比べると、体力勝負で毎日クタクタですけど、わたしにはない感覚や、世界を見せてくれるので、せっかくの育児、楽しまなきゃ損ですよね😊
たぶん、産んだら徐々に女の子が欲しいと思う未練も浄化されると思います!

• maru9

maru9

泣くほどだったんですね!そんな方もおられるんですね…
    私も三人目も男の子…と思うと…ま、三人目は少し離そうかと思っていますが…

確かに、可愛いですし、おもしろいです❤私自身、姉がいますし、同性のキョウダイがいてよかったと思っています✌️
    でも、将来的には奥さんにとられてしまうのかなーって思うと悲しいです…

• 3月3日
はな

こんばんは! 私は最初の子から女の子を希望していて長男、次男と今お腹にいます。
長男は初めての子だし〜と思えましたが、一日中泣いて寝ない子で大変すぎて…次男の性別がわかった時は今思うと申し訳ない位、泣いて落ち込みました。
欲しくて望んだ子なのに自分が許せなくて"産まれて愛せるのか?!"まで深みにハマりましたが、産まれて直後から「かわいい〜!♪」を連発して溺愛するほどでした💦
育て具合は、次男もよく泣いて💧"誰が二人目はラクと言った?!"と何度思ったか(笑)
でも段々と二人で遊ぶ姿を見ているうちに、同性の良さも感じました! 長々とすみません💦

• maru9

maru9

すごく分かります!
    そうですよねー!二人目は楽になるよーっていう人もいますよね😩今のところ、胎動も激しいし、パワーアップしそうでなりません🤣笑
    でも、おもちゃとか買い揃えなくても、きっと同じようなもので遊んでくれんるだろうなーって思うと嬉しいです❤

• 3月3日
HaresaM

もうすぐ3兄弟の母になります(^^)
私も同じく女の子が良かったー😂と次男の時にこっそり泣きました😅
でも産まれてみたらお兄ちゃんにとって同性で良かった♡と心から思えることが多いですよ♪ 仲良く遊んでる時でも喧嘩相手の時でも(笑)
そしてうちは二人ともが寝る前にがっつりおっぱい飲んでた為か朝までぐっすりでした。 私の周りでは女の子のが夜泣きや頻回授乳が多く悩んでたお母さんが多かった気がします。 こればかりは個人差ありますしね😊 兄弟で仲良しの姿を見る事が今から楽しみですね❤️

• maru9

maru9

すごい!頑張ってください❤

そうなんですね!上の子の時はおっぱい足りてなかったのかなー?二人目は既におっぱい大きいですし、いっぱい出て、いっぱい寝てくれることをら願います✊

• 3月3日
きぃ

私も子供1人ですが、、、うちの息子は新生児の頃からよく寝てました。産後は3時間おきの授乳が大変!!とよく聞いていたけど、育児とはこんなにも楽なものかと思いましたよ😁
オムツかえて、おっぱいやって、抱っこして。息子と一緒に寝て。あれ?これしかやる事ないの??って思いました😅
男の子でもいろいろいますよねー大丈夫ですよ!!

私の友人で、3人目にして女の子を授かった人がいます。大人しくて、暇だ!つまんない!と言っていました(笑)

• maru9

maru9

すごい!羨ましい!!!
    そうですよね‼️きっと性格違うと思うので、お兄ちゃんとは違う育児であって欲しいです!笑

確かに!めっちゃ活発でおもしろいです😝👍

• 3月3日
ちーたん

ウチも一人目から女の子希望していたのに、第二子まで男の子でした。少し前までは次男に「キミが女の子だったらなぁー」と言ってしまうくらいがっかりでした😞でも下の子が2歳になると、二人でプラレールをして遊んだりして兄弟仲が良く、返って手がかからなくなりました。長男にとって同性の兄弟がいるということは、この先心強いのではないか?と思います。
とはいえまだまだ希望は捨てられず、もう一人うんでみようと思いますが😅

• maru9

maru9

なるほど!成長するとそうなってくるんですね😍それは楽しみです❤
    確かに!!!同性の兄弟は心強いですよね💪

頑張ってくださいね👼

• 3月3日
みるく

わかります!!!
わたしも今2人目妊娠中ですが、男の子な気がしてなりません。。
正直、女の子がどーしてもほしいです😓
が、もぉ性別決まってるんですよね…

今から不安ばかりです😭
お互い頑張りましょう!

• maru9

maru9

私も心の奥では男の子かなーって思っていました😫どこかで、女の子を期待していただけで…

はい!頑張りましょう😉とても元気出ました!ありがとうございます❤

• 3月3日
はな

そうですね♪年も近いので、オモチャも洋服も下の子に回せたり、共用できるので、その点はいいですよね♪

• maru9

maru9

たまたまですが、二人とも夏生まれなので新生児の肌着も使えますし、買うものが少なくて助かります❤

• 3月3日
はな

そうでしたか! 同じ季節だと、育て方もわかるし、衣類も助かりますね♪😊うちはせっかくの同性でしたが、季節が5か月違ったので、産まれてしばらくは買い足しもしてました💦2歳位になってようやくお兄ちゃんの服が回せました〜(笑)

• maru9

maru9

そうなんですよ❤それは有難いです✌️その後もお兄ちゃんのが随時着せられるのでよかったです😍

• 3月3日
はな

いいですね♪
お兄ちゃんが着ていた服を下の子が着るのがなんか、可愛かったしお兄ちゃんの成長も感じられました😊母が色違いの服を買ってくれて着せたら、それもまた可愛かったです♪楽しみですね♥️

• maru9

maru9

なるほど!
    それいいですね❤色違いとかお揃いとか買いたいです😄‼️

• 3月3日
はな

ですね!♪同性ならではの
おそろいが楽しめますよね♥️
兄弟でおそろい、親ばかになる可愛さです〜😁(笑)

• maru9

maru9

そうですかねー❤
    ありがとうございます😉とても楽しみになりました😝‼️

• 3月3日