※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

7月に出産予定で必要なものを買いたいです。最低限必要なものと、育児中に便利なアイテムが知りたいです。出産後2.3ヶ月以内に本当に必要な物と、母乳育児でも哺乳瓶は必要でしょうか?

7月に出産予定でそろそろ必要なものを買いに行こうと思っています。でもあまりお金に余裕が無いので最低限必要なものと、育児してたら最低限じゃないけどこれあったら凄く助かったもの等あれば教えて頂きたいです!まずは出産後2.3ヶ月以内で本当に要る物教えて頂きたいです💦あと母乳で育てていく人でも哺乳瓶て要るんでしょうか?

コメント

あゆ

母乳はでるかでないかわからないし産まれてから哺乳瓶買ったらいいと思いますよ(*´ω`*)
小さいのは1本あったら便利でした( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます!
    そっか、出るとは限らないですもんね。出るもんだと思ってしまってました!哺乳瓶でもサイズあるのは知らなかったので調べてみます😊

• 3月2日
なーちゃん

母乳で育ててます!
私の場合、ミルク飲まなくなったので哺乳瓶使ったの退院後3回くらいでした💦
出産前に哺乳瓶3本とレンジ消毒買いましたがいらなかったなぁと思います。
手動の搾乳器も使ってみましたが飲まなかったです💦
出産前に欲しい哺乳瓶のめぼしをつけておいてドラッグストアでも哺乳瓶売ってるし、産まれてから考えてもいいと思います!

• ゆん

ゆん

ミルクも飲まない事もあるんですね。レンジ消毒?はあまり分からないんですが無くても大丈夫なものなんですね?🤔
    とりあえずは哺乳瓶めぼしつけて
    いつでも買いに行けるようにしておきます☺️

• 3月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

とにかくおっぱいが好きみたいで♥笑
    ミルクのサンプルが何種類かあったので試したけど全部飲みませんでした💦
    哺乳瓶も違う種類の使ってみてもダメだったのであきらめてます(>_<)

レンジ消毒は哺乳瓶の消毒で電子レンジ使うやつです😁
    レンジ消毒はプラスチックでレンジで消毒可のおもちゃを消毒するのに今は使ってます!
    あとは薬液消毒のサンプルを産婦人科から貰ったのであまり料理に使ってない比較的キレイで哺乳瓶が入るようなボールに水と薬液入れて、上からアルミホイルしたりして消毒してました。
    煮沸は火を使うのが面倒だから試した事ありません。

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

栄養いっぱいで美味しいのかも知れませんね😊💕ミルクのサンプルもあるのに驚きました!逆にミルクがダメな事もあるんですね🤔

レンジ消毒の説明ありがとうございます!消毒について結構無知で先ほど調べてたんですが、煮沸の方が出費が抑えれそうだったので煮沸で今は考えてます☺️おもちゃ消毒出来るとかめっちゃ良いですけどね😂余裕できたらにします笑笑
    返信ありがとうございました!

• 3月2日
ととちゃん

私は出産してから、慌てて哺乳瓶やミルトンなど買いに行きました😂赤ちゃんの肌着や洋服など、2、3枚あればやりくり出来るかと☺️私はベビーベッドも買っていませんし、バウンサーとかも買ってません。買いに行ける人が身近にいるのであれば、退院してからちょこちょこ買いに行ってもらえばいいのでは?👍オムツ、お尻拭き、肌着などは絶対いりますね☺️あとは、保湿クリームなども…←これは、サンプル請求できるのもあるので、赤ちゃんに使ってみて良かったら購入すれば良いかと!

• ゆん

ゆん

ベビーベッドとかバウンサーも
    決して必須なわけでもないんですね。
    なんか周り皆買ったりもらったりしてるので絶対要るものなのかと思っていました💦退院してからでも遅くないと聞いて安心しました☺️保湿クリームのサンプル探してみます😄✨

• 3月2日
  • ととちゃん

ととちゃん

ベビー布団は買いました☺️これは、保育園とかでも使えると思いますし、寝返りするまではずーっと布団に寝かせてましたよ。ベビーベッド、結局は物置になるんです(笑)あと、沐浴の容器?も私は、衣装ケースでしました☺️買っても邪魔だし…新生児期だけだし。でも最近は、膨らませるやつもあるみたいです。沐浴時に、ガーゼで顔を拭いたり洗ったりするので、ガーゼも必要です。無地で10枚入りで安く売ってますよ!あとは、赤ちゃん用の爪切りは必要かと。すぐ爪が伸びて顔の引っ掻き傷がたえません💦

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

ベッドが物置。笑 布団は他の方達や身内を聞いてると買うべきやなと!ちょっと両親におねだりしようと思います😁ベビーバスは予定があるので安心です☺️ガーゼはほんとここで聞いて良かったです💦完全に抜けていたので!あと爪結構すぐ伸びちゃうんですね😭爪切るの怖いですが引っ掻き傷だらけにしたくないし購入しておこうと思います✊
    返信ありがとうございました!❤️

• 3月3日
リバティ

母乳で育てていると哺乳瓶のゴムがダメな子もいるので出産してからでいいと思います。

• ゆん

ゆん

私自身アレルギーがあるので
    ゴムの話聞けてよかったです💦
    哺乳瓶は目星だけつけて産後必要になったら買いに行こうと思います😊

• 3月2日
はるひ

母乳の出については産んでからでないとわからないのと、出る人でも最初は安定しないし、赤ちゃんの吸い方もへたっぴなので補助として哺乳瓶は必要と思います。2〜3ヶ月くらいしたら完母でしたが、最初はお世話になりました。親などに預ける時も使いますしね。
ガラス製なら消毒も煮沸で可能ですし。

あとは衣類とガーゼとかですかね。それだけあれば当座はしのげたんじゃないかなぁと思います。
オムツは入院中に購入するセットについてきますし、そこでメーカー決めればいいと思います。

• ゆん

ゆん

上の方達のを見て産後にしようと思ってましたが補助としてあった方が良い事もあるんですね。うーん悩む…でもその時あたふたするよりは1つだけでもあったら安心かもしれないですね。ガラス製だと消毒、その辺イマイチ理解出来てないので調べようと思います。ガーゼは念頭に無かったのでまた見てみます☺️

• 3月2日
  • はるひ

はるひ

助産師さんに産後のマッサージの時にいい出ね!って褒めてもらえるくらい出たのですが、いかんせん飲ませる方も飲む方も初心者なので、飲みやすい哺乳瓶(ピジョンの母乳育児使ってました)がお気に召したようでした。なので、入院中は母乳に慣らしつつ、ミルク併用、退院後も母乳あげてて飲みにくそうとか飲み疲れてきたかなと思ったらミルクに変える感じでした。

ミルクにしても母乳にしても口周りが汚れたりするので、ガーゼで拭いてあげてました。
    産後すぐに買い物には出られないので、人に頼んで一発でこれ!とわからないようなものは買っておいた方がいいですね。

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

確かにお互い初心者ですもんね☺️
    やっぱりピジョンは有名ですね!
    それだけは無知な私でも分かりました☺️お話聞いてると凄く素敵なお母さんだという事がひしひしと感じます☺️明日検診の後色々見に行こうと思っていたので、気になるものはリストに控えておこうと思います。
    名前横の情報見ちゃいましたが
    2人目がお腹にいるみたいなので
    お身体にはお気をつけ下さいね☺️💕
    お互い元気な赤ちゃんが
    生まれますように☺️💕

• 3月2日
  • はるひ

はるひ

温かいお言葉ありがとうございます!
    6年近く前の記憶ですが、お役に立てば幸いです。

ゆんさんもお身体お気をつけくださいね m(_ _)m

• 3月3日
エルサ

うちも上の子7月でした😊
汗かくので、着るものは最低5組はほしいとこですね😊
夏だし、赤ちゃんは大人より一枚薄着で。と言うのでほぼ一枚で大丈夫です😊
あとオムツ、おしりふきはどれだけでも要ります😌

お母さんがまさかの事態になるかもしれませんし、哺乳瓶とミルク缶は一応買ってあります😌
下の子が今3カ月ですが一度も使ってませんけどね😅

夏は着るものが少なくて楽です😊✨

• ゆん

ゆん

やっぱり産まれたてでも汗かくんですね💦夏の情報ありがたいです😂
    薄着だけどその着るものは少し多め…覚えておきます☺️

母乳はほんと人によって出が違うんですね。やっぱり1つだけは買っとこうかなと思ってきてます笑笑

• 3月2日
  • エルサ

エルサ

そうそう、最初出てても、ストレスで出なくなったりとか😣
    何があるか分かりませんから、一本は念のため買っておいてほしいです😓
    新生児はオムツほんっっとによく替えますから😅と言ってもすぐ小さくなるので新生児用のオムツ買いすぎてもいけませんよ😊

楽しみですね💕
    頑張りましょうね😊💕

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

ストレスで出なくなったりするんですか😱😱色んな方の意見を聞いててやっぱりあたふたしたくないので産院で貰えなければ一本は買っておくことに決めました🤗オムツも新生児用は買いすぎ注意ですね!笑

ほんと楽しみです💕
    エルサさんも体調壊されないよう
    子育て頑張って下さいね☺️
    返信ありがとうございました😊

• 3月2日
わくたま

私も7月に出産しました❢❢
肌着は短肌着とコンビ肌着を4枚ずつあればたりました🙌
私は授乳枕が凄く役にたちました😌
バースデーとかで安くで買えるやつで十分だと思います😌

哺乳瓶は持っていた方がいいかと思います😣
母乳が出るのかまだ分からないですからね😣
私も退院して一時の間混合でした😣
思ったより母乳が出てなくて。。
今はほぼ完母なので夜寝る前だけ長く寝てもらう為にミルクにしてます💡
外出する時なども役に立つこともありますよ🙌

• ゆん

ゆん

短肌着とコンビ肌着…コンビ肌着初耳なので調べてみようと思います😊
    授乳枕は抱き枕を買おうと思っているので授乳も出来るやつ買う予定です❤️

外出の時にも哺乳瓶て便利なんですね。確かにおっぱいどこでも出せないな…笑 ミルクだと長く寝てくれたりするんですね😳何故だろう笑
    やっぱり出ないと困るし、一本は哺乳瓶買っておこうかなと思います😊

• 3月2日
しゃち

体温計と防水シーツとチャイルドシートですかね。
体生後すぐの高熱は危険なので、使わなくてもあった方が良いですよ。
小児科に車移動するならチャイルドシートは必須です。
新生児は背中漏れをしますので、防水シーツはあっても良いかと思います。

産む病院にもよるかと思いますが、私は産後に病院から哺乳瓶を1本貰いました。母乳の出方次第ですからね、心配なら1本、用意しても良いかもです。

• ゆん

ゆん

体温計は子供用のを買った方が良いという事ですかね?
    車移動するのでチャイルドシートは買って貰える予定なんですが防水シーツは全く頭にありませんでした😱あっても良いものリストに加えておきます!
    背中漏れって赤ちゃん大変ですね😦

哺乳瓶貰えるとこあるんですね!
    明日検診なのでどうなのか聞いてみます🤗

• 3月2日
リバティ

赤ちゃんの肌着、服、オムツ、おしりふき、赤ちゃん用の洗剤があればとりあえず大丈夫です。わたしは少しためてから洗っていたので、服や肌着をあとで買いにいきました。

• ゆん

ゆん

赤ちゃん用の洗剤というのは洗濯洗剤の事で合っていますか?

• 3月2日
  • リバティ

リバティ

そうです。

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    わかりました😊

• 3月2日
ゆうな

ベビーバスはシンクや洗面台が広い家は買わないって方多いですが清潔を保つため必要だと思います。空気入れるタイプの方がおススメです。
子供用綿棒やパウダー、ローション、爪切りのケア用品

ミルクや哺乳瓶は産院からもらえることが多いので生まれた後に買えばいいです!
消毒器も完母だったらもったいないのでお鍋で熱湯消毒で間に合うかと。

ベビー布団は清潔保つためにも必要かと思います。
洋服は少なくて3〜4枚、ガーゼ、オムツは買っておくべきものです。

体温計や湯温計は1番必要なかったです。大人の体温計で充分です。
あとママさんの産褥ナプキンやミルクパッドなども産院からもらえたので無駄になってしまいました。

• ゆん

ゆん

ベビーバスは周りから頂ける事に
    なっているので大丈夫ですね😊
    丁度空気入れるタイプらしいです😳
    子供用のボディケア用品ですね!
    爪切りって結構早い段階で要りますか?

消毒調べてみたらお鍋で熱湯消毒でいけると書いていたのでその方がお金かからないのでそうしようと思います😊

ちょっと産院で貰えるものもあるみたいなので聞いてみようと思います🤗

• 3月2日
はたはた

ガーゼ
肌着多め
保湿クリーム
ベビーソープ
ベビーバスを誰かに借りる、、
が最低限ですかね🤔
あとベビーふとんかな?
おむつミルク関係は退院後誰かに頼むでもいけるかと🤔

• ゆん

ゆん

結構赤ちゃんのケア用品は意外に
    要るものなんですね💦
    夫婦2人とも肌弱いくせに
    その事考えてませんでした😱
    布団は両親に頼んでみます笑

• 3月2日
はるち

基本母乳ですがなんだかんだ出の悪い日などミルクを足すときもあるので哺乳類は買っておいてよかったかなと思いました!
わたしも出来るだけ出費を抑えたかったので、大きい240mlのを1本だけ買っておきました!
それでも50mlから測れるので新生児のときでも全然使えます!
乳首部分を成長に合わせて替えていけば良いだけなのでおすすめです(^_^)

• ゆん

ゆん

大きいのを買っていても新生児でも使えるんですね!哺乳瓶の知識が少ないし出費も抑えたいので有り難いです☺️

• 3月2日
KAI

昨年の7月に出産しました!
ガーゼケット便利でしたよ!!
おくるみ、お昼寝、夜寝、チャイルドシートやベビーカーで使ってました。10月までガーゼケットで過ごせます😊
3枚買って使いまわしてましたよ!

そのかわりベビー布団は敷布団しか使わなかったです😢

• ゆん

ゆん

ガーゼケット知らなくて調べたら
    ブランケットみたいなやつなんですね!確かに夏生まれるし凄く便利そうだし気持ち良さそうですね❤️これはかなり使いそうなので2枚は買おうと思います☺️

• 3月2日
しゃち

体温計は脇で測る子供用を持っていますが、大人用でも測れない事は無いと思います☺️

オムツ替えは漏れるのもそうですが、
かえてる最中にに出されたりして…最初は慌てました。慣れてしまえば、ぱぱっと出来るようになりますよ。

• しゃち

しゃち

間違えて再度、投稿してしまいました💦

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

全然大丈夫ですよ!☺️
    体温計は大丈夫そうですね、良かった💦

慣れるまでは防水シートあった方が
    助かりそうですね🤗
    初産やし末っ子で
    周りに赤ちゃんとか最近なるまでは
    全然いなかったので💦
    リストに入れておきます✊
    お互い元気な赤ちゃんが
    生まれますように☺️💕

• 3月3日
あやの

抱っこ紐が一番重宝しました!

• ゆん

ゆん

やっぱり抱っこ紐は必須ですね☺️
    値段がピンキリなので今それで凄く悩んでいます笑

• 3月3日
  • あやの

あやの

試着して決めたらいいと思いますよー(^^)私はエルゴとベビービョルンで迷っててビョルンの方が装着しやすかったのと見た目がスタイリッシュなので決めましたよー(o^^o)

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

そうですね、試着してみてコストと相談して良いものあればそれにしようと思います🤗試着はいつ頃されましたか?六か月でお腹が大きくなってきてるんですけどそれでも付けて大丈夫ですかね?

• 3月3日
  • あやの

あやの

私は産まれてからです😅
    2週間検診の時に持ってなくてとても大変だったのでコメントさしてもらいました💦
    そういえば考えてなかったです💦
    店員さんと相談してください😭

• 3月3日
  • ゆん

ゆん

そうでしたか!
    いやいや、ありがとうございます😊
    聞いてみますね🤗

• 3月3日