コメント
もちもちちくわぶ
産後2ヶ月からフルタイムで働いている友人たくさんいますよ(* ´ ▽ ` *)
mini
回答にならないと思いますが、、
預けれる人がいないので、4月から保育園に預けてパートします。娘は3ヶ月のときですかね
-
ココ
パートだと、保育園きつくないですか?
- 3月2日
-
mini
3ヶ月以内に仕事が見つからなかったら保育園をやめるという規定?がありますが、第2希望の保育園にはいれました。第1希望のところは働いている方の方が点数が高く優先的に無理でした😥
- 3月2日
-
ココ
パートで保育園払うとどれくらい残りますか?
- 3月2日
-
mini
保育園代ですか?
今年からなのでまだ決まったお金は分かりませんが、月7万ほど稼いだら、1万弱払うくらいですかね😅
(分かりずらくてすみません!)- 3月2日
☆★
今育休中ですが、育休の手当がなければうちもやっていけないです💦💦
今は、ちょこちょこメルカリやフリマアプリで物を売ったりしてます😂
-
ココ
梱包とかめんどくさくないですか?💦
- 3月2日
-
☆★
面倒ですが、お金が入るので売れたら送る直前に梱包するようにしてます😁- 3月2日
退会ユーザー
私は初の子供でしたが、2ヶ月からパートに出ましたよ。
最初は義母に預ける予定で探したんだすけど…決まったら義母に断られて、必死で託児所を探しました。
-
ココ
ひどい話ですね。
旦那さんの収入いくらでしたか?- 3月2日
menya
離婚してもやっていけないのは一緒だと思いますよ!私の友人は2ヶ月で不安だったみたいですがシングルマザーのため夜職少しずつ復帰してました!
-
menya
ちなみに親に預けてましたよー!
- 3月2日
退会ユーザー
酷いかどうかは別ですけど…それからは義母を信用出来なくなりました。
収入は多い時で25万位です
ゆっこ
友人の話ですが
2ヶ月からバイトやってました。
子どもは自分の親や旦那の休みにあわせて
単発バイト入れてました。
K
旦那さんは大体同じ時間に帰宅できるのだったら2ヶ月ならミルクにしちゃって預けて働くのもありかと。(水商売とかに限らず近くのコンビニ夜勤とか朝掃除とか。)
あとはメルカリやメールレディなどコツコツ(めんどくさいとか言ってる場合でもないと思うので)やったりですかね💦
-
K
私は旦那は1日いないようなものなので
メルカリやメールレディ、などコツコツです💦- 3月2日
-
ココ
メールレディとはなんですか?!
- 3月2日
-
K
男性の方とただメールするお仕事です!暇な時に携帯ひとつでできるので😊
- 3月2日
詩子
2ヶ月ではないですが、3ヶ月からフルタイムで働いてました。
たこ
同じぐらいの赤ちゃんですかね?(^^)私は2ヶ月になったらあと二週間後くらいからパート復活しますよー!ちなみに夜なんで旦那にお願いします!
ひなの
主人が帰ってきてから働いてました(*^_^*)
りん
旦那さんの給料がいくらか分かりませんが
どうしても無理そうならどちらかの実家で同居してみてはいかがですか?
それが無理なら旦那さんがいる土日とか夜に
見てもらって働きに行くとか固定費を見直す等ですね…
友達は旦那の給料少なくて夜職してます!
ゆきち
以前自分が働いている会社のパートさんが、旦那様が帰宅されてから入れ替わりで夜短時間ですが働きにきてましたね。
🤍
私も同じ内容で
生後1ヶ月半頃から
親に見てもらって仕事復帰
しました!
ただ親も仕事しているので
親の休みの日のみですが😂
ココ
それは保育園ですか??
もちもちちくわぶ
保育園入れるまでは夫婦で交換して休んだり、実家に預けたりしています。