※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

女性が、結心という名前を考えているが当て字になるか悩んでいる。客観的な意見を求めている。

すーーーっごく気が早いのは承知で伺います☺️

女の子だったら
結心(ゆい)と名付けようと思っております。

本当は結衣が良かったのですが
画数等の問題で結心が良いと考えています♫

当て字になると思うと、少し悩む部分は
あるのですが、、
客観的に見て 結心 はどうでしょうか?

コメント

けろち

読めないです( ̄▽ ̄;)

みお

漢字はすごく可愛いと思いますが、ゆみと読んでしまいそうです😭

menya

ごめんなさい、パッと見でゆしんって読んでオネエのゆしんを思い浮かべました😂
ゆいちゃんとは1発では読めないですね😅💭

sooooooo

読めないですが可愛いですね💕
ぱっと見 ゆこチャン って読んじゃいます😢

Yun.

わたしは付けたい漢字と意味で考えたので画数とか全く気にしなかったです(笑)

あみママ

読めないですね笑笑
フリガナついてなかったら
🤔???ってなります笑笑

おまんじゅうちゃん

読めないです💦
大目に見て ゆうこ って読まれそう

読めない>_<
読めない当て字をするくらいなら、画数無視のほうがいい気が…

なーんちゃん

最近は聞かないと分からないような名前多いので大丈夫じゃないでしょうか^ ^
気に入ったやつでいいとおもいますよ!
ただこれからその名前を使っていくのはお子さんなので
よく考えてあげて下さいね^ ^❤️
生意気にごめんなさい!

masu

いいと思いますよ!うちの娘は、聖夢(せいら)と天優(あやさ)と当て字でつけましたよ。息子は敬貴(けいと)とつけましたが、なまえをみんなから何て読むのといつも聞かれてましたが、気にしませんでしたよ❗

おゆき

読めない&心っていう字を使ってるところで、キラキラの類かなと思ってしまいます💦
これからの時代一概には言えませんが、女の子なら姓が変わるかもしれないし、姓との相性はこだわらないって人は結構聞きますよ🙋

まゆ

パッと見読めなくなって教えれば読めるので、しっかり意味があればいい思いますよ☺︎

もこり

うちは心結(みゆ)なのでついコメントしてしまいました♪
当て字は大昔からある事ですしそこは気にしなくて良いと思います😊
子供への想いと感じの意味が繋がっていれば良いと思います☆

もんすたぁ

ゆしん、ってよんじゃいますね…。
女の子なら、私なら字画気にしません♬

ちゅんた

読めませんが、良いと思いますよ^_^
一度自己紹介しちゃえば、ゆいちゃんと言う響きは馴染みますし、何より親の思いがこもって決めた名前ですから。

ヒスイ

女の子なら結婚したら名字変わるし字画気にしなくてもいいと思います😅
親が当て字でいいと思っても、子供がいつも名前間違えられたり聞かれたりで嫌な思いすると思うので読めない字は反対です😅

ゆこ

知り合いにその字じゃないですけど、ゆうしん君という男の子がいます。
なので、ゆうしんと読んで、男の子かなと思いました。

いちご

私の娘は平仮名で"ゆい"です♡
ウチはただ、ゆいって名前が可愛くて付けました😊👍漢字も色々と悩みましたが、意味とか画数とかに囚われずに平仮名にしよう!って旦那と決めて!私自身も平仮名だからってゆーのもありましたが…💁‍♀️

ぽん

結心(ゆい)ちゃんとっても素敵なお名前だと思います☆*゚
知り合いにも結心でゆいちゃんってよむ子いましたよ☺︎

親が初めて子供にあげるプレゼントが名前っていいますし…✨やっぱり納得のいったお名前プレゼントしてあげたいですよね☺️

tommy

凄く可愛いと思います^_^

ただ読めるかと言われたら読めないです・・・

私の娘も「心」がつく名前で多分大半の人が読めないかなって思います。

読めなければ何て読みますか??って聞かれますし、万人に読めるか読めないは気にしてないです。

はるか

こんばんは🙋‍♀️

私自身の名前が美果と書いてはるかと読むので、
今まで生きてきて、すんなりと読まれたことがないです😅笑
ですが、幼い頃に父と母がものすごく考えて大事に大事につけてくれた名前だと知り、自分の名前がものすごく大好きになりました^^
ゆきさんと旦那様がお腹のお子様を思ってつけたお名前でしたらいいと思います♪♪♪