※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

6月出産予定で、ベビー布団を検討中です。いつ準備するのが適切でしょうか?早いでしょうか?相談に乗っていただけますか?

6月出産予定なのですが、ベビー布団の購入を検討しています。ベビー布団はいつ頃に準備するものなのでしょうか?( ´・ω・`)明日あたり購入しようかと検討しているのですが、早いでしょうか?どなたか相談にのってください( ˘ ³˘)よろしくお願いします。

コメント

まる

わたしは来月あたりにまとめて
買いにいきます!

早くないと思いますよー♡

• しーちゃん

しーちゃん

同じくらいの週数ですね( *´艸`)来月あたりなんですね!?そろそろ私も準備を始めようかと検討し始めました♡

• 3月2日
nami

5月後半の出産予定です!

もー買いました❣\(* ¨̮ *)/❣

お店によって値段が全然違うのでよく検討してから買うのがオススメです!

ちなみに西松屋で買いました😊💗

• しーちゃん

しーちゃん

もう購入されてるのですね(*´ ˘ `*)確かにお店によって全然違いそうですね💡私はネットで購入しようかと検討しています♡

• 3月2日
sooooooo

全部9ヶ月の時に揃えました😊
いつ出産になるかわからないので、体調がいい時に買いに行っていいと思います✨

• しーちゃん

しーちゃん

結構ギリギリで揃えられた感じですか?💡確かにいつどうなるかわからないですもんね( ;´・ω・`)お店で買うものは体調を見て買いに行きたいと思います(*´ω`)

• 3月2日
はる❁︎

私はベビーベッドを購入したのですが、場所をとるのでギリギリにしましたよ✩︎⡱
動けるうちに気に入ったものを購入するのは良いと思いますよ♡︎ʾʾ
ベビー用品揃えるの楽しいですよね♬

• しーちゃん

しーちゃん

ベビーベッド購入されたのですね💡我が家はかなり狭いのと一人しか子どもを考えていないのでとりあえずお布団を購入しようと思っています☺確かにベビーベッドは場所とりますね。可愛いものが多くて目移りします💕

• 3月2日
はな

私は7月1日が予定日で、ゴールデンウィークのセール中にベッドや布団、チャイルドシートなど大物をまとめて買いました💡
年度末もセールあるのかな?そういう時にまとめて買った方が安くなると思います🙌

• しーちゃん

しーちゃん

実は明日からの楽天スーパーセールで狙ってるものがあったので購入するか相談させていただきました(笑)ゴールデンウィークにもセールやってるときがあるんですね💡😀

• 3月2日
y❤︎

私も来月あたりから準備始めます💓

早くないと思いますよ(*^^*)

• しーちゃん

しーちゃん

早くないですか☺そろそろ購入し始めようかなぁと思い相談させていただきました♡ありがとうございます♡

• 3月2日
トキ

私はベビーベッド、ベビー布団など大きい買い物は35週過ぎてから揃えました💡
切迫で入院してたのもありますが、不安症で、早く買って何かあった時やだなーと思いまして😅

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど!?切迫で入院もされてたのですね😢35週を過ぎてからでも遅くなさそうですね💡

• 3月2日
  • トキ

トキ

遅くはなかったですが、私の場合、全部ネットで買ったので、見に行くんだったらもっと早くても良いかもですね😊💡

• 3月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

1度お店に見に行ってきましたが基本的には実店舗で買わずネット購入になると思います。めんどくさくて(笑)物によってネットか実店舗か購入先を分けたいと思います💡明日からの楽天スーパーセールで購入してしまっていいか悩んだので相談させていただきました(笑)

• 3月2日
かな

私もしいなさんと一緒で6月出産よていで、まだベビー布団の購入はしてないですが、レンタルで借りようと思ってます。

• しーちゃん

しーちゃん

周りに聞くと買っても使わなかったと聞くのでレンタルも悩みますよね😢お試しにレンタルしてみて使いそうなら購入という流れも少し検討してました。かなさんは妊娠25週ですか?本当に予定日が近いです💕☺

• 3月2日
M

私は5月が出産予定ですがほぼ準備終わってますよ😌
上の子のお古も使ったりするので…

• しーちゃん

しーちゃん

もうほぼ準備終わってるのですか( Д) ゚゚私はまだ全然なので。。。そろそろ始めようと思います(*´∇`)ノ上のお子さまがいらっしゃるとお古があっていいですね( *´艸`)

• 3月2日
  • M

上の子の時は全然揃えてなくて産まれてからバタバタ買い物に行ったのが大変だったので今回は早めに揃えちゃいました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

確かにバタバタになると吟味もできないですもんね( ´・ω・`)ズボラのめんどくさがりなのでそろそろ少しずつ動いたほうがいいかと思いまして(笑)家が狭いので揃えていいのか悩みどころです( ° ω ° ; )

• 3月2日
  • M

そーですね!
    6月までまだ時間があるのでゆっくりしいなさんのペースで大丈夫だと思います😁

• 3月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊

• 3月3日
ゆこ

私もトキさんと一緒で心配性なので、最近買いました。
トラベルシステムと、ベビー布団は、今週届きました。

• しーちゃん

しーちゃん

なるほど💡今妊娠35週ですものね☺あと1月ぐらいですよね?トラベルシステムというもの初めて聞きました😃最近揃え始められてるのですね😊

• 3月2日
  • ゆこ

ゆこ

揃え終わったのが最近です。
    大物はどうなるかわからなくて心配だったので、最後にまとめて買いました。
    トラベルシステムは、ベビーカーとチャイルドシートがドッキングしたようものです。生活スタイルにあわせて選びました。
    服などは、1月の初売りから少しずつ揃え始めました。2月に入ってからにしようと思っていたのに、思った以上に安くて💦

• 3月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

やはりセールのタイミングも大切ですよね(´`:)これからお金もかかるし、同じものを買うなら少しでも安く買いたいとおもってしまいます( ;´・ω・`)笑
    そのようなハイブリッドな商品もあるんですね(* ゚∀゚)

• 3月3日
かな

返信ありがとうございます。しいなさんと、出産時期が一緒なので、悩みがわかります。レンタルする方が安いので、借りようと思いました😊しいなさんと同じ、出産時期で嬉しいです😄

• しーちゃん

しーちゃん

確かにレンタル安いですよね。。。そして、使い終わったら返却できるのもいいなと思いました💡我が家はわんちゃんもいるのでほぼ購入になりそうです😃出産予定日はいつ頃ですか?差し支えなければ。。。私は14日です( *´艸`)

• 3月2日
かな

ワンちゃん飼っていらしゃるんですね😆これから賑やかになりますね😄出産予定日は、13日です。購入して使わなくなったら、売るのもありだと思います。おせっかいでしたら、すみません😣💦⤵️

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよ。赤ちゃん産まれたら仲良くしてくれるか心配です( ° ω ° ; )大丈夫と思いますが♡予定日1日違いですね!?( Д) ゚゚出産日はもしかしたら一緒になる可能性もありますね( *´艸`)いえいえ、結構買っても使わないと聞くので必要なかったら私も売ったり譲ったりすると思います😊💡

• 3月3日
かな

しいなさん、大丈夫ですよきっとワンちゃんも、赤ちゃんも仲良く出来ますよ😆出産日一緒になったら、素敵ですね😄売ったり譲ったりするのも、良いですよね😊