※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるりん
妊娠・出産

妊娠で初めて胎動を感じた時期と感覚について教えてください。左脇腹あたりで内側から撫でられる感覚が胎動かどうかわからないとのことですが、皆さんの経験を聞かせてください。

経産婦の方に質問です!

二人目以降の妊娠で、初めて胎動を感じたのはいつ頃ですか?

また、お腹のどの辺で、どんな感じで胎動を感じましたか?

今17wなんですが、前回の妊娠をすっかり忘れてしまっていて、ソファーやベッドに横になっていたりする時に左脇腹あたりが内側から撫でられるような感覚があり、これ胎動かな?って感じる時はあるんですけどまだまだわからなくて(°_°)

よければ皆さんの初めての胎動について教えてください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

コメント

いこいこ

経産婦だと早い時期から感じる方も多いと看護師さんにききました。私も二人目は15、6wだった気がします

• るるりん

るるりん

はやいですね!経産婦なのにまだ何と無くしかわからないので寂しいですT_Tはやく蹴りまくってほしいです◡̈

• 9月28日
ysg★

こんにちは★
私は15週の終わり頃に、仰向けに寝てる時にヘソの付近がピクンっと動いてるのを感じました。
エコー見た時に、赤ちゃんが足を動かしたと同時に動いたのを感じたのでこれだ!と確信してます´ω`*

最初って、気のせいかな?と思っちゃいますよね。

• るるりん

るるりん

そうなんです!気のせいかな?腸が動いただけ?みたいな感じでまだ確信を持てなくてT_T
    エコーで動きを見ながら感じるってすごいですね😳羨ましいです♡

• 9月28日
いちご

私も一人目の時胎動どんなだっけなーと思っていたら18w3dの昨日感じられました♡
一人目の時はもう少し遅かったような気がします(`・∀・´)

• るるりん

るるりん

胎動忘れますよね(笑)ついこの間のことなのに。18wですか!私ももうすぐしっかり胎動感じられるかもですね◡̈楽しみにしてます♩

• 9月28日