※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
ココロ・悩み

お子さんと愛犬の食事トラブルで困っています。皆さんはどうしていますか?

ワンチャンと小さいお子さんが一緒にいらっしゃる方質問です!
お菓子とかご飯とかどんな感じでされてますか??
うちはあんまり愛犬に色々な物食べさせてないのに「皮膚のトラブル等で。。」子供が食べてたら横取りしたり子供も愛犬にあげたりしてしまいます。。隔離?!的な感じにしたら愛犬が吠えるし子供もあげたくて泣いたり。。大変です皆さんどうされてますか??

コメント

はるとママ

常にゲージに入ってます‼

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね!ゲージは長らく入れてないので

    • 3月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    すみません途中で送ってしまいました。。ゲージは長らく入れてないので凄い吠えて大変なので何か隔離する方法考えます( ´θ`)

    • 3月2日
Miamama

うちは2匹わんちゃんがいますがおやつの時もダイニングテーブルで食べさせるので犬は届かず横取りされたりはありませんよ🐶
お子さんがあげてる姿は微笑ましいですがわんちゃんが皮膚トラブルをお持ちならおやつの時はゲージに入るとかですかね😔

  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですね高さのあるテーブルの上でだけしか食べさせない様にすれば良いですね。。
    (>人<;)

    • 3月2日
しお

同じ感じです!笑

赤ちゃんせんべいを食べてたら
取られたりあげてたり
逆に息子が犬のご飯をひっくり返して
吠えられたり…笑笑

お子さん何歳ですか??
ワンちゃんに何かあげたいなら
ワンちゃん用のおやつをお子さんに
渡してみてはどうですか?
それを食べてしまうような月齢なら
まだ無理ですが😅

  • みっちゃん

    みっちゃん

    一歳半です☆
    お互い邪魔し合いです(^_^;)
    子供が食べる時も邪魔しますし愛犬にご飯あげる時も真横で座って一粒ずつ床において遊んだりして怒られたりしてます。。大変ですよねー
    愛犬からすれば自分が可愛い可愛い言われてたのが子供が出来て複雑な心境なのもあると思うんですが、、、子供が2人いるのと同じで毎日大変です(^^;;

    • 3月2日
  • しお

    しお

    うちは二匹買っていて
    一匹は息子と仲良しなんですが
    もう一匹が息子のことが嫌いで😅
    息子が毛を引っ張るので😅笑笑
    でも息子は嫌われてる方の犬の方が
    好きで近寄って行くのですが
    噛まれかけたりと大変です😂

    • 3月2日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    分かりますー笑笑
    見てて面白いですよね🤣
    うちは娘なので気がきついのか私に怒られたりしてイラっとしたら愛犬パシっと叩いたりしてます(^^;;でも自分の食べたものの服に付いたご飯粒とかをあげに行ったり。。で噛まれかけて泣いたり大変です。。仲良くいる時は、とても微笑ましくて可愛いですよね❤️

    • 3月2日
うーさん

子供が食べている時は常に側にいて
愛犬が食べないようにみてます!
近寄ったらダメよーと制します。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    それが一番ですよね近くで監視的な( ◠‿◠ )

    • 3月2日
てりー

犬が届かないテーブルで食べるのであまりトラブルはなかったですが、犬はテーブルの下でお菓子が落ちてくるのを待ってました。

犬と子供が戯れる姿は本当に可愛いですよね❤️

  • みっちゃん

    みっちゃん

    落ちてくるの待ってるの可愛いですよねー☆うちもよく狙って目を光らせてます笑

    • 3月2日