※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

胃が痛くて困っています。アイスを食べた後から痛みが続いています。妊娠中で、お腹も大きくなっているので心配です。落ち着く方法はありますか?

お世話になってます!
今すごく胃が痛いです😭
夕方にアイス食べてから痛くなりました😵
今夕飯食べて横になってはいるんですが、
あまり改善はないです😣
アイスで冷えちゃったんですかね😔?
最近お腹もどんどん大きくなってるのでそれも
関係あるのかな〜って思ってます。
我慢出来ないほどではないので、とりあえず
ゆっくりしてようとは思うのですが、
何か落ち着く方法などありますか?
妊婦して胃が痛くなったのが初めてで
どうしたらいいか困ってます😥

コメント

menya

とりあえず体をあっためてあまりにも痛いようなら病院に電話して聞いてみた方が安心だとは思います😭

• ぷー

ぷー

布団に入ってゆっくりしてたら落ち着きました☺️
    明日も痛み残ってるなら電話してみようと思います!

• 3月3日
MUKO

妊娠中は胃腸の働きが弱くなっているため、ちょっとした刺激で胃痛や腹痛など起こりやすいです💦温かいお茶やホットミルクなど飲めそうでしたら飲んでみたら少し落ち着くかもしれません。アイスや氷入りの冷たい飲み物、カフェインなどは気を付けて摂取してみた方が良いかもしれないです✨
治らなかったら病院で胃薬の処方もしてもらえますよ😃私はみぞおちのあたりが痛すぎて毎日ホットパックみたいなのお腹に乗せて寝てました😢💦

• ぷー

ぷー

ホット麦茶飲んで布団に入ってゆっくりしてたら落ち着きましな😆

• 3月3日