※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

帝王切開後の母乳分泌について質問があります。前回は早かったけど、今回はまだ出そうにないとのこと。いつ頃から母乳が出始めるのでしょうか?

今日32週1日で帝王切開にて出産しました😊上の子も、33週2日の早産でした。上の子の時は出産したのが夜で次の日の朝には母乳も出ていて4日目で80くらい絞れてました!今回も母乳と思っているんですが今の所まだまだ出そうにないです😭帝王切開後どれくらいで母乳は作られ始めるんですか😣??前回は早かったのに…と気持ちが焦ってしまいます😭

コメント

けなもん

ご出産おめでとうございます㊗️

焦らなくて大丈夫ですよ(о´∀`о)
私は母乳がしっかり出始めるのに1週間くらいかかりました!
身体に傷をつけてる分、消耗が激しいので今は焦らず体力を回復させてくださいね。
ちなみに私は2ヶ月目くらいには「ホルスタインに生まれたらよかったなぁ」ってくらいジャバジャバでました(о´∀`о)

• 3kidsママ

3kidsママ

ありがとうございます✨✨
    焦らずですね😭前回が前回だからこのままでなかったらって思っちゃいます😔早産だったから出来るだけ母乳届けたくて…今張りもせずなんですがちゃんと出ますかね😭??

• 3月2日
  • けなもん

けなもん

0日目なんて張らない張らない!!むしろ悩んじゃダメです!まずは体を立て直しましょう(о´∀`о)

ご飯しっかり食べて寝れるときに寝る。まず1週間はこれを守ってください。空腹と不眠はダイレクトにお乳の出に支障が出ます。

そして悩みすぎないことです。
    母乳をあげたい気持ち、素敵です😍でも悩みも大敵です。
    どんな形であれ、赤ちゃんがお腹いっぱいになればはなまる満点💯です👌ミルクでもいいんですよ😊大丈夫です。

• 3月2日
  • 3kidsママ

3kidsママ

ありがとうございます😭😭💖

なんかもぉ泣けてきます😭✨✨笑

睡眠、食事、心の余裕からの母乳ですね😂🎶

気持ちがほんとに楽になりました❤

• 3月2日