※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

母乳が急に止まり、放置して大丈夫か悩んでいます。病院で診てもらった方がいいでしょうか?固まる可能性もありますか?

出産後は母乳がかなりでて人にあげたいぐらいだったんですが、退院して少ししたらストレスなのか一気に止まりました😁💧
シャワーで暖めて絞ると少しではありますが出てきますが、ほぼ止まってます。
子育ての方はミルクなので問題はありませんが、
このまま放置して大丈夫ですか?それとも病院でみてもらった方がよろしいですか?自分としては母乳止めたいです。むりに出そうとは思いません。
このまま放置したら変に固まっちゃいますか…?

コメント

COCORO

私は母乳外来の助産師さんは…痛くなったら少し手絞りで

どーもないなら放置でよいと言われましたよ

しこりとかあるなら
母乳外来でみてもらったが安心ですよ

• なぁ

なぁ

そうなんですね!
    妊娠する前に戻ってる感じです。
    しこりもなくて、中身がなくなってる感じで
    ほんとにすこーし絞れるぐらいなので放置で大丈夫ですかね?

• 3月2日
  • COCORO

COCORO

私も放置してましたよ!
    2カ月したら出なくなりました🤗

• 3月2日
  • なぁ

なぁ

なるほど!ありがとうございます!!

• 3月2日
イカ

母乳は吸われると出ます。そのままにしておくと乳腺炎になる可能性あるので母乳外来等あるところで見てもらうのが良いと思います。母乳は飲まれなくなると出なくはなりますが、出過ぎなくらい出ていたなら乳腺炎になる可能性は高いかと思います。

• なぁ

なぁ

そうなんですか…。すっからかんと言いますか、まったく中身が入ってないんですよね…。ほんとに暖めるとすこーしでるぐらい…。やっぱりみて貰って話を聞いた方がいいですかね?

• 3月2日
  • イカ

イカ

うちも出産後から母乳過多に悩みました😅乳腺炎になり、熱が出たりで大変でしたので病院に行かれることをおすすめします!
    乳腺炎になると咳や鼻水ないのに寒気がして熱が出ました😅
    母乳は温めると出るので、止めるなら冷やすのが良いです!

• 3月2日
  • なぁ

なぁ

そうだったんですね、、。
    わかりました!!ありがとうございます!✴️
    しんどいですね…。
    なるほど!ためしてみます!

• 3月2日
akn.m

残った母乳は体内吸収されるのでそこまで母乳減ってれば気になる時にお風呂でおにぎり絞りしてあとはほっておいても大丈夫だと思いますよ😊

• なぁ

なぁ

そうなんですか?ありがとうございます!!体内吸収初めて聞きました!

• 3月2日
ゆん

わたしも同じでした!
気づいたら母乳止まってました。
でも固くなったりしないで自然と戻り前より柔らかくなった気がします笑

• なぁ

なぁ

そうだったんですか!
    わかります!その後は放置でしたか?
    何かお手入れされてますか?

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

放置で、妊娠線できるのやだったのでボディークリームだけは塗るようにしてます!

• 3月2日
  • なぁ

なぁ

なるほど!!わかりました!ありがとうございます!!

• 3月2日