※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

リトドリンを服薬した際にお腹の張りが気になります。服薬後の効果やお腹の状態について教えてください。

リトドリンを服薬した事のある方に質問です!
今朝2時〜4時までお腹の張り?があった為、夕方受診しました。
その際に、ほんの少しだけ子宮頚管が短くなってるとの事で、リトドリンを処方していただき、
1時間前に服薬したのですが
どのくらいで効いてくるものでしょうか🤔??
服薬してもお腹が張ってるのが気になるのですが💦

コメント

s&h☆mama

リトドリン飲んでます!
飲んでから1時間ぐらいで手が震えたり動悸を感じるのでそのぐらいで効いてるのかなーって感じます。

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ご回答ありがとうございます!
    1時間くらいですか🤔💦
    私も一時間前に服用したのですが、動悸を感じるとともにお腹が張り始めたのでまだ効いてないのか心配になってました💦

    • 3月2日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    飲んでもお腹の張りを感じることありましたよ。
    動きすぎた日などは飲んでも張ったりしてました!

    • 3月2日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    そうなのですね😭💦
    一人目の時は急に入院で点滴だったので、飲み薬の場合はどのような効き目があってどのくらい時間かかるのかわからなくて💦
    もう少し飲み続けて様子見てみます!

    • 3月2日
りんご

妊娠中は些細な事でも心配になっちゃいますよね❗️1人目で切迫流産をされてたら、いろいろ心配になりますよね💦
次の検診まで子宮頸管が長くなってるといいですね❗️薬の副作用で大変でしょうが、無理せずにお互い育児頑張りましょう😊

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    妊娠出産に慣れはないですもんね😭💦
    はい!無事に赤ちゃんを埋めるように頑張ります!
    りんごさんも無理しないようにして頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 3月3日
deleted user

飲んでました!
お薬は人それぞれ効く時間が変わるんでしょうかね?合う合わないもあるかもしれません。私は30分ほどで副作用出ました。

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ご回答ありがとうございます!
    体質によって効きやすいとかあるんですかね😭💦
    今のところ動悸だけなのですが、お腹の張りも治まらず
    効きにくいのかなぁと思い始めました🤔💦

    • 3月2日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

だいたい1時間ぐらいだったかな?と思いますが、リトドリン飲んでても張ってましたよ😂

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ご回答ありがとうございます!
    皆さん大体1時間後には効いてるんですね✨
    お腹張りますよね😭💦
    お腹張って次受診した時に子宮頚管短くなってたとかありましたか😢?

    • 3月2日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ぷりんけつ☆ぷりんけつ

    ありましたよー
    トコちゃんベルト巻いて骨盤高位の姿勢とるようにしたら戻りました!
    人によるみたいですが……💦

    • 3月2日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    なるほど!
    ベルトで下がらないようにすると少しは違うんですね😣!
    個人差あるとは思いますがやってみます!

    • 3月2日
りんご

私も子宮頸管が短くなってリトドリンのんでました!
だいたい1時間くらいで動悸や手の震えがあったかなぁー。
飲んでもそんなにお腹の張りは治らなかったです。

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ご回答ありがとうございます!
    動悸出てくるし、お腹の張り治まりませんよね😭💦
    効きにくいとかなのかなぁと心配になってしまって。。
    服用後お腹張って子宮頚管短くなってしまったりとかありましたか??

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    妊娠34週の時に病院で子宮頸管が2.5センチしかなくて、リトドリンを処方してもらいました。
    私の場合は入院レベルの短さで1日に4〜6個くらい飲むように言われ、1週間後の検診で子宮頸管が3センチなかったら入院と言われてました😅
    次の検診でなんとか3.2センチまで長さが戻って一安心しました!
    お腹の張りは常にありましたが、リトドリンを服用してからは、出産まで子宮頸管のことで指摘されることは無かったですよ!

    • 3月2日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    だいぶ短くなられてたんですね😭💦
    私はまだ38mmで気にするほどではないと思うのですが、一人目も切迫流産になったので処方して貰いました😣
    張りはあっても、他のところで薬を飲むのと飲まないのじゃ違うんですね!
    考え込む癖があるので、それを聞いて少し気が楽になりました😢
    とりあえず飲み続けて様子見てみます😭!

    • 3月2日
みのの

リトドリン飲んでました!
人によって違うかもですが、私の場合は30分くらいですかね。1時間のときもありました!動悸はそれくらいできます!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ご回答ありがとうございます!
    私も1時間後には動悸がありました💦
    皆さん大体30分〜1時間程で副作用出てくるのですね🤔💦

    • 3月2日