※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
ココロ・悩み

上の階から灰が落ち、管理会社に注意喚起を依頼したが、2階の人はアイコスを吸っていると回答。自分たちは絶対に吸わないため、不審に思っている。

上の階の方の返答に
モヤモヤします。

上の階の人がタバコをベランダで吸っているようで
灰がうちのベランダの柵に落ちてました。
初めてではありません。
ここに住み始めたてから何度もあります。
1度管理会社を通して、全部屋に
注意喚起の手紙を出してもらいました。
それから毎日ではないのですが
何回かまた灰が落ちてるのを発見しました。

先日管理会社に用事で行った時に
2階の方に直接連絡して
注意喚起してほしいと伝えました。

洗濯物やお布団についたら嫌なので
下の人が連絡したって分かってもいいから
とお願いしました。

数時間後、管理会社から
2階の方に連絡したら
タバコを吸ってたことはあるが
今はアイコスです
と言われたと連絡がありました。

でも、旦那も私も絶対に吸わないし、
斜め上の階から飛んで来たとも考えにくいです。

ご両親などが来てる様子もなかったのですが
どう思いますか?

この写真は連絡してもらった日の
前の日の朝撮ったものです。

コメント

mama

上の方ではなくて外から直接置かれてるようにもみえますが、、嫌がらせとかですかね?💦

  • exx

    exx


    外からですか??!!
    それは考えてなかったです!
    もしそうなら、
    嫌がらせされてるってことですね!

    • 3月2日
豆母

お宅が1階なのでしたら駐車場で吸ってる方がいて風で飛ばされて…等もあるかもですね💦斜め上も有り得なくはないですよ😅

  • exx

    exx


    そうなんですね!!
    タバコを吸わないのでどんな感じで灰が落ちるのか分からないので
    上の階の人以外考えてなかったです!

    • 3月2日
☆とっこ☆

知らないんですけど、アイコスは灰落ちないんですかね⁇
斜め上から落ちてくるとするとこんな固まってる状態で落ちないとは思うし、上の方の可能性が高そうですが…(´・д・`;)
因みに2階建て(2階より上はない)アパートなんですか⁇

  • exx

    exx


    アイコスって灰落ちないんじゃないですかね?
    すみません。私の周りの人はタバコを吸わないので詳しいことは分からないくて。
    こんな固まって落ちてこないですかね。
    2階建てアパートです!

    • 3月2日
あんこ

上から落ちてきて、こんなに形残りますかね🤔

  • exx

    exx


    残らないんですか?
    なら、駐車場で吸って、あえてうちの柵に灰を置いてるってことですか?

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    その可能性も高いと思います😣
    嫌ですね😣

    • 3月2日
  • exx

    exx


    本当にそうなら
    悪質すぎて腹立ちます。
    そして、上の階の方に申し訳ないです( ;∀;)

    • 3月2日
  • あんこ

    あんこ

    気まずいですね😅
    会う機会があったら一言お詫びの言葉を言えるといいですね☺️

    • 3月2日
  • exx

    exx


    今回は上の方に注意喚起したのでもし今後また同じように灰が落ちていたら上の方ではないということになると思うのでその時は謝罪しようと考えてます!

    • 3月3日
R

灰ですか?タバコの吸殻ですか?
灰なら軽いので上から落ちても粉々になってしまうと思います💦

  • exx

    exx


    写真のようなものです。
    タバコそのものは無いです。

    • 3月2日
  • R

    R

    じゃあ外からの可能性もありますね😞

    • 3月2日
  • exx

    exx


    やっぱりそうなんですね( ;∀;)
    もし嫌がらせなら
    悪質すぎて腹立ってきました。

    • 3月2日
MAO

タバコもアイコスも吸ったことあります。アイコスは灰がでないので写真のような吸い殻にはなりません!
し、上からこのくらいの塊の肺が落ちたとしたらまず、飛ばされて粉々になると思うし、ましてその塊がその場所に落ちる時にもう少し崩れると思います。
一回にお住いのようなので、わたしも、上からではなく外からの灰かなと思いました。

  • exx

    exx


    外からなんですかね?
    とりあえず今回は上の方に注意喚起してもらったので次もし同じように灰が落ちてたら上の方ではないということになると思うので
    その時はまた管理会社に相談してみようと思います。+上の方に会うことがあれば謝罪しようと考えてます。

    • 3月3日
おまめまま

うちもよくベランダの柵に灰が落ちてます!
上から?と思ってましたw
まだ管理会社などには言ったことはないのですが気になってます😭

灰の感じ同じだったのでコメントしました😔

  • exx

    exx


    同じですね( ;∀;)

    私もずっと言わずにいたんですが
    1度お布団を干してて
    入れたあと数分後に落ちていたので
    あのときお布団入れてなかったら…
    となり、次同じことがあったら
    言うことに決めてました。

    上からと思ってたんですが
    皆さんが言われるように違うかもしれません。
    でも、それは分からないので
    とりあえず今回は上の方に注意喚起したので、また灰が落ちていたら上の人ではないと思うので
    その時は謝罪しようと思ってます!

    • 3月3日
  • おまめまま

    おまめまま

    嫌がらせ受けるほど付き合ってないのでなんでって感じですよね😭

    雨降ってる次の日が多いのでベランダでタバコ吸ってるのかな?と思ってました😵

    また同じことあれば不動産屋に連絡してみようかなと思ってます😂

    • 3月3日
  • exx

    exx


    そうなんですよ!
    話したことない人たちばかりで
    挨拶すらしたことない人もいます。
    なのに嫌がらせって…って思いました。

    もし何か迷惑かけてるとしたら
    上の階か横の部屋の人しかなくて
    横の部屋の人が引っ越してくる前から
    灰が落ちていたので
    考えられるとしたら上の階しかないなって…

    お互い無くなるといいですね( ;∀;)

    • 3月3日