※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
その他の疑問

結婚式についてです。旦那の友達の姉から旦那宛に結婚式の招待状が届き…

結婚式についてです。旦那の友達の姉から旦那宛に結婚式の招待状が届きました。小学生の頃仲良くしてたみたいで、最近の付き合いは全くありません。でも、旦那は行くつもりでいます。女の人が男の人を結婚式に呼ぶのはあまり無いですよね?しかも3万円もかかるし、土曜日なので旦那はわざわざ仕事を休みます。日当制なので休んだ分給料が減ります。その友達の姉は、我が家に息子が生まれた時、お祝いしてもらった訳でもありません。行かなきゃならないのですか?旦那は行く気満々で行くなって言ったらキレてます。

コメント

あゆ

私も男の人呼びましたよ?( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
そこは行く行かないは旦那さんが決めることですし行くなっておかしいと思いますよ(´•ω•ˋ)

• mmm

mmm

どういった関係の方をお呼びしたのでしょうか?差し支えなければ教えてください。

最近というか小学中学以来連絡も取っている
    訳でも無いのに結婚式に急に呼ばれたので、ただの人数合わせなのかな?と思いまして、だとしたらわざわざ仕事休んでまで行く必要は無いのでは?と思いました。我が家にも生活があるので、お金が関係するので、深く考えてしまいます。

• 3月2日
あばまま

4月に結婚式控えてます!
みさんの考えは正しいと思います!!プランナーさんもあまりみられないと言っていましたし、ましてや友人の姉となると自分の直の女友達ではないので💦難しいですよね💦

• mmm

mmm

そうなんですよね、、。私の知ってる人でも無いし、旦那に出産祝い結婚祝い貰った訳でも無いし、なんの音沙汰も無く急に結婚式に呼ばれたので行く必要あるのか?と考えてしまっています。💦
    私の中で、友人ならいいのですが、友人の姉となると話は別になってしまいます。

• 3月2日
  • あばまま

あばまま

奥様に〜など一言なにか添えていただいてたりしてたらまた変わりますよね💦

• 3月2日
  • mmm

mmm

そうなんですよね!
    ちょっとモヤモヤというかイライラというか、今も関わりがあるのなら快くいってきて良いよと言えるんですがね。😭💦

• 3月2日

新婦が男性、新郎が女性呼ぶのも今はそんなに珍しくないと思います!
参列するかはお祝いの気持ちですし、みさんがお祝いの気持ちないのは知らない人で当たり前だと思いますが、ご主人がその方へのお祝いしたい気持ちがあるかどうかが大事なので、それはお金かかるし給料減るっていうのは違うんじゃないですかね(*_*)

• mmm

mmm

今時はそうなのですかね?
    前までは、旦那は行かないといってたのですが、友達も招待されたみたいで、その友達が行くから急に俺も行くと言い出しました。
    その姉をお祝いしたい気持ちもあると思いますが、周りが行くから俺も行くって感じです💦我が家は、出産控えていて、私が仕事を辞めてしまったので、3万円すら厳しい状態なので、、、少しでも給料減るのは厳しいのです。

• 3月2日
うきわまん、

私も異性の友人は仲良くてもわざわざ呼んでないですね(;o;)
ご主人はお友達に会えるから行きたいんですかね^ ^⁇
日当制なら尚更仕事行って欲しいですね(°▽°)

• mmm

mmm

結婚式は、同性を呼ぶシステム?だと思っていたので、友達の姉に呼ばれてびっくりしています!
    そう見たいです!周りの友達も呼ばれていて、周りが皆行くそうです。だから俺も行くと言われました、、、。
    給料に響くし3万は飛ぶし、正直厳しいんですよね😭

• 3月2日

私は男友達に呼ばれて出席した側です💦
お子さんの出産祝いしてくれないと結婚式には出たくないんですか?💦
我が家はそういうの関係なしに招待してくれた式には出席してますが😓
小さい頃よく遊んだなら旦那さんには、友達と友達のお姉さんとたくさん思い出があるんじゃないですか?
出欠は旦那さんが決める事かなとは思うんですが😅

• mmm

mmm

今時はそうなんですね!

小学中学以来なんの連絡も無く急に結婚式の招待状が届いたので、私からしたらただの人数合わせ?なのかなと、、。

• 3月2日

退会ユーザー

旦那さんがどういう環境で育ったのかはわかりませんが、うちは田舎なので中学までなんですよね、地元の子と一緒なのは。高校は皆バラバラになるんで連絡もそんなにしなくなりますし、でも小中が一緒ってなんか特別で、連絡なくてもどっかで繋がってるというか。なので、久しぶりに連絡きて結婚式出ることも多々ありますし。お祝いはもちろんですが、久しぶりに友達に会う楽しみも含めて出席するんですが💦
    1ヶ月前に急に招待きたら数合わせかなと思うんですが、前々から旦那さんにはお話無かったんですかね?

• 3月2日
  • mmm

mmm

旦那はどちらかというと都会育ちです。地元愛的な感じなのですね。私はそういうのが全く無いし、ずっと連絡取ってない地元の友達に結婚式呼ばれても行くつもりは無いんです。都合いいと思ってしまいます。捻くれてますかね😱でも考え方は人それぞれですよね。旦那のことが理解出来ませんでした💦こちらで意見聞けて勉強になりました。ありがとうございます。
    その友人と仲が良いので行くってのもあるかもしれませんよね💦

ちょうど1ヶ月半前くらいに届いた感じです。

• 3月2日
初めてのママリ🔰

小学生の頃仲良くて最近の付き合いは無いのになんで呼ばれたんでしょうね🤔
人数合わせにしても不思議です🤔
私は行かなくて良いと思いますけどね🙄

• mmm

mmm

そうですよね💦
    私は仲が良い人や、お世話になってる方の結婚式に行けば良いと言う考えなので、、。
    全く連絡も取ってない友達の姉はちょっと意味がわからないんですよね。
    友達とは仲良くしてるみたいですが、姉となると
    金額がでかいので、正直いって欲しくないです。

• 3月2日
くるるる❤︎

今は異性を呼ぶのも
そこまで変ではないと思うので
そこは、おかしくないかな?
と思います😊💕

が、正直人数合わせかな?と😂

私の友達も
人数合わせで呼ばれたことがあって
めんどくさいけど
その子を祝うっていうより
周りのみんなに会いたいから
行こうかなーで行ったました😂
なので、非現実的なとこにいって
息抜きしたいのかな?と思いました💦

実際私は、ん?だれ?いかんやろ?
ん?って言いますけどね😡💕笑

• mmm

mmm

今時はそうなのですね!!
    こちらで初めて知りました😱

ですよね、その姉は弟の友人6.7人?くらい
    招待してるみたいで、皆行くそうです。
    なのでそこで1人行かないのは嫌だと言い出しました😭💦💦
    きっとみんなで集まって楽しみたいんですかね!私からしたら高いし迷惑でしか無いですけど、、でも旦那行くき満々なので、もう諦めます😭

本当そうですよね‼️‼️
    同じ意見の方がコメントしてくれて嬉しいです。こちらで愚痴れて少しモヤモヤが無くなりました😊💕

• 3月2日
あーちゃん

私は小学校の時から仲が良かった男性を何人か結婚式に呼んで、みんな来てくれましたよ(◜௰◝)

• mmm

mmm

ずっと連絡とっててお互いお祝いしあったりする仲の方ですか?
    そういう方でしたら私も快く行ってきていいよと言えるのですけどね、、💦

• 3月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね(◜௰◝)今でも月1で集まって飲み会してる仲です(◍•ᴗ•◍)
    私も他の方と同じで人数合わせで呼ばれたのかな?と思いました。友達なら分かるけど、友達の姉ってなるとちょっと頭に?が浮かびます。

• 3月2日
  • mmm

mmm

えーすごい仲良いんですね😊
    異性でも友情成立してて羨ましいです🙈💕

そう思っちゃいますよね、、。
    行かないで欲しいのが本音です。
    もう何を言っても聞かない、
    行く気満々の旦那なので
    諦めます💦

• 3月2日
オラフ

2次会とかならまだ送り出せますが、連絡もとったりしていなかった女性の結婚式に呼ばれるって人数合わせ?って思ってしまいますね😅
今時、異性の友人の招待はあり得るのかなと思いますが、私はあまり快く送り出せないタイプです😭
aさんの状況ならなおさらなのでお気持ち分かります💦

• mmm

mmm

最初は二次会に少し顔だすだけの予定でした💦でも周りが結婚式に出るようで、旦那も出ると言い出しました。仕事も休まないと行けないし、本当は招待しないで欲しかったのが本音です😭‼️
    友達なら別ですけど友達の姉となると凄く嫌な気持ちになってしまっています😭😭

• 3月2日
  • オラフ

オラフ

関係的にはちょっと遠いですし小学校の頃の一時的な仲良しの関係なので、余計にモヤモヤしますね💦
    同じ立場だったら行って欲しくないー💦💦
    二次会だけで十分でしょって感じですね😭

• 3月2日
  • mmm

mmm

本当そうなんですよ😭!!
    私も弟がいるので、結婚式するとしても弟の友達は呼ぶつもりはないので今回の事はとても疑問に思いました💦もうひたすらモヤモヤです、
    もう同窓会だと思って諦めるしか無いです😭泣き

ゆーたんさん出産間近なのですね‼️
    出産頑張って下さいね💕安産でありますように!!

• 3月2日
  • オラフ

オラフ

私も兄弟いますが、兄弟の友人は昔仲良かったとしても呼ばないですー!
    きっとご主人も同窓会気分でしょうね😣やたらと高くつく同窓会ですよね😭
    妊娠中にストレス与えないで欲しいですよね💦どうかお身体大切にして下さい✨

ありがとうございます😊頑張ります❣️

• 3月2日
  • mmm

mmm

兄弟の友人まで呼ぶ人もいるんだなと
    色々な考え方の人がいるんだと今回は勉強になりました😭💦
    本当ボッタクリですよ😱笑
    お金が絡んでくるのでストレスに
    イライラにもう嫌ですー😭😭

ありがとうございます💕
    ゆーたんさんもお身体大切にして下さいね💕

• 3月2日