※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこたん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、退院後に目ヤニと黄色い涙が気になります。ビリルビン増加で心配です。同じ症状の人いますか?

17日に帝王切開で出産して、24日に退院して自宅で過ごしています。
退院する日から目ヤニが出てきて、昨日から涙が黄色になりました(;Д;)
顔は少し黄色いかな?っていう程度で、白目は白いです。
ビリルビン増えてきてるのか心配です。
同じような症状で人いますか?

コメント

ayanonママ

うちも産後の数日で黄色い目ヤニが出ましたよ、新生児は涙腺が未発達だから…ということで目薬を処方されました(^_^;)
それと一ヶ月健診の後もビリルビン値が高く、再入院し光線療法をしましたが白目が黄色でした。
けこたんさんが気にしてることが全て繋がってる気はあまりしませんが、気になるなら病院に連れて行ってあげてもいいかも知れないですね(^^)新生児は何かと敏感ですし、何もなければそれで安心ですし(o^^o)

• けこたん

けこたん

やっぱり心配なら病院ですよね(*^^*)ありがとうございました

• 9月28日