※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳で育てているのに、4日間うんちが出ていなくて心配です。元気はあるけど、満足しているのか不安です。

母乳で育ててるんですけど!うんちが…今日で4日出てなくて大丈夫なのか不安です。母乳で満たされてるのか…も不安なんですが赤ちゃんはいつもと変わらず元気なんですけどね!

コメント

こたみ

うちも完全母乳ですが、1ヶ月くらいから便秘で悩みました!機嫌良かったけど3日でなくて病院にいき、綿棒浣腸してもらい大量にでて( ;∀;)
そこでレクチャしてもらい、出なかったら綿棒浣腸して出すようにしています。

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!

• 3月2日
あんぽん

こんにちは。
私も子供が生後1~2ヶ月くらいのときに同じ悩みを助産師さんに相談しました。
うんちが出にくいのは腹筋がまだ足りないからで、3~4日出ないのは普通だそうです。
あまりにも出なかったり、腹痛で赤ちゃんが泣いているようでしたら、1日1回綿棒で浣腸するといいですよ!

母乳が足りてるか不安になったときは、体重が母子手帳に載っている曲線の通りにちゃんと増えていれば大丈夫と言われました。

横浜市のららぽーとに赤ちゃんの休憩室があるのですが、そこに赤ちゃんの体重計もあります。
もしお近くに住んでましたら、お買い物ついでに体重も計るといいと思います(*^^*)

• マミー

マミー

回答ありがとうございます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 3月2日