※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

前駆陣痛ってどんな感じなんですか?ほんまに何もわからなくて困ってます

前駆陣痛ってどんな感じなんですか?
ほんまに何もわからなくて困ってます

コメント

なぁ

人によって様々ですが、
生理痛に似たいたみだったり、
下痢をしているような痛みだったり、
私は生理痛のような痛みと下痢をしたような痛み両方でした。
あとは、お腹より腰がしんどかったり、
足の付け根が痛むような。
私も最初はわからなくて不安でしたが、
陣痛がそれどころじゃないのでわかると思います!

麗華

私は前駆陣痛ほとんど気づきませんでした。生理痛ぐらいだと思います。私は笑っていられるぐらい軽かったですよ。

べるりん

張ってて痛いって感じですかね😂🌀
間隔もバラバラです(⍢︎)

陣痛は、立っていられないくらいの痛みで、規則的にその痛みがきて、痛みの持続時間が約1分でした!

軽い生理痛みたいな感じでした(*・ω・)ノ
ただ、私は本陣痛が5分間隔になっても生理痛程度だったので、「間隔が不規則=前駆陣痛」「間隔が規則的、もしくは1時間に6回以上=本陣痛」と思っていた方がいいと思います。

キャラメルスチーマー

こんばんは!
コメント失礼致します🤗
私、本当についこの間前駆陣痛になってこれが前駆陣痛ですか!?ってココで相談させて頂きました😭(笑)

前駆陣痛の始まりは、ただ普通に寝る前にお腹が張ってただけだったんですけど(๑⊙д⊙๑)‼
だんだん、腰のだるい痛みと生理痛とトリプルパンチできました。
治まっては始まって…を繰り返していたのでこれが噂の前駆陣痛とやらか!?って思って一応間隔を測ってみると10分~5分くらいを行き来してて😅🌀
結構痛くてびっくりしました😭(笑)
陣痛ってあれの100万倍ぐらい痛いのか…と思うと恐ろしくなりました👹(笑)

Rmam

初めてだったのでこれって陣痛?!と思うほどその時は痛かったのを覚えてます(陣痛に比べたらへでもない笑)
生理痛をひどくした感じで子宮がきゅーっとなり歩くにも眉間にしわ寄せて立ち止まる感じでした💦
本陣痛に変わってからは歩けない話せない立つのも辛い怖いって感じです💦