※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいたん
ココロ・悩み

初マタの22w1dの方が、下痢で不安を感じています。飲み物を温めて飲んだりしていますが、原因がわからず対処法を知りたいそうです。同じ経験がある方のアドバイスを求めています。

はじめまして!
22w1dの初マタです☆

汚い話になってしまうんですが(><)
最近下痢が続いてて
色々サイトで調べるものの
酷いと早産に繋がるなど(><)
ホルモンのバランスが崩れてると
なりやすいと書いてあったり
するのですがやっぱり不安で(泣)

飲みものなど
最近は温めて飲んだり
しているんですが

食べ物など変なものを食べている
わけでもないのに下痢になって
しまうので何か対処法など
あれば教えていただきたいです(泣)


同じ経験があるなどなんでも
よろしいので私1人だけなのかと
何が良くてダメなのかまだ
わからないのでよろしくお願いします(><)



コメント

比奈♡

私も酷い時はほんとに酷いです(;ω;)

トイレにこもって1時間とかざらにありますwww

でも赤ちゃん順調ですし、下痢が酷いと早産になるとは限らないと思いますよ!!
迷信っぽいところもあると思います。

1番良いのは病院で相談することですね!
私の場合、便秘で便がたまってお腹を下すことが多かったので、マグミッドを処方していただいて改善されましたm(*__)m

ふゅ

妊娠前は便秘だったのに、妊娠したら下痢と快便になりましたw陣痛中にも下痢しました(T^T)

早産どころか予定日超過で出産しました(^^)妊娠すると便秘になる人が多いみたいですけど、下痢気味になる人もいるみたいです!

あまり酷いようでしたら病院で相談してみたらいいですよ(^^)

あきらプリン

初めまして✨
私も初マタです⭐️

私もつい一昨日、お腹下しました~_~;
単なる風邪なのかなぁと思っています!
私達も一昨日わ久しぶりに温かい飲み物を飲みました⭐️

風邪の症状わ出ていないのですか?
私わ妊娠初期の頃よくお腹下してましたが。

消化の良いうどんなど食べればある程度お腹も温まりますし、お腹下さなくなると思います(*^_^*)
もし、ずっとお腹下すようなら妊娠している事を伝えて内科なり受診するべきだと思います!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も妊娠前は便秘体質だったのに、妊娠してからは下痢・軟便です😅

昨日は暑かったのでフラペチーノ飲んだら完全にお腹壊しました…

ビオフェフミンは健康な人の腸にいる乳酸菌なので妊婦もOKだそうです◎なので気になるときは服用して様子みてますよ💊

smiley♡

下痢するとお腹が張ったりしませんか?
私も時々下痢をするんですが、その時に張りがあり医師に伝えたところ、そういう張りが引き金で陣痛に繋がったり、子宮頸管が短くなったりする場合があるから下痢が頻繁にあるときは薬を出すから言ってね、と言われました!

私はそれからとにかくお腹を冷やさないようにはしてます!

maaai.k

初めまして!
私も下痢になったり便秘になったり
繰り返しています(T_T)
必ずしも早産になるとは
限らないですよ!
私も酷いほうですが2人ともきちんと
生まれてきてくれましたよ!

あまり考えすぎないように
またぴーぴーになったかー(;∀;)
笑ぐらいで考えた方がいいですよ!!

かれんち

初めまして🙋同じく初マタです♡
私は双子妊婦なんですが、
今日腹痛があり下痢でした😰
嘔吐もたまにあったりします💦

この間まで便秘で病院で漢方薬を処方してもらってたので
また次の検診で下痢が続いてたら
相談してみようと思います。

何が原因なのか私も不安です😅