※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん
子育て・グッズ

10か月の女の子がおっぱいを好み、ごはんを食べる前におっぱいを求めることがあり、夜に2〜3回起きることも。添い乳で寝かせており、断乳を考えているが心配。保育園に通わせるため、おっぱいを離れたい。アドバイスを求めています。

10か月の女の子を育てています。
ごはんよりもおっぱいが好きみたいで、先におっぱいを飲まないとごはんを食べてくれない時があります。
回数もあまり減らず、夜はまだ2〜3回起きます。
トントンで寝てくれることもありますが、ほぼ添い乳で寝かせています。寝る前に160mlミルクをあげても起きます。断乳も考えましたが、保健師さんに飲むうちはまだあげててもいいんじゃない?といわれました。
来月から保育園に通わせて、私も仕事復帰ですし、なかなかおっぱいが離れないので心配です。
私としては、ごはんモリモリ食べてくれて早めにおっぱいをはなしたいのですが( ´Д`)
同じような方や、なにかいい方法があればアドバイスお願いします。

コメント

とと

うちの子もお腹空きすぎるとおっぱい先でないとご飯食べてくれません( ;∀;)私も同じようなことを保育士の旦那に聞いたところ、少しずつ子どもも諦めるし順応してくるから大丈夫だよ!とのことでした(^^)
今病院では2歳まではおっぱい吸わせてあげてくださいもいう指導ですし!

ちなみにうちも4月から保育園ですが夜中の添い乳も2.3回ありますよ(*⁰▿⁰*)

• ふーさん

ふーさん

コメントありがとうございます(^o^)
    同じ方がいてなんかほっとしました( ´∀`)旦那さん保育士さんなんて、心強いですね!!環境も変わる時に、断乳もしたらなんかかわいそうにも思えてきましたし、徐々に順応していくのを待とうかと思います(^^)新生児の時に比べたら寝てくれますもんね。笑
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 3月3日