※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
ココロ・悩み

新しいママ友との関係について相談です。友達とのつながりが長続きしない経験が多く、自分ばかり誘っているようで不安です。他の人はどうですか?

みなさん、新しく出来たママ友との距離ってどんな感じですか❓
遊ぼーって声かけたりする頻度や、毎月必ず連絡取り合ってる!などとどんな関係性か教えて下さい。
私は友達になって最初は何度か遊ぼーって誘ったり、誘われたり、一緒にお出かけしたりするのですが、その後音沙汰なしとゆう友達が多くて、長続きせず、疎遠になりがちです!
その場合仲良くなって長続きしそうな友達だけと仲良くしてるんでしょうか❓
あっちから連絡来ないってことは忙しいのもあると思いますが、自分ばかり誘ったりしてる気がして、不安になります!
みなさんはどうですか❓

コメント

私の場合は
ちこりさんと同じように自分からたくさん誘ってしまい同じく不安になりましたがその後あまり誘わないようにしてたら相手側からも誘ってくれるようになりました♡
が、頻度的には何ヶ月に1回くらいです(笑)

• ちこり

ちこり

他県から引っ越してきたため、あまり依存しないように、広く浅く友達を増やしてますが、また会いたいなって思ってもらえるように、毎回遊びたいと思います!
    程よい距離感は大事ですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• 3月2日
ゆ〜たん

きちんと座って食べられなかったりする子だったりと自分の子どもに悪影響だなーって思ったら少しづつ疎遠ですね。
逆にほのぼのだったら会ったりしていましたよー。

• ちこり

ちこり

私も仲良くなった女の子のママがいましたが、あちらから疎遠にされました。
    私もたまたま会った時の対応で苦手になってしまったので、結果良かったですが。
    お互いの価値観もあるし、仕方ないですよね!

• 3月2日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ですね!
    相性もありますし、合う人と付き合うのが楽ですよ(^^)

• 3月2日
  • ちこり

ちこり

そうなんです!
    合わない人とは知らぬ間に疎遠になるし、別にいいかなーって思いました!
    コメント、ありがとうございました😊

• 3月2日
レイコ

人によっては、誘うのが苦手でお誘い待ってます♪ってタイプの方もいますよね😁わたしは誘うタイプですが、家が近ければ週1で会うこともあります。ただ最近は毎週だと少し疲れを感じ始め、10日ぐらいあけるのがベストです(笑)

あと、なんだかんだで子供の年が近いほうが情報を共有するのに自然と会う頻度が多くなる気がします😁

子供の月齢が違うと遊ぶ内容が合わないので疎遠になりやすいです💦
私は幸い同じ月生まれのママ友5人でグループ作ってて、朝や夜に誰かしら「今日(明日)ヒマだから支援センター行くよー。行く人いたらよろしく」みたいなLINEが来ます✨

ランチみたいにお金かからないし、返信不要の自由参加、現地集合、自由解散なので気楽です😊
5人いれば誰かしら会えるし、誰も来なくても期待はしてないしそこまで依存してないので今の距離感が落ち着きます。
何人かのグループで付き合うと楽ですよ💕