※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
子育て・グッズ

2カ月の男の子のお臍がポッコリ出ていて心配。臍ヘルニアだと思う。対処法を知りたい。

いつもお世話になっております。よろしくお願いします。

生後2カ月の男の子がいるんですが、力むのとうなるのが強いせいか、お臍がたこ焼きみたいにポッコリ出てきています。
おととい市からお宅訪問で助産師さんが来たんで聞いてみたんですが、成長につれて治ると言ってはいたんですが…

臍ヘルニアだと思うんですが、お子さんでなったりした方いらっしゃいますか?どうしたら良いでしょうか?
心配です( ノД`)

コメント

ニック

うちのこ臍ヘルニアでした!!
3ヶ月検診で臍ヘルニアと言われ
6ヶ月検診の時には治ってましたよ^_^

お腹の筋肉がないのにいきんだりするからおへそが出ちゃうみたいです^_^
成長とともに筋肉がついておへそもへっこみますよ!
ただゴルフボールくらいでてる!
とかそうゆうのだったら手術と聞きました!

• peace38

peace38

へその緒が取れたあたりからいきみがひどかったので気にはなっていたんですが、あれよあれよと言う間に出てきて…
    少し様子見てみます(๑´ڡ`๑)ありがとうございます😊

• 3月3日
にゃんすけ♥︎

私の友達の子が
お腹いっぱいになると
ピンポン玉くらいボコッと出るので
小児科受診お勧めして
行ったら
今週一で店に行ったり
ガーゼしてもらって様子みです😌

• peace38

peace38

ありがとうございます😊
    予防接種の時に先生に聞いてみます。

• 3月3日
ととちゃん

こんばんは。うちの子は新生児の頃から出ていました。新生児の頃から、しょっ中気張っていて臍が出てきていたので、大きい病院で診てもらうと、臍ヘルニアと診断されました。大きくなっても治らなければ手術と言われましたが、だいたいの子どもは自然に治るそうですよ(^^)私は、臍にスポンジを当てて、透明のテープ(医療用で防水)を貼って臍が出るのを防ぎました。1週間毎に取り替えました。1ヶ月もしないうちに治りましたよ(^^)

• peace38

peace38

うちの子もものすごい勢いでいきんで大っきな声で唸ってお腹に力が入るからあれよあれよと言う間にお臍が出てきて…
    手術は嫌ですね…( ノД`)
    近々予防接種があるので先生に聞いてみてお臍にテープ貼ってみたいと思います(๑´ڡ`๑)
    ありがとうございます😊

• 3月3日
hinahina

うちもしょっちゅう気張っていてお臍がぽっこりでした。
女の子でお臍が出てたら可哀想と真剣に悩みました。
先生にも相談しましたが、大丈夫、大丈夫と言われるだけで何もしなかったのですが、ほんとに自然と直りました。

まだ生後2ヶ月なので様子見で大丈夫だと思います(^-^)

• peace38

peace38

助産師さんにも大丈夫と言われましたが気になりますね〜
    自然に治ってくれると良いです( ノД`)
    様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 3月3日