※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、いつからベビーグッズを揃え始めたか、必要なアイテムなどについて相談しています。

8月に産まれる初マタです( ◠‿◠ )

今は5カ月ぐらいなのでお腹もそこまででて来てない段階でまだ周りに妊婦とまではっきりわからない段階なのですが皆さんいつごろからベビーグッズとか揃え始めましたか??
安定期にはいってから買いに行った方がいいとか産まれる近くになったらなど情報だけは色々入るのですが皆さんはいつごろから揃え始めました?

あと何を買ったほうがいいとかありますか?

何しろ初めてで、ハイになってこれもこれもーってなったら意外にいらなかった、などよく聞きます(;_;)つ

最低限何があればいいのでしょうか?
教えて下さい( ◠‿◠ )

コメント

なぁ

7.8ヶ月頃から揃えると良いですよ!!
揃えるものは携帯などで調べた方が分かりやすいです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます♬

そうなんですね( ◠‿◠ )つ
    今から色々見たりして楽しみたいと思います( ◠‿◠ )

• 3月2日
  • なぁ

なぁ

はいっ!
    たのしみですねっ!

• 3月2日
きなこ

私はリストアップしました!ママリやネット、店舗にある冊子をを見てとりあえず書き出した感じです!右下の色が変わってる部分は必要かどうかわからないので知り合いに聞こうと思ってます🙋💕カッコ内は気にしないで下さい〜これも知り合いに聞こうと思って(笑)色々勉強して仕上げます♡

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます!
    わざわざ写真つきでありがとうございます(;_;)つ
    参考にさせて頂きます!!
    お互いに元気な赤ちゃんにあえる楽しみですね( ◠‿◠ )★

• 3月2日
はじめてのママリ

こんばんは(^ ^)
私も8月初旬が予定日です💓
同じですね😊

うちも今それで悩んでいて、
友人なんかに聞いてみたら、
ベビーベッドは買わなくて良かったっていう意見が多かったです‼️

最初の数ヶ月しか使わなかったりして、場所もとるし、結局邪魔になったから、レンタルすれば良かったって言っていましたよ⭐︎私もそうしようかなぁと思ってます😊

あと、冬の間に使うであろうおしりふきウォーマーもいらないかなぁと思いました❣️
私自身の勝手な判断ですが、10年以上保育士をやってきて、そのうちの5年が0歳児の担任でした❣️保育園なので、おしりふきウォーマーもなかったのですが、お部屋はあったかいし、子どもは意外と平気そうだったので、なくても大丈夫かな?と思います😊

あと、男の子の場合、おむつ替えの際におちんちんに被せる、おしっこ飛び散り防止のキャップも、わたし的にはいらないかなぁと(笑)いろんな赤ちゃんのオムツを1日何回も何年も替えましたが、飛ばされたことってほんの数回です(笑)
それだけだったら、汚れたものをすぐ洗えば済む話ですし、1年に数回のことのために、わざわざ買う必要もないかなぁと思います😊

なるべくベビー用品の費用もおさえたいですもんね☺️✨最近チャイルドシートを見に行ったのですが、安いものに目をつけてます(笑)

• コキンちゃん

コキンちゃん

同じですね^_^
    ちなみになんですけど、お腹ってでていますか??ご飯食べたあとはものすごく出るのですがそれ以外はそんなにで、これが普通なのかな?とか思ったり。。来週検診なんでその時色々聞こうと思ってるのですが、同じ時期のお母さんが周りにいないので。。
    ちなみにまだ性別はわかっていません(*゚▽゚*)!!

保育士だったのですね^_^!
    色々意見ありがとうございます♬

ベビーグッズもセールしたりしますよね!その時見て見たりするのもアリですよね^o^!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは双子なので、すでにお腹は少し出てます〜〜😅💦仰向けに寝てお腹触るとすごくわかります(笑)

でも、単胎妊婦さんだとちょっと出るか、出ないか、服を着ていればそこまで目立たないかもしれないですね😊私の1番仲のいい友人も妊娠5ヶ月のときってそんなにお腹出てた記憶がないので、まだ出てなくても心配することはないかなぁと思いますよ💓多分これから一気に大きくなると思います😊

私も性別まだわからないんです(笑)2週間に一度の検診なので、先週16週の検診時に初めて医師に性別聞いてみたのですが、まだわからないよ〜と言われてしまいました(笑)
    初めての子なので、どちらでもいいのですが、どちらなのか気になってしまいますよね😊

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

双子なんですね(*゚▽゚*)❤︎❤︎
    楽しみが2倍だ(*゚▽゚*)♬❤︎

個人差あるとおもいますが、とりあえず今から妊娠線予防クリームぬりまくっています(^。^)つ

双子だと性別一緒とは限らないですもんね(*゚▽゚*)!!初めてで双子なんて素敵ですね(*゚▽゚*)つ
    きっとお腹の大きさも2倍になるとおもうので怪我など気をつけてくださいね(^。^)!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんてす(^ ^)
    楽しみと同じぐらい不安もあるのですが、
    でも、、、楽しみのが大きいかな❓😊

予防のクリーム大事ですよね❣️私も張り切って3ヶ月ぐらいの時にクリーム買って、最近やっと使い始めました(笑)お腹と胸と腰回りと太ももに塗りたくってます(笑)

きいさんも、お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください❤️
    お互い出産まで怪我や病気には気を付けましょうね〜✨

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

元気な双子ちゃん産んでくださいね( ◠‿◠ )❤︎

夏の子だから乾燥とか冬に比べて平気だとは思いますが塗りたくりましょう!!!

無事お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように(*゚▽゚*)✨✨

• 3月2日
めぐ

私も8月出産です。
今は冬物のセールしてるので冬物少し買いました。
ベビー毛布などまだ性別わからないのでどちらでもいいような物を☆
1500円くらいの物が198円でした!

性別わかってから夏物で肌着など購入予定です。
チャイルドシートなど大物は目星だけつけてます。
30週くらいから大物は購入します😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

同じですねぇ(*゚▽゚*)
    体重とか増加しましたか??(^^)5月に結婚式ひかえているのであんまり太りたくないのも事実なのですがベビーには栄養与えたい!と悩んでるとこです笑

セールやってますよね(*゚▽゚*)
    肌着あたり買っておこうかな?
    チャイルドシートなど目星つけてるんですね(*゚▽゚*)よかったら参考がてら教えてください(^^)

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

5月はきいさんの結婚式ですか??
    お友だちですか??
    体重は1.8キロ増えました💦
    食べ悪阻で最初のうちに1.5くらい増えてしまって😣
    年齢的にも八キロくらいで抑えないと難産になるかなぁと心配してます⤵
    チャイルドシートなど大物は旦那に任せてるんですが、バースディモデルなど二万円くらいの物にするかカタ落ちで三万くらいに値下げされたものを見つけるかどちらかになるかと!
    0才~小学校上がるまで使える物を購入します。
    三人目で最後の子になるのであまり物は増やさず最低限でやる予定です♪
    赤ちゃんの時にお金かけるより、大きくなれば嫌でも必要な物増えるので😅

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

コメント間違えて下に新しくかいてしまいました!すみません!

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

7ヶ月だと結構お腹大きくなってますね😌
    私も結婚式したとき7ヶ月でした😁
    胃のムカムカが取れず結構辛かったです⤵
    吐かないように…って記憶しかありません💦
    西松屋モデルもあったけど、クッションの感じがバースディの方が安全性高い感じがするって言ってました。
    べビザらすやイオン、赤ちゃん本舗にはカタ落ちもありましたよー!
    赤ちゃん本舗が一番高かったです。
    同じものでも。
    地域やバースディのは旦那が勝手に感じた事なので西松屋がいい⤴って人もいるかと思いますが。
    衣料品は西松屋が198円してて安かったです♪

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

コメント間違えてしまいすみません(◞‸◟)
    そうなんですね!本当体調がよければいいですΣ(-᷅_-᷄๑)

場所によって値段違うんですね!
    参考になります。
    ありがとうございます!!

唐突なんですが、めぐさんは赤ちゃんに障害があるかなどの検査はしましたか?
    発達障害などは生まれてみなきゃわからない部分あるとおもうのですが、目に見えて分かるダウン症などって普段の検診でわかるものなのでしょうか?
    染色体数の問題だから心拍でわかると聞いたのですが、周りには障害検査はしていない人が多くてどうなんだろうと思っています。。
    こんなこと聞くのも病院の先生でもないのに質問するのも申し訳ないのですが、わかれば教えて頂きたいです。

やっぱり羊水検査までは流産にもつながったりと聞くので躊躇しているのですが。。

親戚や周りに障害持ちの人はいません。元気で無事に産まれてくれれば1番なのですが(;_;)

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

コメント大丈夫ですよ☆
    私もよくやっちゃいます😅

場所によって…なのは抱えてる在庫数にもよるのかな?と思います。

赤ちゃんの障害は検査していません。三人共していませんよ。
    エコーで浮腫があったり、心拍に異常が見えると医師から話があると思います。
    ダウン症はエコーでも怪しければわかると思いますよ。それでも絶対じゃないので詳しく検査するのかその後話すことになるかと。

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

春らしくなってきたので暇なとき行ってみようかなって思います( ◠‿◠ )🌸

そうなんですね!
    エコーである程度やっぱりわかるのですね!それ以上は多分先生からも話がある感じですよね(^。^)!
    元気な子だと安心なのですが( ◠‿◠ )

初マタなもので仕事もやめて家にいて暇なので色々調べるとキリがなくて。。誰かに相談できるっていいですよね♬
    親だと昔すぎて参考にならないので笑

色々相談のってくれてありがとうございます( ◠‿◠ )

• 3月2日
  • めぐ

めぐ

私もコウノトリテレビみてしまって、一時不安でした💦
    私も妊娠してすぐ退職しました😣
    何だか似てますね笑
    悪阻とインフルエンザになってしまって頑張れなかったです😅
    私も14年ぶりなのでお母さんと同じくらい記憶をさかのぼってます😆
    赤ちゃん楽しみですねー😊

• 3月2日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

目に見えるものじゃないからわからない事だらけなので不安になりますよね(*゚▽゚*)
    自分の旦那や実家が産婦人科だったら色々気になるときすぐ出来るのに!笑

似てますね(*゚▽゚*)私もいつか3人のママになるのかな!?(*゚▽゚*)❤︎

めぐさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶❤︎来週からまた天気がわるくなるみたいなので(関東)風邪に気をつけてください🤧!!

• 3月2日
おたま

わたしも夏生まれの初マタです🙋‍♀️💓
7、8ヶ月頃に揃え始める予定です♡が肌着などはたくさんいりそうなので今からちょこちょこみて気に入ったものは買ったりしてます♡
ベビーベッドはわたしもやめました!先輩ママに聞いたところいらない!とのお返事がほとんどだったので、、。抱っこ紐は産まれてから買いに行く予定です😊

• コキンちゃん

コキンちゃん

おんなじですね(*゚▽゚*)

肌着はやっぱり見た方がいいかもですね♬夏生まれだと肌着とかぐらいでいいんですかね♬
    ほぼ家に一緒だとおもうし、一緒に外いける頃には肌寒い季節になるからまた必要なものはその都度買えばいい感じですかね( ◠‿◠ )
    お互い楽しみですね( ´∀`)

• 3月2日
コキンちゃん

私のです(╹◡╹)!
式決めたあと妊娠発覚してーっていう流れでなるべく太らないようにしたいのですが食欲が。。笑

食べ悪阻は辛いですよね。
私は初期のころ、食べると胸焼けがすごくて吐いたりだったのでキープしていたのですが見事に安定期でおさまり自分でもびっくりなぐらい食欲がすごい!笑
変な話結婚が決まってダイエットも頑張って自分の目標体重までいったときに妊娠発覚したので、もどかしい気持ちがすごいですΣ(-᷅_-᷄๑)

バースディモデルなどあるのですね!西松屋とベビザラスしか行ったことなかったので色々行ってみたいとおもいます( ´∀`)!

3人目なのですね❤︎たくさんの子供たちに囲まれて羨ましいです♬

マタニティハイにならないよう気をつけたいとおもいます!!

8/23 予定日です ⭐

うちは 2人目なので 足りないものを
買い足すだけです 💦

1人目のときは7~8ヵ月に揃えてました!

コンビ肌着
短肌着
2wayオール
ガーゼ
ベビーバス
爪切り
赤ちゃん用ボディソープ
おしりふき
おくるみ(バスタオルでもOK)

哺乳瓶
ミルク
オムツ
※ 出産後でも いいと思います

私は 旦那や実母と下見しておいて
出産後に 買ってきて!!って
頼みました〜⭐

• コキンちゃん

コキンちゃん

おんなじ予定日(*゚▽゚*)!
    すごい(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)!親近感❤︎笑

2人目なんですね(^ ^)
    ワクワクですよね♬

やっぱり下見大事ですね(*゚▽゚*)
    もう少ししたら大型のお店にでもみてこようかな♬
    とりあえず肌着だけはセールのときにでも買っておこうかなって思います♬

• 3月3日