※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

双子妊娠中で頸管の長さが心配。お腹の張りや変化に不安あり。立ち上がるとすぐに張ることは?頸管の短さ心配。

お腹の針について教えて下さい。

21週の時に頸管が29.5センチでした。
私は双子を妊娠中で、先生は『双子だからこのくらいですね、普通に過ごしていいですよ』と言われたけど、心配だったので、今はずっと家でほとんど横になって、安静しています。

お腹の張りが未だに分からず、最近もしかしたらこれかな?っていう感じはしてきました。
ご飯を作ろうと10分くらい立ってただけで、なんか、下腹部が変化しているような、パンパンになっているような、よく分からないんですけど、なんかそんな感じです。
これは張りでしょうか?

あと、ずっと寝てて起き上がったすぐに張るっていう事はありますか?
次の検診で頸管が、短くなってないか心配です😣

コメント

まり

お腹に重い石が入っているような、ズーンとくる感じですかね?お腹がパンパンになって重くて苦しかったです。仕事中とかだと結構しんどいです。

休んでいる時はないのですが、寝起きに張っていることはありました。

寝てて起き上がったら張るっていうのは、しょっちゅうでした💦

とにかく横になって休むか、酷い時はすぐ病院に連絡して行ってました💦

何もなければ安心できましたし、張り止めのお薬も処方してもらえました☺️