※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかる問題があります。対策を試しているが、効果がないようです。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月で完ミで育てています🍼
ここ最近は200〜220mlのミルクを
あげています。ですが、少し前から
ムラ飲みとミルクを全部飲めたとしても
飲み始めてから毎回平均40分近く
掛かるようになりました😞💦
今までの様に勢いよく飲むのは
最初だけで、その後からぐずったりして
凄く時間がかかり正直辛いです⤵︎
哺乳類もきつく締めてるわけでも
乳首もちゃんと月齢に合わせて
スリーカットのものにしたりと
色々やってはいるんですが
うちの子だけがこんな感じなのか
疑問に思うので心当たりが
ある方は教えていただけないでしょうか🙏

コメント

coro.s

こんにちは!

その頃には
わたしの娘もやたら
飲む時間かかったりしてましたよー。

なので、
ここで教えてもらったことですが
爪楊枝で少し穴の大きさを
広げる。という方法です‼︎

よかったら、
試してみてください😋

  • アリエル♡

    アリエル♡


    こんにちは!コメント
    有難うございます♡

    そうなんですね🤔
    さっそく次のミルクの時に
    やってみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

    • 3月2日
アラサーママ

スリーカットって飲むのに1番力がいるみたいですよ

mサイズの丸穴を試してみてはどうですか?

うちは逆に早く飲みすぎて...

  • アリエル♡

    アリエル♡


    えぇ‼︎そうなんですか??
    知らなかった、、、⤵︎
    なんか可哀想な事しちゃってたなぁ⤵︎

    試してみます(*_*)

    • 3月2日
カルガモママ

うちもおなじく、200飲む時と100飲む時と280飲む時と完ミですが、飲みむらが激しいですよ!

  • アリエル♡

    アリエル♡


    この月齢はそうゆうもんなんですかね💦💦

    • 3月2日
カルガモママ

月齢的にそうかもしれませんね!遊び飲みもしますし😅

  • アリエル♡

    アリエル♡

    ですよね💦毎回そうなので
    抱っこしてるのも体制が辛くなって😅😅

    • 3月2日