※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園の通園バスを利用する際、往復か片道か悩んでいます。ママ友を作りたいけど人見知りもあるし、妊娠中で出産後は往復利用したいと考えています。初めから往復利用でもママ友はできるでしょうか?

この春から子どもが幼稚園に通うのですが、通園バスを往復利用する予定です。
でも、往復利用したら普段幼稚園に行くこともないのでママ友とか出来ないなと思うと片道だけの方がいいのかと思ったり、今妊娠中で出産が6月なのでその頃は往復利用したいと思うと初めから往復の方がいいのかと悩んでしまいました。
私は人見知りしてしまうのも悩みで..
初めから往復利用でもママ友とか出来ますか?(>_<)
同じような環境だった方などいませんか?(>_<)

コメント

京

往復利用してます🚌
定期的にランチ会や振替で代休の時に皆んなで遊ぶ機会を役員の方が作ってくれるので送り迎え関係なく少しずつ仲良くなってきました😊
距離感もちょうどいいです!!

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

そうなんですね(^^)!
    そのような機会を作ってくれる方がいるのは良いですね(*^^*)
    子どもが通う幼稚園も定期的にそうゆうのがあったらいいんですが..(;_;)

• 3月2日
  • 京

参観日や行事ごともありますし自然に仲良くなれると思いますよ😊

• 3月2日
  • みー

みー

そうだといいんですが、私はかなり人見知りなので話しかけてくれる方がいてもすぐに途切れてしまったりで..(>_<)

• 3月2日
  • 京

何回もお会いするのでお話する機会が自然と増えると思います😊人見知りの方、沢山居ると思いますよ!!

• 3月2日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    そうだといいです(*^^*)

• 3月2日